
ニンテンドーキューブ株式会社
- Q. 学生時代に所属した部活動やアルバイト等の経験を通して得た自身の強みを教えてください。
-
A.
私の強みは、忍耐力です。部活エピソード記載〜、
長年練習を積み重ねた成果が出て、中学一年生頃からは結果が出...続きを読む(全115文字)
ニンテンドーキューブ株式会社(旧:エヌディーキューブ株式会社)
ニンテンドーキューブ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数19件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、ニンテンドーキューブ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したニンテンドーキューブ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したニンテンドーキューブ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私の強みは、忍耐力です。部活エピソード記載〜、
長年練習を積み重ねた成果が出て、中学一年生頃からは結果が出...続きを読む(全115文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
任天堂傘下もあり、これからも...続きを読む(全47文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
現場のトップで活躍されている女性の方々が多く在籍している印象でした。
そういう意味では働きやすさとキャリアはしっかり保証されている良い会社だと...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【気になること・改善したほうがいい点】
過度なハラスメントを受け退職。
昨今コンプライアンスが厳しくなっている今
ハラスメントを受けた側のみが一人負けをす...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
社員全員が比...続きを読む(全31文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
任天堂傘下ということで公式ページにあるような有名タイトルに携わることができる、ただそのタイトルだけなので飽きがきて次に進むために退職する人もち...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
現在はコロナ禍によりテレワークがメインになってしまったので
現状は分からないが、希望すれば国内外問わず開催されるクリエイティブ系のイベントやセ...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月9日【気になること・改善したほうがいい点】
私が所属してい...続きを読む(全61文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年7月12日【良い点】
面接時に社員の方、役職の方、皆さん人が良さそうで「いい会社」という印象を受けました。
入社後もその印象は変わらず皆さんとてもいい方でした。
怒...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年7月12日【良い点】
社員数的には女性と男性半々くらい。お子さんがいて時短勤務をされている方もいらっしゃいました。
時短や有休などで文句を言われたりすることなくむし...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年7月12日【良い点】
管理部門は残業はなるべくしない雰囲気があり、時間内にきっちり終わらせてさっと帰っておりました。残業しないことをグチグチ言う方もいません。自分の...続きを読む(全178文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年05月01日
かなり有名なゲームの開発にも関わっている会社であ...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2025年05月01日
オンラインゲームの台頭がますます進むかとは思いま...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年05月01日
給料については、少なくとも初任...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年05月01日
大手企業のグループ会社ということで、音楽系の会社の中で...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2025年05月01日
自社サイトで出している男女...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年06月08日
任天堂のゲームを作っている自負...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年06月08日
パーティーゲームが売...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年06月08日
昼食代の補助がある。東京と...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年06月08日
フレックスタイム制なので、コアタイムが10...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年06月08日
想像力がある楽しい社員が多...続きを読む(全32文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | ニンテンドーキューブ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニンテンドーキューブ |
| 設立日 | 2000年3月 |
| 資本金 | 4億8375万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西谷衆一郎 |
| 本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 |
| URL | https://www.nintendo-cube.co.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
67億7291万 | 71億7128万 | 75億6695万 | 70億602万 | 90億1576万 |
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
当期純利益
(円)
|
7億6872万 | 1億7597万 | 2億1844万 | 1億5257万 | 11億2486万 |
|
利益余剰金
(円)
|
52億7598万 | 54億5196万 | 56億7040万 | 58億2297万 | 69億4783万 |
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。