就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
日立コンシューマ・マーケティング株式会社のロゴ写真

日立コンシューマ・マーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日立コンシューマ・マーケティングのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全20件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日立コンシューマ・マーケティング株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に日立コンシューマ・マーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

日立コンシューマ・マーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

日立コンシューマ・マーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

日立コンシューマ・マーケティングの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 20

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも昭和の日本の会社の雰囲気を学べると思う。また社内調整や根回しなどが重要なので、そういったことにも気を使えるようになる。
【気になる...続きを読む(全162文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2022年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は手厚い。新入社員、2年目、3年目、中堅、10年目等等定期的に泊まり込みの集合研修があり、全国の同じ立場の社員と情報交換することが出来る。...続きを読む(全183文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
2年目、5年目、管理職など定期的に集合研修の場が用意されていた。コースにもよるが長いもので1週間ほど研修所で泊まり込みの研修を実施。ただし、内...続きを読む(全192文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年03月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数年に1回決まった研修コースがあり、研修施設で外部の講師を招いた研修は学びが多かった。業務に役立つと認められた資格を取得した場合、受験にかかっ...続きを読む(全177文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年05月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
ルートセールス・代理店営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
階層別、職務別の研修は非常に多く、学ぶ機会が沢山あります。
ただ、泊まりの研修が多い為、通常業務とバランスを取るのが
難しい時もありました。
...続きを読む(全182文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも自分の裁量で仕事を進めれる。残業も基本NGで、スケジュール管理能力が求められるが、調整はききやすく働きやすい環境。
【気になること...続きを読む(全190文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手家電メーカーの販売会社なので、部署毎にこなすミッションは細分化されています。
新入社員研修や役職研修は泊まりでしっかり行ってくれます。
自...続きを読む(全256文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
設計
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属部署によりますが良い上司に恵まれれば働きやすい環境ですが私の部署は恵まれませんでした。毎日上司から罵声が飛び、ある方は身体を壊し入院しまし...続きを読む(全202文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しの良い社内環境です。
上司と先輩とも仲良くでき、充実した社会人生活を送ることが出来ます。日立の子会社なので福利厚生の充実や給与も安定して...続きを読む(全185文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最新の家電製品に触れることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としてはほぼ研修などせず、OJTの名目で同業の業務委託者に横...続きを読む(全187文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年09月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
総務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立グループということもあり、研修は様々なものが用意されている。また、総務・部署双方の予算で研修に行くことが可能であり、年に数回自分のキャリ...続きを読む(全261文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年07月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

横浜に流通研修所があり、新入社員の技術研修や
スキルアップ研修を実施していました。
修理業務では新製品が発売されるたびに、各地域社の技術担当者が工場て...続きを読む(全178文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:1990年頃

投稿日: 2015年04月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
34年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

あの頃は今と違って、社員も多く若い人材が多かったです。研修というものはほとんどなかったですが必要な事はきちんと教えてくれていました。上司も「上司は部下の失...続きを読む(全201文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は各商品の基礎を学ぶコースのようなものがありますが、初歩的なもので修了してもほとんど実践には役に立たないってのが本音でしょうか。修了後にOJTがある訳...続きを読む(全247文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私は契約社員として入ったのですが、研修もしっかりと行ってくれますし、未経験の方でもOJTと合わせてスキルは身につくのではないかと思います。あとは自分のやる...続きを読む(全154文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年02月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社内研修制度がしっかりしています。専門の研修施設でことあるごとに教育されます。この施設での教育はどこの業界、職種についても大変役に立つ社会勉強のようなこと...続きを読む(全255文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2013年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

部署ごとに業務の格差が多いのと、部署同士での摩擦が多いように思います。若干高齢化していたように当時思いましたが、みんなやめて人件費が落ち着いている頃ではな...続きを読む(全302文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カスタマーサポート業務を担当しておりましたが、商品知識の教育や業務関係のスキルアップに関してはあまり企業から充実したサポートは得られるものではなく、自分自...続きを読む(全155文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年10月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
その他の電気/電子関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

