吸収合併
2025/4/11に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
東芝インフラシステムズ株式会社は神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34にかつて実在した法人です(法人番号:2011101014084)。最終登記更新は2025/4/11で、神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34株式会社東芝(法人番号:2010401044997)に吸収合併し解散、閉鎖を実施しました。

東芝インフラシステムズの新卒採用・就職・企業情報

東芝インフラシステムズ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数197件)。ESや本選考体験記は41件あります。基本情報のほか、東芝インフラシステムズ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東芝インフラシステムズの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
  • 選考難易度
  • 重視する項目
  • あなたとのマッチ度

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東芝インフラシステムズ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東芝インフラシステムズ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

東芝インフラシステムズの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

東芝インフラシステムズ株式会社

事務系職種
通過
Q. 【学生時代に力を入れて取り組んだこと】
A.

ゼミの活動である。私は実験の結果を明らかにすることを目標に準備から統計分析にまで取り組みました。健康科学ゼミに所属する12人でパフォーマンスの向上を測定する実験を行った。実験準備では資料作成を自ら行った。実験後の分析では、教授からは客観性に欠けていると指摘を受け、...続きを読む(全406文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月30日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

技術系職種
通過
Q. 研究もしくは卒論(テーマと概要)(1500文字)
A.

私が現在まで注力的に取り組んできたのは、プログラミング関係の講義です。私は高校時代からプログラミングに触れており、そのころから「プログラミング学習が楽しい」と感じていました。大学に入学した後もプログラミングの基礎学習科目から始まり、実験実習科目では自分でオリジナル...続きを読む(全1221文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月26日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

事務系職種
通過
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだこと
A.

自分が、リーダーシップを発揮して周りを巻き込んだというエピソードを申し上げますと、大学時代にスーパーでのアルバイトで顧客満足度の向上に貢献しました。私が所属していた店舗は、首都圏内での顧客満足度ランキングが最下位でした。アンケートで接客の評価が低かったことから、接...続きを読む(全367文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

事務系職種
通過
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだこと
A.

居酒屋のアルバイトで売り上げ80万円という目標を定め、課題を見出し、施策を打ち立てた。私は週末の売り上げが70万円規模の居酒屋で働いており、ホールの責任者としてスタッフをまとめている。売り上げ80万円という目標を掲げ、目指す上でスタッフの業務に対するモチベーション...続きを読む(全400文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月22日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

セールスエンジニア
内定
Q. 研究もしくは卒論(テーマと概要)(1500⽂字)
A.

「光周波数コムを用いた衛星搭載精密マイクロ波発生装置の開発」というタイトルで、レーザー技術と電子回路制御を用いて衛星測位システムの精度向上を目指した研究を行っています。 輸送機器の自動運転等、新たな分野への衛星測位システムの応用では、現状よりも測位誤差の低減が必要...続きを読む(全1185文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月17日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

技術系職種
通過
Q. 研究もしくは卒論(テーマと概要)(1500⽂字)
A. 「●●●を利用した●●●」について研究しています。 世界の電力消費のうち●●●として消費されており、省エネを考えるうえで●●●は無視できない存在であると言えます。また現行技術は●●●を使用しており、●●●などの環境問題につながっています。一方で●●●現行技術は昔から存在し技術的に成熟しており、 環境にやさしい持続可能な新しいエネルギー技術への取り組みが求められています。ここで本研究において注目したのが●●●技術です。現行技術が●●●に対し、●●●では●●●効果を利用します。●●●などの利点があり有望視されています。しかし●●●よりもシステムのパラメータが多く有効な設計手法が確立されていないため、本格的な実用化には至っていません。提案する●●●システムでは、●●●による●●●することで●●●します。●●●の熱伝達はシステムを考えるうえで重要な現象ですが、●●●が同時に非定常に変化し続けているために解明がなされていません。そこで本研究では実験による測定と数値解析の両側面からアプローチすることで、その熱伝達現象を明らかにし、提案する●●●システムの新たなパラメータ設計手法の提案を目指しています。磁気冷凍システムの解析モデルは●●●と熱流体を同時に考慮するため、●●●の混成問題を表現するマルチフィジックスが求められます。今年度はエ ネルギー保存式を立て非定常モデルを構築し、●●●のシミュレートに成功しました。また●●●の実験装置を構築し、数値解析から得られた運転パラメータを使用したことで、●●●の再現に成功しました。●●●システム というサーモカメラを用いて熱現象を測定し、熱的性質をマッピングする手法を用い、今後は●●●システム内部の動的な熱挙動の可視化をすることを計画しています。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月8日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

