公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日立コンシューマ・マーケティングの法人営業の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全39件)
日立コンシューマ・マーケティングの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
日立コンシューマ・マーケティングの 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
日立コンシューマ・マーケティングの 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にバランス良く
スケジュールが組める。
残業時間も管理厳しくかなり
ホワイト。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は問答無用...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社して、実家から通えず一人暮らしになると家賃補助が出る。自己負担は25%なのでかなりありがたい。30何歳かまでが対象なので若いうちにお...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年目、5年目、管理職など定期的に集合研修の場が用意されていた。コースにもよるが長いもので1週間ほど研修所で泊まり込みの研修を実施。ただし、内...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
典型的な日本企業であると言えます。昇給は年齢によって、役職がつくことによって上がっていくので、長く勤めればそれだけメリットがあるのだと思います...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時、量販店営業をしていましたが、自分が行って売場展開や施策がはまって売上げが上がって目標を達成したときは面白みを感じました。
【気になること...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険などはもちろん、一般企業であるものはあります。日立本体の福利厚生も一部受けることができます。
私自身非正社員でしたが福利厚生を受けるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界大手ではあるが常に2番手。P社にいかにして勝つのかを常に意識しなければいけないが、やりがいはある。
売らなければいけないではなく、日立製品...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は24日付与と多め。前年度と合わせて48日の有給権利がある。
部署にもよるが、有給は取りやすい。
女性の育休などはトラブル無くしっかり取れ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の8割は派遣社員さんですが、(男性は3割ほど)重要なポジションでバリバリ活躍されてる女性社員の方は多く、働きやすさで言えば良いほうだと...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国内において家電メーカーは世界的に見てもかなり多く競争率も高く、景気に左右されやすい業界ではあるが、その中でトップシェアを誇り将来性に関し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自分の裁量で仕事を進めれる。残業も基本NGで、スケジュール管理能力が求められるが、調整はききやすく働きやすい環境。
【気になること...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日出勤した際の代休取得がしっかり取得することができます。また残業に関してもPCも勤怠記録も監視されておりサービス残業等は発生しないようになっ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり日立の家電というネームバリューの元様々な家庭用の白物家電を販売促進していくのにやりがいを感じました。子供からお年寄りまで知られている商材...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員登用制度の査定が曖昧で、総務と近い役職の人間に気に入られないと社員になることができない。評価基準が曖昧でいつどのタイミングでなれるのか分か...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手家電メーカーの販売会社なので、部署毎にこなすミッションは細分化されています。
新入社員研修や役職研修は泊まりでしっかり行ってくれます。
自...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署、上司によって大きく異なりますが、家庭の事情はかなり融通してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期では、ほとんどの営業...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えば安定的。悪くいうと危機感がないような職場でした。基本的にルート営業でしたので、社内はそれほどピリピリした様子もなく、のんびりとした雰...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点としては、ある程度の裁量を営業個人が任されること。
こう書くと聞こえは良いが、要はどのような無理な予算組みをされようとも、予算が行かなか...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良い社内環境です。
上司と先輩とも仲良くでき、充実した社会人生活を送ることが出来ます。日立の子会社なので福利厚生の充実や給与も安定して...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家電製品が超過当競争の業界である為、値段交渉はもちろん、休日出勤して店頭販売応援や商品の品出し、クレーム対応は当たり前に小売店から振られます。...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり大手メーカーであるので、小売企業からは重要視される。バイヤーから相手にされない、話を聞いて貰えないという事はありませんでした。飛び込み営...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本を代表する製造業である家電商品に携われる仕事ということで入社しました。特にシェアも高いメーカーですので、安定感もあると思います。
【気にな...続きを読む(全202文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
日立コンシューマ・マーケティングの 会社情報
会社名 | 日立コンシューマ・マーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヒタチコンシューママーケティング |
本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目15番12号 |
電話番号 | 03-3502-2111 |
URL | http://www.hitachi-cm.com/ |