兼松ペトロ株式会社のロゴ写真

兼松ペトロ株式会社

兼松ペトロの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策

兼松ペトロの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。

兼松ペトロの 本選考の選考フロー・スケジュール

最近の選考フロー

データがありません

選考・採用スケジュール

データがありません

兼松ペトロの 選考難易度と採用倍率

データがありません

兼松ペトロの 本選考の通過率

データがありません

兼松ペトロの 早期選考の情報

インターンからの優遇

データがありません

早期選考のスケジュール

データがありません

兼松ペトロの 本選考対策

志望動機

総合職

21卒 / 拓殖大学 / 男性

Q. 兼松ペトロを志望する理由を教えてください。

A. 働く事を通じ、人々の当たり前の生活を安定的・持続的に支えたいという軸があります。貴社でエネルギーの安定供給を通じ、生活基盤を支えていきたいと思い志望致しました。きっかけは東日本大震災です。6製油所が稼働停止し精製能力が落ち込みましたが、震災から10日以内に3製油所が稼働再開し、原油を供給し続ける事が出来たとニュースで拝見しました。この時にエネルギーの重要性を感じました。なかでも貴社は石油・LPガス・特殊潤滑剤を軸に、電力など新しい分野にも積極的な姿勢に魅力を感じました。また兼松グループのネットワークを活かし多様な提案が出来る事にも感銘を受けました。石油価格は日々変動している事から、チームでコミュニケーションを図り、正確・円滑に仕事を進める事が重要であると考えます。アルバイトやゼミでチームワークを活かし円滑に仕事を進めてきた経験から、貴社でもチーム意識をもち主体的に仕事に取り組み貢献します。

  • 0
  • 0
すべての志望動機を見る

エントリーシート

データがありません

面接

総合職

21卒 / 拓殖大学 / 男性

Q. 他社の選考状況や入社意欲について

A. 現在の他社の選考状況は内定●社、最終●社進んでいます。業界としては同業他社や、建物のライフラインに関わる商社、また物流業界も見ています。当たり前の生活を支えたいという軸を基に、それを叶えることができそうな業界を受けています。貴社の入社意欲は現時点で1番高いです。理由は、石油業界が縮小していく中でも新たな分野を開拓していこうという挑戦的な社風、社員との面談を通じて、失敗を糧に次に活かしていこうという前向きな姿勢が、私のこれまでの人生とも重なるところがありました。このようなとこに魅力を感じているので貴社が第一志望です。入社できましたら、様々な経験をしたいので全国各地を回り、顧客先とも良好な関係を築きたいです。

  • 0
  • 0

総合職

21卒 / 拓殖大学 / 男性

Q. フランス語を受講したきっかけとそこから得た事

A. 私がフランス語を受講したきっかけは、オリンピックの公用語になると知り、話せたり聞くことができたら面白いだろうなという興味を抱いたからです。ですがコロナの影響もありオリンピックは延期になってしまい、学んだことを活かす事は出来なくなりました。ですがこの学んだ2年間を通して敢えて高い目標を課すことで、当初の目標を達成できることを学びました。フランス語を受講するに辺り、フランス語検定3級の合格を目標に掲げました。そこで余裕をもって合格する為に、8割の正答率を目指し、日々の授業や単語・文法などの自主学習に励みました。その結果、3級合格に加えて8割の正答率を達成する事が出来ました。貴社でも高い目標を自分自身に課すことで、成長できると考えます。

  • 0
  • 0

総合職

21卒 / 拓殖大学 / 男性

Q. 自己紹介と自己PRについて

A. ●●大学の●●です。学生時代には某ショッピングセンターのスーパーでアルバイトをしていました。学業では1.2年次にフランス語の勉強、3年からはゼミナール活動に勤しみました。改正入国管理法について研究し、その一環で出場する学会に向けて論文を作成しました。特技は14年間続けたサッカーです。その経験を通じ、チームワークや主体的に行動する重要性を学ぶことができました。そして私の特徴としては、目標達成する為に主体的に行動する事が出来るという事です。高校時代のサッカー部でリーグ戦昇格に貢献した事や、ゼミナールで学会に出場し優秀賞の獲得、そしてアルバイトの経験でこの強みを活かす事が出来ました。貴社でも私の強みを活かして貢献します。

  • 0
  • 0
すべての面接を見る

兼松ペトロの 内定者のアドバイス

データがありません

入社を決めた理由・迷った企業

データがありません

兼松ペトロの 本選考体験記をステップから探す

兼松ペトロの 会社情報

基本データ
会社名 兼松ペトロ株式会社
フリガナ カネマツペトロ
設立日 1995年11月
資本金 10億円
従業員数 128人
売上高 284億100万円
決算月 3月
代表者 西山勉
本社所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目1番地
電話番号 03-5289-0487
URL https://www.kanematsu-oilgas.co.jp/
NOKIZAL ID: 1226467
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。