就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
日立コンシューマ・マーケティング株式会社のロゴ写真

日立コンシューマ・マーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日立コンシューマ・マーケティングの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日立コンシューマ・マーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に日立コンシューマ・マーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

日立コンシューマ・マーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

日立コンシューマ・マーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

日立コンシューマ・マーケティングの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 17

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業グループ会社であったことで将来性はあった。家電を扱う家電専門商社で、業界内でも製品に一定数のブランド人気があったこと。特に白物家電が強い...続きを読む(全194文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立ブランドは大きい、品質や価格に於いて判断されるユーザー様次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
何処のメーカーも同じ様だろうが、コ...続きを読む(全195文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立のグループであること。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存の事業のシェアを守ることはできているが、業界自体が飽和状態。商品も機能...続きを読む(全100文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年06月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
商品企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手家電メーカーの家電を扱うので商品の販売やPRはとてもしやすいです。
また卸先が大手量販店や街の電気屋さん、地元の法人など(予算の大半は量販...続きを読む(全145文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本国内において家電メーカーは世界的に見てもかなり多く競争率も高く、景気に左右されやすい業界ではあるが、その中でトップシェアを誇り将来性に関し...続きを読む(全185文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年03月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
経理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
市況に左右される部分は大きいが
家電製品という耐久消費財を扱っている為
極端に業績が悪化することは考え辛い。
毎年安定的に売上は上がると思う。...続きを読む(全214文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年03月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家電製品が超過当競争の業界である為、値段交渉はもちろん、休日出勤して店頭販売応援や商品の品出し、クレーム対応は当たり前に小売店から振られます。...続きを読む(全165文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年12月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
認知度、製品の安定性等は申し分ないと思います。
実際に他社と比べて劣っている製品はそう多くはありません。

薄利多売の製品とはいえ一定のブラン...続きを読む(全262文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝、シャープと力が弱まってるなかで、家電業界の中でも1.2位を争うブランド力を持っているので強い。また、日立グループから技術も引っ張ってこれ...続きを読む(全205文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年09月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
販売数は減っていないのに、修理件数がここ数年で激減している。かといって修理依頼自体が減ってい...続きを読む(全215文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年05月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内メーカーにおいては、商品にもよりますが、シェアの高いメーカーであると思います。今後も白物家電を柱に、安定した順位で生き残っていけると思いま...続きを読む(全201文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年03月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
誰もが知っている日立という看板。日立グループ会社ということで、やはりバックボーンが強いため、ブランド力が高く知名度があるので、商品も売れやすい...続きを読む(全205文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年12月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日立コンシューマ・マーケティングは家電メーカーである日立アプライアンスの子会社であり、修理点検部門を受け持っている。よって、日立がこけない限り仕事がなくな...続きを読む(全233文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

この事業の将来性はあまり明るくは無い気がします。今や家電業界は日本のお家芸的な活況さはなく、不採算商品は順次撤退やOEMに移行などの規模縮小が少なくなく、...続きを読む(全156文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年02月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

この会社は日立の販売会社であり・サービス会社です。と同時に商社的な側面も持っています。基本的には日立製作所・及び日立グループの製造したものを販売し、販売責...続きを読む(全221文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2013年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

つぶれることはありません。安心して下さい。家電なんでほとんど利益はなし。販売手数料で生きているようなものです。総合電機メーカーは東芝と日立だけですから。そ...続きを読む(全170文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年02月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

既存事業では自分はとても充実しているところだなと思います。これからもこのまま進めていけばとてもよい結果を得られると思っていました。
ライバル企業の動向に...続きを読む(全173文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

日立コンシューマ・マーケティングの 他のカテゴリの口コミ

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
総合職では人事部門等への配属があった、当時は全国的に女性社員の新卒入社は多くなかった。東京本社等の人事や本社部門にはキャリアのある女性の方がい...続きを読む(全163文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全国同期といえども、本社や規模の大きい支社と地方の支社、支店とでは、スキルアップやキャリア開発に繋がるような職場環...続きを読む(全177文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先輩と仲良くなって技術的な部分を吸収すれば、自分の為になるので稼ぎには繋がると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前より、技術向...続きを読む(全113文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
内勤業種なので待遇に不満が無ければ良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
安く、複数の業務を強いられ残業しなければ仕事も溜まるし...続きを読む(全99文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度、連休は取れるが業務委託なので休んだ分は稼ぎが減る。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始や、ゴールデンウィーク、お盆等で...続きを読む(全225文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に業務委託なので、時間の調整は利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
下請けイジメ体質なので、仕事を早く行かせる為にジャンジャン...続きを読む(全181文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械いじり、リペアに興味があるなら仕事自体は苦にならないだろうが、やはりお客様対応でお叱りを受けたり、我慢しなければならない事も多くて大変なの...続きを読む(全173文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務委託は自腹です。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔は休業保証的な保険の加入もあったが、一方的に無くなり、個人事業者にとっては厳し...続きを読む(全120文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は稼げました。ビックリするくらいに…
【気になること・改善したほうがいい点】
キツい仕事、クレームに対応迄した挙げ句、安く使われ何の保障も無...続きを読む(全97文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかくコンプライアンスがしっかりしている。続きを読む(全28文字)

商社・卸(建築・機械)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ソフツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
自社開発のコールセンターシステムを主軸にオフィス向けAIシステムの開発、販売を行っている。最近はAIシステムに注力...続きを読む(全100文字)

工機ホールディングスジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資ファンドの傘下に入って、年功序列やサービス残業は良くないとの見方が広まった点。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員のほとんどが電...続きを読む(全104文字)

第一実業株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

機械系かつBtoBの商社であり、機械の需要が減ることはないと考えられることから、将来性はあると考える続きを読む(全50文字)

株式会社グルマンディーズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
商品企画
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色んなことに挑戦させてもらえるので自分からチャンスは掴みにいける。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状と挑戦したいものが見合っておら...続きを読む(全92文字)

日産自動車販売株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日産のブランドを扱える。ある程度の名前があるため、活動していても、誇らしいところがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
EVの市場が...続きを読む(全94文字)

ホシザキ関東株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナも乗りきることができたなど、事業の安定感はある。なくならない業界のため、10年後も存続はしているはず。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全110文字)

荻原物産株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月09日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
割と簡単に面接は、通る
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣の考えが甘すぎる。下層部は、それほどキツイ事は言われないが中間管理職は、...続きを読む(全284文字)

株式会社トランスオーシャンプランニングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
一般事務
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事業はさておき人材育成ができてないので育たない。離職率が高すぎて成長性を感じることはできないかもしれません。続きを読む(全74文字)

大中物産株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
世間の風潮に合わせてバイオマス関連の事業に力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
炭素関連事業は将来性があまりないと思われる...続きを読む(全105文字)

株式会社ライフコーポレーションの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月08日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
1年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オリジナル商品が多く、美味しかった為これからも右肩上がりだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
その商品を社員に配るとかして欲しかった。続きを読む(全80文字)

日立コンシューマ・マーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 日立コンシューマ・マーケティング株式会社
フリガナ ヒタチコンシューママーケティング
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目15番12号
電話番号 03-3502-2111
URL http://www.hitachi-cm.com/

日立コンシューマ・マーケティングの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。