今年の5月に入社して契約社員であったが、横浜の戸塚に研修施設があり3週間の実務研修があった。内部講師や外部講師もいて勉強にはなる。太陽光パネル事業で提携し...続きを読む(全155文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年05月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は多く海外に行く人もいたりいなかったりです。
とても力をいれていて、お金もかけています。
スキルも仕事を通じて様々な経験ができるのでスキルアップし...続きを読む(全151文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

日立コンシューマ・マーケティングの 他のカテゴリの口コミ

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的にバランス良く
スケジュールが組める。
残業時間も管理厳しくかなり
ホワイト。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は問答無用...続きを読む(全82文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかくコンプライアンスがしっかりしている。続きを読む(全28文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代などしっかり出る
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全42文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒入社後、借上社宅に入居。
入社以後、家賃の支払いなどで困ることは無かった。
借上社宅を退去し、当時お付き合いしている方と同棲したが、
その...続きを読む(全189文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立のグループであること。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存の事業のシェアを守ることはできているが、業界自体が飽和状態。商品も機能...続きを読む(全100文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各支社に何人か、有名な方がいて、そういった人の働き方は勉強になる
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりモチベーションの高い方やモラル...続きを読む(全118文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が厳しく管理されるので、会社に残る必要はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は制限されるが業務は増加傾向にあったので、仕事...続きを読む(全97文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりがいはあまりない。仕事にやりがいを感じようとすればするほどつらくなると思う。続きを読む(全46文字)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点があるとすれば女性は少ないので頑張ると目立つということくらい。ただ、男性中心の会社なので、男勝りなタイプでないと認めてもらえないような状...続きを読む(全156文字)

商社・卸(建築・機械)のスキルアップ、教育体制の口コミ

エム・エス・ケー農業機械株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
経理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
横のつながりがないわけではないため、わからないことは支店に問い合わせればおしえてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の教育は...続きを読む(全141文字)

日本システムケア株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
挑戦できる社風はあるので、自分次第というところが大きい。自分で考えて行動できる人にとってよい環境はあると思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全131文字)

名光機器株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
空調、冷凍の業界でしか使わないような小難しいニッチな資格からどこに行っても通用するような資格まで会社の経費で試験を受けられるものがいくつかあり...続きを読む(全81文字)

吉田泰産業株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年5人は最低でも退職しているので入社1年目から役職がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテラン社員や役職者がほとんど退職した際...続きを読む(全178文字)

森六ケミカルズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若くても海外駐在や子会社への出向が経験でき、スキルアップにつながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップしても評価には反映さ...続きを読む(全101文字)

岩谷産業株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
可もなく、不可もなく。総務人事部にはもっと仕事をしてほしいと思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に社員の教育に力を入れ...続きを読む(全94文字)

ミサワホーム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オリジナルの構造を持つため、他社でも通用するような力はつきづらい
【気になること・改善したほうがいい点】
現場任せの経営方針で、激務となり若手...続きを読む(全99文字)

日本キャタピラー合同会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一応、特殊な業界だから資格は取らせてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
教育は会社として新人(生え抜き)には優しく・労災や事故の面...続きを読む(全310文字)

株式会社ジャパンビバレッジの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事務職希望でしたが、倍率が高く初めはルート営業でその後事務へ移行という話でしたが、毎年面談する度事務の席が空いてい...続きを読む(全107文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属された部署による。
営業はルート営業のため、長い時間をかけて信頼を得ていく営業スキルは身につくと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全103文字)

日立コンシューマ・マーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 日立コンシューマ・マーケティング株式会社
フリガナ ヒタチコンシューママーケティング
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目15番12号
電話番号 03-3502-2111
URL http://www.hitachi-cm.com/

日立コンシューマ・マーケティングの 選考対策

  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターン
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターン体験記一覧
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターンのエントリーシート
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社のインターンの面接
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評価
  • 日立コンシューマ・マーケティング株式会社の口コミ・評価