総合職
通過
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだこと
A. 卒業論文の発表にて、最優秀賞を目指したことだ。私が所属する研究室からは、5年間ほど表彰者が出ていなかったので、自分こそはと思い挑戦した。過去に受賞した先輩の卒業論文を見てみると、データ量は多いが、内容が一貫していて読みやすかった。そのため、データ量にこだわりつつ、文章の流れに気を付けた。実験においては、様々な角度からデータを取りたいと思い、他研究室の教授に相談し、装置を貸していただき、実験データの不足を補った。また、読みやすい論文を作成する為には、主観と客観を明確にすることが必要だと考えた。そこで、先輩に読んでいただき、文章の一貫性・データの整合性や過不足について確認し、文章の構成を整えた。結果として、最優秀賞は取れなかったが、優秀賞を取ることが出来た。この経験から、課題を深掘りし潜在的な問題を明らかにすることで根本的な解決を図れることを学んだ。また、様々な人からアドバイスを頂いた経験から、自分とは違う意見にも耳を傾け、柔軟に受け入れ、何でも学ぶ姿勢でいることが重要だと気づいた。そして何より周りを巻き込むには「絶対に成し遂げる」という情熱が大切である事を学ぶことが出来た。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月31日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

営業(国内・海外)
通過
Q. 学⽣時代に⼒を⼊れて取り組んだこと
A. 学生時代に力を入れたことは学部時代にバスケットボール部のキャプテンとして、学内のバスケットボール大会で準優勝をしたことである。大学一年生の頃、学部に所属するバスケットチームに入り、大学における年一度の大会のトップを目指した。最初の二年は実力不足で惨敗し、みんなの前で泣くほど悔しく、どうしても勝ちたいと思った。自身の運動能力を向上させるため、毎週四回ジムに通い、吐きそうになるまで練習した。大学の最後の二年間はキャプテンに選ばれ、「重要な試合には上級生しか出ない」という従来の暗黙の慣例を破り、後輩に均等な機会を与えた。その改革は上級生からの反発を招いたが、改革に不満を感じていた上級生らと一対一のコミュニケーションをした。まず相手の意見を聞いてから相手の不満の原因を分析した。状況に応じて自分も率直な意見をぶつけて、お互いに納得するまで本音での話し合いを続けた。その結果、チームメンバーからの信頼を得て、全員が前向きな気持ちになり、チームの実力は大幅に向上し、それまで順位が最下位に留まっていたチームを、三年生のとき全校18チーム中で第四位をとり、四年生のときは更に準優勝を勝ち取った。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月16日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

事務系職種
通過
Q. 【仕事をする上での夢や目標を教えてください。】250文字以下
A. あらゆる産業の発展を根底から支えることだ。私は高校で○○部の部長を務め、部員が練習意欲高くかつ効率的に成長可能な環境作りに尽力した。その際に部員がより上達し、成果を出す姿を見ることに喜びを感じたことから、仕事を通して社会基盤を支え、社会の発展に貢献したいと考えている。ゆえに貴社の営業職として仕事をする上で、向上心を活かし製品や技術の知識を学び続けるとともに、傾聴力を活かし、社内とお客様それぞれの目線に立ち、その橋渡しをすることで貴社の優れた製品を最適な形で世の中に届け、社会を支えていきたい。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月14日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

