就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
日立コンシューマ・マーケティング株式会社のロゴ写真

日立コンシューマ・マーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日立コンシューマ・マーケティングの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日立コンシューマ・マーケティング株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に日立コンシューマ・マーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

日立コンシューマ・マーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

日立コンシューマ・マーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

日立コンシューマ・マーケティングの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は稼げました。ビックリするくらいに…
【気になること・改善したほうがいい点】
キツい仕事、クレームに対応迄した挙げ句、安く使われ何の保障も無...続きを読む(全97文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2020年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で仕事内容をあまり理解せずに入社してしまったのだが、取引相手が家電業界である部門の場合、土日出勤せざるを得ない...続きを読む(全175文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由…日立という大企業の子会社という点、土日出勤が少なく残業も余りないという説明を受けたため。また、福利厚生もしっかり設定しているため。
...続きを読む(全178文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年07月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由
日立という看板を背負って大きな仕事に参加できると期待して入社
【気になること・改善したほうがいい点】
ギャップ
日立の看板はたしかに...続きを読む(全206文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年07月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上の役職の方もいい方たちばかりで、人間関係にぎくしゃくした雰囲気は感じませんでした。とてもいい雰囲気の職場です。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全197文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年06月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
緩いです。部署によっては。
経費でタクシー使えるし、接待費でるし。その代わりどんなに会社に貢献したいと思っても意見は通りにくいです。
【...続きを読む(全188文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の対人関係は平和的であり、ストレスに感じることは少ない。また、ノルマ等も厳しく追っていかないので長く勤めたい人にはお勧め。福利厚生も大企業...続きを読む(全192文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本を代表する製造業である家電商品に携われる仕事ということで入社しました。特にシェアも高いメーカーですので、安定感もあると思います。
【気にな...続きを読む(全202文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年01月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
18年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正直、家電量販店の雑用係のような仕事内容でした。名前で入社される方は大変多いですが、ほとんどが現実とのギャップに驚かれていると思います。あと、...続きを読む(全172文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年04月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社前は、ほとんど人事の方としか接点がありませんでしたが、割と人当たりのよさそうな方々が多かった印象です。入社してみてよかった点は、ルートセールスという業...続きを読む(全151文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接では、志望動機について詳しく聞かれました。なぜ当社を選んだのか?同業他社ではダメなのか?とか。それ以外では今までやってた仕事を当社でどのような事に役立...続きを読む(全155文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年02月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

求人、面接で受けた印象と入社後に受けた印象については、大きなギャップはありませんでした。どちらもアットホームなのほほんとした雰囲気でした。入社を決めた際に...続きを読む(全424文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年01月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日立グループ自体がどこもほんわかした感じの風潮で働き手にとっては居心地が良いです。それに見合う給与と納得できるのならストレスレスで働けて良いと思います。実...続きを読む(全160文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年12月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

周りに大卒の正社員が殆どいない
会社案内の(先輩の出身校)欄にはずらずらと大学名が列挙してあったが、
実際に入社してみたら詐欺に近い有様
高卒・専門...続きを読む(全206文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

日立コンシューマ・マーケティングの 他のカテゴリの口コミ

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全国同期といえども、本社や規模の大きい支社と地方の支社、支店とでは、スキルアップやキャリア開発に繋がるような職場環...続きを読む(全177文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
内勤業種なので待遇に不満が無ければ良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
安く、複数の業務を強いられ残業しなければ仕事も溜まるし...続きを読む(全99文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務委託は自腹です。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔は休業保証的な保険の加入もあったが、一方的に無くなり、個人事業者にとっては厳し...続きを読む(全120文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立ブランドは大きい、品質や価格に於いて判断されるユーザー様次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
何処のメーカーも同じ様だろうが、コ...続きを読む(全195文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先輩と仲良くなって技術的な部分を吸収すれば、自分の為になるので稼ぎには繋がると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前より、技術向...続きを読む(全113文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械いじり、リペアに興味があるなら仕事自体は苦にならないだろうが、やはりお客様対応でお叱りを受けたり、我慢しなければならない事も多くて大変なの...続きを読む(全173文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度、連休は取れるが業務委託なので休んだ分は稼ぎが減る。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始や、ゴールデンウィーク、お盆等で...続きを読む(全225文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に業務委託なので、時間の調整は利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
下請けイジメ体質なので、仕事を早く行かせる為にジャンジャン...続きを読む(全181文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代などしっかり出る
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全42文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかくコンプライアンスがしっかりしている。続きを読む(全28文字)

商社・卸(建築・機械)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社エヌ・シー・エヌの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
技術開発・構造解析・特許・調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料が高い点。
都会にあるため、美味しいご飯が食べられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
挨拶することが大事と教えられるが、社長に挨...続きを読む(全100文字)

メディキット株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
文系でも医療に貢献できると思った点。実際に医療現場で感謝されることが多い為、やりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく...続きを読む(全129文字)

ボシュロム・ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
ルートセールス・代理店営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
医療という分野でヒトや社会の役に立てられる会社(業界)だと思います。
新規開業の一部を除いて、基本ルート営業ですので働きやすい環境だと思います...続きを読む(全120文字)

株式会社オノマシンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社した後に気が付いた事としては、仕事のスケジュールが定時に終わることを想定した組み方ではないことがいちばん大きく...続きを読む(全239文字)

正晃株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時メンバーは厳しくも愛があり、良い先輩や上司に恵まれたので、とても成長することができた。
事務職から接客、経理、営業サポートまでマルチにで...続きを読む(全438文字)

株式会社ダイヤ昭石の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:1998年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
26年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司とウマがあえば仕事がやりやすいとおもう
【気になること・改善したほうがいい点】
自分と合わない上司と一緒の部署になるとすごく仕事がやりにくい続きを読む(全78文字)

アコ・ブランズ・ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
60年の歴史に期待しては行ったけど、中身は全く歴史の無いスタートアップの会社でした。ベンチャーにチャレンジしたい方は是非お勧めしたい企業です。...続きを読む(全235文字)

株式会社ライフコーポレーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
販売スタッフ
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給が高く、評価シートによって等級を上げて昇給も望めたため。また、社員割もあり、安く買い物ができるため。続きを読む(全58文字)

株式会社サイサンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラを扱っている企業のため安定性があり、海外展開やm&aによる企業発展は魅力的です
【気になること・改善したほうがいい点】
見た目としての...続きを読む(全243文字)

日本キャタピラー合同会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が充実しており、秩父に研修センターがありその点は良かったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が本当に役に立っている...続きを読む(全85文字)

日立コンシューマ・マーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 日立コンシューマ・マーケティング株式会社
フリガナ ヒタチコンシューママーケティング
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目15番12号
電話番号 03-3502-2111
URL http://www.hitachi-cm.com/

日立コンシューマ・マーケティングの 選考対策

  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターン
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターン体験記一覧
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターンのエントリーシート
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターンの面接
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評価
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。