日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評価

業界:
建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.hitachi-cm.com/

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年2月22日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
20代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス

【気になること・改善したほうがいい点】年収は仕事の量に対しては低いと思います。サービス残業も当たり前です。残業申請しても勉強のうちだということで、却下され...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年2月17日

退職理由

回答者:
20代後半
男性
2年前
ルートセールス・代理店営業

【良い点】本当に人に優しい会社だと思う。社風は古く、はじめは馴染むのに苦労するかもしれないが仲間意識は強く、家族みたいな感覚で楽しく仕事ができると感じた。...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年1月27日

退職理由

回答者:
30代前半
男性
7年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】仕事をこなした分だけ収入があり、効率よく行えば月収50万も可能【気になること・改善したほうがいい点】一般客のクレーマー率が非常に高い。5件に1件...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年1月26日

入社後のギャップ

回答者:
20代前半
男性
1年前
ルートセールス・代理店営業

【良い点】社内の対人関係は平和的であり、ストレスに感じることは少ない。また、ノルマ等も厳しく追っていかないので長く勤めたい人にはお勧め。福利厚生も大企業な...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年1月10日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代前半
女性
1年前
販促企画・営業企画

【良い点】年間休日が124日(2016年度)あること。年休などはとりやすい。また、女性では育休などを取得して産後復帰する人も多い。部署によるが、迎えいれる...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年1月4日

ワークライフバランス

回答者:
20代後半
男性
10年前
営業マネージャー・管理職

【良い点】ワークライフバランスについては、結論から言うとコントロールしやすいと感じました。予算達成の為に色々な働き方があると思いますが、要領よくやれば、早...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年12月27日

事業の成長・将来性

回答者:
20代後半
男性
2年前
ルートセールス・代理店営業

【良い点】認知度、製品の安定性等は申し分ないと思います。実際に他社と比べて劣っている製品はそう多くはありません。薄利多売の製品とはいえ一定のブランド力があ...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年12月25日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
男性
11年前
法人営業

【良い点】やはり大手メーカーであるので、小売企業からは重要視される。バイヤーから相手にされない、話を聞いて貰えないという事はありませんでした。飛び込み営業...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年12月10日

仕事のやりがい

回答者:
30代後半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】お客様の自宅への訪問順の段取りを自分で組み、予定した時間どおりに修理が進んでいくとやりがいを感じる。【気になること・改善したほうがいい点】お客様...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月27日

退職理由

回答者:
20代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)

【良い点】人間関係良好。【気になること・改善したほうがいい点】繁忙期(夏場)に100時間程残業しても上長の指示で30時間程しか残業申請不可。有給取得回数は...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月24日

ワークライフバランス

回答者:
20代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)

【良い点】社内の人間関係はかなり良い方だと思います。思いやり等はあります。【気になること・改善したほうがいい点】部署によりますが、修理を行うサービスに属す...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月5日

事業の成長・将来性

回答者:
20代前半
男性
1年前
ルートセールス・代理店営業

【良い点】東芝、シャープと力が弱まってるなかで、家電業界の中でも1.2位を争うブランド力を持っているので強い。また、日立グループから技術も引っ張ってこれる...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月5日

仕事のやりがい

回答者:
20代前半
男性
1年前
ルートセールス・代理店営業

【良い点】社内的にも平和な雰囲気なので、競争文化はあまりない。また、日立のブランドもあるので基本的に売れやすい。【気になること・改善したほうがいい点】退職...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年10月26日

ワークライフバランス

回答者:
20代後半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】繁忙期以外は落ち着いて作業できる。【気になること・改善したほうがいい点】修理完了してのインセンティブなのに、会社都合の部品手配の不備(部品欠品)...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年10月6日

入社後のギャップ

回答者:
20代前半
男性
6年前
法人営業

【良い点】日本を代表する製造業である家電商品に携われる仕事ということで入社しました。特にシェアも高いメーカーですので、安定感もあると思います。【気になるこ...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年9月28日

ワークライフバランス

回答者:
20代後半
男性
7年前
ルートセールス・代理店営業

【良い点】有給は上長に前日までに言えばすんなりと取得できるので、有給は取りやすい環境だと思う。【気になること・改善したほうがいい点】取引先によっては土日が...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年9月25日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
10代後半
男性
8年前
法人営業
社員クラス

【良い点】社内の雰囲気や人間関係は非常に良好でした。日立の子会社ということもあり福利厚生は非常に充実しています。また日立の家電製品の営業をしているので家電...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年9月15日

事業の成長・将来性

回答者:
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】特になし【気になること・改善したほうがいい点】販売数は減っていないのに、修理件数がここ数年で激減している。かといって修理依頼自体が減っているわけ...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月23日

女性の働きやすさ

回答者:
20代後半
男性
11年前
法人営業

【良い点】大きいブランド力のある会社のため、取引先に相手にして貰えないという大変さはありませんでした。ただし、販売店から見れば主要取引先のため、改装とか新...

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月20日

退職理由

回答者:
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】社風が自由で風通しが良い技術が好きなら新製品を触れる等スキルの向上には良い【気になること・改善したほうがいい点】配置の先輩次第、全てがそれ 職種...

127 件中 1 〜 20 件を表示