総合職
通過
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだこと(500字以内)
A. 私は所属する体育会サッカー部にて、2軍の強化に尽力した。2軍は大学10校が所属するリーグ戦で開幕から4試合勝てず、最下位だった。また、主力として出場していた私は先発から外されてしまった。チーム状況として、個々人がそれぞれの目標に向かって自分本位で行動していた。その為、チーム全体として当事者意識が低く、チーム状況を変えようとする選手は少なかった。しかし、自身が先発を外されたことをきっかけにチーム状況は個人のパフォーマンスの発揮に影響することを感じた私はチームに向き合うことを決心した。そして、私はチームと個人の課題の改善に向け、3つのことに取り組んだ。1つ目はチームと向き合う時間を作る為に週1回のミーティングを開催したこと。2つ目はそのミーティングで知った仲間の課題に向き合ったこと。3つ目は個人として先発に復帰する為にトレーナーと相談し、課題である走力強化に取り組んだこと。上記の3つのことに取り組むことでチーム全体に連帯感が生まれ、自身のスキルも向上した。その結果、私は先発に復帰し、最下位だったチームを4位に押し上げることができた。また、その取り組みの姿勢が認められ、私を含めた5名が1軍に昇格した。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年8月8日
問題を報告する

東芝インフラシステムズの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

東芝インフラシステムズ株式会社

夏季インターンシップ / 技術系職種
通過
Q. 当社のインターンシップの志望理由を(希望テーマの選択理由も含めて)記載してください。 400字以上800字以下
A.

貴社の現場で環境負荷の低減に向けた鉄道車両の駆動システムの開発を体験したいからである。
私は鉄道が身近ではない環境で育ち、鉄道に乗ることは旅行のイメージが強かった。旅行の楽しみと期待感、その時の移動を鉄道が支えている点に憧れを抱いた。そこで、大学では鉄道に関わる...
続きを読む(全794文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月14日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

技術系 / 開発設計
通過
Q. インターンの志望理由(400〜800字)
A.

私が貴社のインターンシップを志望する理由は2つあります。1つ目は、気象レーダーの開発に興味があるからです。私は、大学で〇〇を調べており、さまざまな気象現象が地上に及ぼす影響に興味を持っています。そこで、貴社が抱えるフェーズドアレイ気象レーダの開発にミリ波の知識を活...続きを読む(全767文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月7日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

夏季インターンシップ
通過
Q. 弊社を受けた志望理由を教えてください
A.

 私は、貴社のインフラ事業を通じて人々の生活を支えるプロジェクトに携わりたいと考えています。
大学での研究活動では半導体技術の応用可能性について学び、その可能性を現場で活かすための実務経験を積みたいと思い志望しました。
また、貴社の社員インタビューで見た「課題...
続きを読む(全169文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年12月23日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

夏季インターンシップ
通過
Q. 当社インターンシップの志望理由
A.

貴社のインターンシップを志望した理由は、インフラ事業を通じて社会に貢献したいからである。私はゼミ長としてプレゼン大会のための資料作成や日程調整に取り組んだ経験から、チームの目的達成のために裏方として支える重要性を実感した。そして裏方として社会を支えているインフラ業...続きを読む(全679文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年6月21日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

セールスエンジニア
通過
Q. 研究内容、もしくは⼒を⼊れている学問の内容、または、今⼀番頑張っていること(400〜1400⽂字)
A.

「光周波数コムを用いた衛星搭載精密マイクロ波発生装置の開発」というタイトルで、レーザー技術を用いて衛星測位システムの精度向上を目指した研究を行っている。
衛星測位システムの精度向上のためには、測位に用いるマイクロ波の周波数安定度向上が必要となる。このため、我々の...
続きを読む(全755文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月17日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

技術職
通過
Q. 東芝インフラシステムズのインターンシップに参加する理由を教えてください(800字以内)
A.

私が貴社のインターンシップに参加を希望する理由はいくつかあります。まず、私は産業用コントローラーについて興味があります。産業用コントローラーは現代の産業界において非常に重要な役割を果たしており、製造プロセスの自動化や効率化に寄与し、生産性を向上させるために不可欠な...続きを読む(全454文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年4月8日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

総合職
通過
Q. 当社インターンシップの志望理由を(希望テーマの選択理由も含めて)記載してください。(800字以内)
A.

