
任天堂販売株式会社
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A.
#バランス感覚に優れたカメレオン(柔軟性を活かして和を保つ特技)#ワクワクが主食のアクティブ人間...続きを読む(全102文字)
任天堂販売株式会社
任天堂販売株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数6件)。ESや本選考体験記は20件あります。基本情報のほか、任天堂販売株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した任天堂販売株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した任天堂販売株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

#バランス感覚に優れたカメレオン(柔軟性を活かして和を保つ特技)#ワクワクが主食のアクティブ人間...続きを読む(全102文字)

人を笑顔にする時にワクワクします。私はキャラクターグッズショップの店員として、明るい挨拶と接客に取り組んでいました。商品を探しているお客様には単に案内するだけでなく、その商品の魅力や使い方を伝えたり、関連するおすすめ商品を紹介したりしました。こうした努力を続けるう...続きを読む(全192文字)

自分の行動で人を笑顔に出来た時にワクワクします。キャラクターショップのアルバイトでは老若男女様々なお客様がいらっしゃったため、身につけているものから話を広げて関連商品の提案をしたり、小さなお子様には屈んで砕けた口調で話す、プレゼントを探している高齢の方には丁寧に説...続きを読む(全199文字)

新しいことに挑戦するときだ。例えば、新しいゲームを買ったときや留学に挑戦したとき、新しい旅先に行ったときである。理由は何が起こるか分からないドキドキ感があるからだ。挑戦したときにこれから何が待っているのか、誰と出会うのか等を考えると、思わず笑みがこぼれる。新しい発...続きを読む(全235文字)

趣味:美術館・展覧会・野外展示巡り
自分は大学での専攻が○○なのですが、研究分野以外の○○にも積極的に触れております。 直近では、○○氏の「○○」を見るべく、○○を訪れました。
特技:水泳
小学生の頃から水泳を習い始め、中学からは水泳部に入部しました。練習を...続きを読む(全185文字)

一つでも多くの学びを吸収する姿勢を持ち、未知の経験でも臆せず挑戦することです。理由は〇〇の頃、音楽経験が乏しい中で〇〇〇〇部に入部し、未知の世界に足を踏み入れる楽しさと、そこから得られる自己成長の大きさを知ったからです。自分に限界を定めずに貪欲に学ぶことは、視野を...続きを読む(全200文字)

「やらずに後悔するより、まずはやってみる」の意識を持ち、物事を取り組むときに大事にしている。やらなかったことで後悔するよりも、結果はどうであれ、実際に挑戦してみることの方が自分にとって成長に繋がったり、受け入れられると考えるのと、チャンスを逃したくないという思いが...続きを読む(全200文字)

私の転機は高校時代の友人との出会いだ。その友人からは、好奇心と行動力の大切さを学んだ。その友人は学校の勉強以外にも、自分の好きなことをただ知りたくて、遊んでいるつもりが勉強になっているような人だった。私はその主体的な姿勢に感銘を受け、勉強と両立しながら自分が興味の...続きを読む(全305文字)

高校入学して初めての定期テストで○○位/○○位を取ったことが私にとって転機になりました。私は中学時代、学校から出された課題をしっかりやるだけであまり苦労せず高校受験を乗り越えました。高校でも同じようにして初めて定期テストに取り組んだ結果がとても悪く、とても挫折感を...続きを読む(全397文字)

「利き手を変えて競技を続けたこと」です。小学校から高校まで陸上競技部に所属していて、高校生の時に○という競技を専門に行っていました。高校1年生の秋に練習中に利き手である右肩を脱臼していまい、脱臼癖がついてしまうことから右手で投げることが困難になってしまいました。そ...続きを読む(全372文字)

○○の派遣社員として、○○に関する電話対応業務のマニュアル改善を行ったことだ。○○の方からの要件を聞き専門家に繋げる役割にもかかわらず、1日に120件しか対応できない課題があり、原因は1件に4分も対応していることだった。そこで2ステップの施策を実行した。 1.休憩...続きを読む(全404文字)

Nintendo Switchにて、ゲームをプレイしている。頻度としてはほぼ毎日であり、就職活動や学業の息抜き・気分転換で行っている。家で一人で遊ぶことが主であるが、知人を家に招いてパーティゲームで遊ぶこともあり、また遠方の友人とオンラインで遊ぶことも多々ある。ま...続きを読む(全174文字)







※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年11月24日【良い点】
ゲームに携われるという点では、好きな人にはやりがいを感じやすいかもしれません。ただ、想像しているよりも華やかな感じの業務ではないので、そこは期...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年7月24日【良い点】
ネームバリューもある為、ユーザーはとても多い
昔よりゲームに寛容な親が増えたのも大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム機が好調...続きを読む(全265文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年5月31日【良い点】
大手企業の子会社ということもあり出向社員が数多く在籍されているが、特に問題なく業務は回せている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年5月31日【良い点】
男女関係なく平等に仕事を与えてくれる為、特に不満はない、
育休・産休もしっかりとっている印象。
育休明けも時短勤務をされている方は見受けられま...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年5月31日【良い点】
上司に報告後、すぐに人事部に連絡を取っていただきスムーズに退職することが出来た
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の忙しさの緩急がな...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2016年2月21日【良い点】
任天堂の商品を扱う職種の為、任天堂の業績が安定しているうちはまずまず安定しているとも言えるだろう。
社内の雰囲気も和気藹々としている為、業務に...続きを読む(全236文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年12月09日
任天堂の子会社として任天堂キ...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年12月09日
任天堂子会社なので安定...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年12月09日
子会社のためやや低くはあ...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年12月09日
任天堂に準拠してい...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年12月09日
女性比率も高く...続きを読む(全21文字)
投稿日: 2024年10月12日
任天堂の商品をひたすらに販売し...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年10月12日
コロナ禍は家に籠っていた時代なので、家にいる時間が多い...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年10月12日
リモートもできるので、リモ...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年10月12日
親会社が任天堂なので、休日...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年10月12日
女性の上司も非常に多く、積極的に休みをと...続きを読む(全47文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 任天堂販売株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニンテンドウハンバイ |
| 設立日 | 2017年4月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 202人 |
| 売上高 | 1600億1700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 阪口大典 |
| 本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 |
| 電話番号 | 03-4531-5555 |
| URL | https://www.nintendo-sales.co.jp/ |
| 21年 | 22年 | 23年3月期 | 24年 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
680億1900万 | 842億1200万 | 946億8700万 | 851億6600万 | 814億3300万 |
|
純資産
(円)
|
343億400万 | 453億3200万 | 539億3000万 | 630億4600万 | 689億5600万 |
|
売上高
(円)
|
2762億2600万 | 2449億8300万 | 2361億3400万 | 2239億5900万 | 1600億1700万 |
|
営業利益
(円)
|
148億8700万 | 159億6300万 | 123億2500万 | 130億3200万 |
----
|
|
経常利益
(円)
|
149億1000万 | 160億2100万 | 124億2400万 | 131億5900万 | 76億3100万 |
|
当期純利益
(円)
|
103億4200万 | 111億1000万 | 86億2100万 | 91億 | 52億8500万 |
|
利益余剰金
(円)
|
315億7100万 | 426億7700万 | 512億9900万 | 603億9900万 | 656億8500万 |
|
売上伸び率
(%)
|
21.95 | - 11.31 | - 3.61 | - 5.16 | - 28.55 |
|
営業利益率
(%)
|
5.39 | 6.52 | 5.22 | 5.82 |
----
|
|
経常利益率
(%)
|
5.4 | 6.54 | 5.26 | 5.88 | 4.77 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。