就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2020/10/20に登記が閉鎖されました。
保険の窓口株式会社のロゴ写真

保険の窓口株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険の窓口の正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全19件)

保険の窓口の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

保険の窓口の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

保険の窓口の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 19

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンシェルジュの仕事内容は、店舗での接客や営業事務、備品管理等の庶務など幅広く、自分の中で"特にここは頑張ろう"といったこだわりを持って働くと...続きを読む(全364文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
伊藤忠グループの傘下に入ってからは、ベネフィットステーション等の福利厚生が充実し始めたように思う。続きを読む(全55文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年05月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎月かならず10日の公休があり、それを店長がシフトで各社員に割り振っていく。
来客対応が増える土日に休むのは難しいが、平日なら希望日を休みにし...続きを読む(全194文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価制度は、評価者であるブロック長が誰なのかによって平等・不平等だと感じる人に差が出るところではあるが、自分は割と平等に評価して頂いた方だと思...続きを読む(全546文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女による評価の差は全くないと思う。
ブロック長以上の管理職となると男性比率は高くなるが、店長は子育てによる時短勤務をしている女性でもなれる。...続きを読む(全183文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様にとって最優の会社であるという理念を掲げるだけあって、顧客第一の考えが現場にも浸透していたように思う。基本、1店舗にコンシェルジュと呼ば...続きを読む(全493文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人一人のお客さまと腰を据えてんお話ができることを望んでいたのでそこの部分については働く上で満足できた。ただ、各会社での保険内容がそれぞれ違い...続きを読む(全161文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修体系は、充実しているものと思います。異業種の方も中にはいますが、ボトムアップで研修を進めて頂けるのでありがたかった。あとは、自身で...続きを読む(全164文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ひとりひとりのおきゃくさまとゆっくりお話ができる。来店されたお客様への提案営業であり、ニーズがそもそもある先ばかりなので、話がしやすく、成約率...続きを読む(全181文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
給料が高くない。また、昇給もほとんどない。生命保険の営業であれば、常に人手不足。よって、わざわざ働くならこの会社で...続きを読む(全172文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個人営業は、残業がつきものなので、月給が高くなくても、手取りは増えていく。ただ、毎日残業だと疲れる。この会社は、基本は待ち受け営業だが、もちろ...続きを読む(全177文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が無いこと。社員が職種隔りなく仲が良く風通しが良いよ雰囲気である。先輩が丁寧に仕事を教えてくれるので、安心して仕事に集中できる。
【気にな...続きを読む(全176文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年07月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
その他の公務員・団体職員関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
販売にかかる手当があるので給与は割りともらえます。また、比較的平均年齢が若いので和気あいあいとしています。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全202文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
その他の公務員・団体職員関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
週休2日で有給が全て使え、残業もほとんど無いという点が、一番魅力的でした。
また、営業にあたっての教育も、充実していました。
【気になること・...続きを読む(全177文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年01月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
11年前
営業マネージャー・管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本部や他の店舗とのリレーションがきちんと取れていて、皆で会社を盛り上げて行こうという意識がある。先輩も、後輩の意見を取り入れて風通しの良い雰囲...続きを読む(全195文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
内勤営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

様々なお客様に合わせて多種多用な保険を提案できるというところが魅力と感じ就職しました。
また来店型ということで今までの訪問セールスよりも精神的負担が少ない...続きを読む(全168文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年10月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
顔の見えないお客様への営業で勉強になることはたくさんあります。また、話し方もきれいになると思います。
【気になること・改善した方がいい点...続きを読む(全153文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
内勤営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
知識はたくさんつく。
来店型のため、保険を検討している人が来るため、契約には結びつきやすい。
ロープレが徹底している。きちんとフォローも...続きを読む(全159文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年07月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
9年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
内勤の提案営業職で、しかも自分自身で新規のお客様を探さなくて良いのが一般の保険営業とおおきな違いだと思います。取り扱いの保険会社がおおいいの...続きを読む(全172文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

保険の窓口の 会社情報

基本データ
会社名 保険の窓口株式会社
フリガナ ホケンノマドグチ
本社所在地 〒104-0041 東京都中央区新富2丁目3番16号

保険の窓口の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。