貴社のインターンシップを希望する理由は、貴社の強みであるお客様に寄り添ったシステム設計を体感し、夢を実現させる手段を具体化させたいからだ。私の夢は「システム作りを通して社会課題を解決し、人々の豊かな暮らしに貢献すること」である。きっかけは自身の研究活動において、実...続きを読む(全795文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年4月1日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

車両システム技術部
通過
Q. インターンシップに期待すること
A. 初めて列車に乗った幼少期の頃の私は「こんなに大きなものが動いた!」と感動し、どのような原理で動いているのかということに深く興味を持ちました。それ以来、電車の図鑑を穴が開くほど読み、母に何度も鉄道博物館に連れて行ってもらい、夢中で電車について学びました。人と会話をすることが好きな私は、学んだ知識を積極的に話し、周りから電車博士と呼ばれることもありました。 現在、人工知能を専攻しています。人工知能は、列車の駆動・制御システムに深く関わっていることを知り、自分の興味関心と学んできたことが活かせる場が貴社であると確信しました。また、アルバイトでは個別指導塾でリーダーを務めており、普段から相手の立場に立ち、相手の求めているものを予測し提供することで円滑なコミュニケーション行うことを心がけています。セールスエンジニアでは、鉄道システムへの興味・情熱と、コミュニケーション能力が重要だと考えており、学生時代に尽力していることと御社の業務内容が合致しており、いると考えました。 当インターンシップに参加し、セールスエンジニアとして社会に貢献するイメージを具体化し、幼い日の自分の憧れの存在になりたいと考えます。また、幅広い事業で社会に大きく貢献されている貴社の社員の方々と交流をし、自分に足りない点を吸収し、残された学生生活ですべきことを発見したいです。 新型コロナウイルス感染症、ウクライナ侵攻の影響を受け、世界の経済成長率が押し下げられ我々が一丸となるべき今「東芝グループ環境未来ビジョン2050」を掲げ、率先して持続可能な開発目標に取り組む貴社に強く魅力を感じています。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年10月11日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

技術職
通過
Q. 当社インターンシップの志望理由を希望の募集職種(テーマ)を選択した理由も含めて記載してください。600文字以上800文字以下
A. 私は防衛装備品に関わる仕事がしたいと考えています。私の地元には航空自衛隊の基地があり、幼い時から関心を持っていました。そのような中、大学進学を機に移り住んだ広島で平和について深く学びました。特に平和で安全な生活を続けていくためには強固な防衛力が必要であると強く意識するようになりました。一方で学生実験や研究活動を通して、自分で組んだプログラムで物やシステムを動かすことの楽しさを実感しており、自ら積極的に仕事をしたいと考えています。私は貴社の防空システムや対ドローンセキュリティシステムなどに力を入れている点に興味を持っているため本テーマを選択しました。特に自律型捕獲用ドローンは私が学んできた知識を活かせるではないかと考えています。また貴社は電波システム事業だけではなく、セキュリティ・自動化システムといった事業を幅広く展開しているため、社会からの信頼が厚いのではないかと考えています。そのため革新的な取り組み等、様々なプロジェクトに挑戦できる環境があるのではと考えています。私は実際の開発・設計現場を経験したことがないため、貴社のインターンシップを通して、仕事の進め方や技術者として困難と向き合う際に必要な考え方、レーダーシステムといった国の根幹を支える仕事ならではのやりがいついて社員の方々にお聞きしたいです。また貴社の最新技術に対する理解を深め、今後の展望についてイメージを掴みたいと考えています。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月1日
問題を報告する

東芝インフラシステムズ株式会社

技術系
内定
Q. 志望理由(希望テーマの選択理由)(800字以内)
A. 私が貴社のインターンシップを志望した理由は、貴社での製品の開発設計の業務を体験することにより、エンジニアとしての社会で果たす役割について学びたかったためです。私は高専で3年間研究に取り組みましたが製品化や実用化に向けての貢献できた研究成果であったかは自信がありませんでした。貴社ではニーズやシーズにあった技術を顧客に提供し、その結果が業界シェア率という数字として現れていると思います。そのため、貴社でのインターンシップで社会から求められる開発設計の業務を体験させていただくことで、私がエンジニアとして社会にどの様に貢献できるかを肌で感じることができるのではないかと考え志望しました。 私が最も興味のある電波システム事業のテーマが募集されていたのも志望した理由の一つです。私は専門の電気電子分野のうち“ワイヤレス”がキーワードとなる分野に興味があります。大学院では通信のワイヤレス化に寄与した「電波」と、電力をケーブルを用いずに送電できる「ワイヤレス電力伝送」の複合技術である電波でのワイヤレス電力伝送に関連する研究を行っています。また、私には自衛隊で働く友人がおり自分が関係する電波を用いる分野の中でも防衛用レーダー技術で国防と関わり自衛隊員の負担の軽減ができないかと考えていました。私が貴社のオンライン説明会に参加した際に、貴社は防衛用レーダーシステムの国内シェアの40%を占めており他の電波システムも57%で国内No。1のシェアを獲得しているとの情報を拝見しました。次世代通信システム5GやIoTの技術が発展し電波を用いた技術の需要が増加傾向にあり、その中でも国内トップレベルの電波システムを開発する貴社でインターンシップを経験することにより、私の興味ある“ワイヤレス”の技術でどのように社会貢献できるのかを学びたいと思っています。
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月29日
問題を報告する

東芝インフラシステムズの みんなの就活速報

東芝インフラシステムズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝インフラシステムズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

東芝インフラシステムズの 社員の口コミ・評判

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2026年5月20日
回答者:

【良い点】
有給休暇の日数は比較的多く、計画的に取得しやすい環境でした。部署や案件状況による部分はありますが、事前に業務調整を行えば連休を取得している社員...
続きを読む(全634文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2026年4月10日
回答者:

【良い点】
毎年ポイントが付与され、福利厚生サイトで使用できる。ポイントは毎年それなりの額がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助の...
続きを読む(全130文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2026年4月10日
回答者:

【良い点】
希望配属先の採用面接を受ける事ができるので、採用されれば希望の部門に行くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属された部門...
続きを読む(全143文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2026年3月28日
回答者:

【良い点】
中途採用で残業込みの年収になるが約700万貰えてます。勤続13年ぐらいだがこの年でのこの金額ならまあまあ満足してます。昇給は毎年有ります。人に...
続きを読む(全275文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2026年3月28日
回答者:

【良い点】
経験値を活しながら業務に取り組めるので達成感はある。現場も提案を受け入れてくれるのでやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...
続きを読む(全156文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2026年3月28日
回答者:

【良い点】
社員になり評価され管理職になれば所得が上がりそれなりにやりがいも出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司次第で評価が変わるのが納得...
続きを読む(全108文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2026年1月16日
回答者:

【良い点】
東芝という大きな会社がバックであるため安定感はある
昇進も段階的に見込める
【気になること・改善したほうがいい点】
給料及び人の配置扱いが悪い...
続きを読む(全100文字)

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2025年8月11日
回答者:

【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が配属された現場には女性はいなかった。日勤と夜勤の2交代制なのと設備点検などの仕事なの...
続きを読む(全184文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝インフラシステムズの 学生の口コミ・評判

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年04月16日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年04月16日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年04月16日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2025年04月16日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2025年04月16日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

経営陣・管理職

5.0

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

東芝インフラシステムズの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

東芝インフラシステムズの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

東芝インフラシステムズの 会社情報

基本データ
会社名 東芝インフラシステムズ株式会社
フリガナ トウシバインフラシステムズ
設立日 2017年7月
資本金 100億円
従業員数 7,200人
売上高 3832億8500万円
決算月 3月
代表者 今野貴之
本社所在地 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34
電話番号 044-576-6587
URL https://www.global.toshiba/jp/company/infrastructure.html

東芝インフラシステムズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。