就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2020/10/20に登記が閉鎖されました。
保険の窓口株式会社のロゴ写真

保険の窓口株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険の窓口の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、保険の窓口株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に保険の窓口株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

保険の窓口の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

保険の窓口の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

保険の窓口の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 9

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンシェルジュの仕事内容は、店舗での接客や営業事務、備品管理等の庶務など幅広く、自分の中で"特にここは頑張ろう"といったこだわりを持って働くと...続きを読む(全364文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他の金融関連職
社員クラス
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様のためになること。保険が契約にならなくても、お客様に知識の提供ができるため、お客様の役にたてること。お客様とコミュニケーションが取れるよ...続きを読む(全197文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年04月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
個人営業
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様が納得され、成約となった時の喜びはひとしおです。
きちんと説明できていたのだと満足感もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全192文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ひとりひとりのおきゃくさまとゆっくりお話ができる。来店されたお客様への提案営業であり、ニーズがそもそもある先ばかりなので、話がしやすく、成約率...続きを読む(全181文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年09月15日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
個人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に保険を見直したい方からの反響があり、そこから最初のコンタクトが始まるのでお客様の受け入れ体制が出来上がったところにそれぞれの状況にあっ...続きを読む(全208文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
内勤営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

様々なお客様に合わせて多種多用な保険を提案できるというところが魅力と感じ就職しました。
また来店型ということで今までの訪問セールスよりも精神的負担が少ない...続きを読む(全168文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年10月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
顔の見えないお客様への営業で勉強になることはたくさんあります。また、話し方もきれいになると思います。
【気になること・改善した方がいい点...続きを読む(全153文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
内勤営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
知識はたくさんつく。
来店型のため、保険を検討している人が来るため、契約には結びつきやすい。
ロープレが徹底している。きちんとフォローも...続きを読む(全159文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年07月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
9年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
内勤の提案営業職で、しかも自分自身で新規のお客様を探さなくて良いのが一般の保険営業とおおきな違いだと思います。取り扱いの保険会社がおおいいの...続きを読む(全172文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

保険の窓口の 他のカテゴリの口コミ

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
伊藤忠グループの傘下に入ってからは、ベネフィットステーション等の福利厚生が充実し始めたように思う。続きを読む(全55文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年05月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎月かならず10日の公休があり、それを店長がシフトで各社員に割り振っていく。
来客対応が増える土日に休むのは難しいが、平日なら希望日を休みにし...続きを読む(全194文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価制度は、評価者であるブロック長が誰なのかによって平等・不平等だと感じる人に差が出るところではあるが、自分は割と平等に評価して頂いた方だと思...続きを読む(全546文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女による評価の差は全くないと思う。
ブロック長以上の管理職となると男性比率は高くなるが、店長は子育てによる時短勤務をしている女性でもなれる。...続きを読む(全183文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様にとって最優の会社であるという理念を掲げるだけあって、顧客第一の考えが現場にも浸透していたように思う。基本、1店舗にコンシェルジュと呼ば...続きを読む(全493文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他の金融関連職
社員クラス
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生や休みはしっかりしてると思います。
交通費や、研修社宅もしっかりしており環境はいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全196文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他の金融関連職
社員クラス
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がしっかりしており、休暇も比較的に取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後数ヶ月必ず研修がありますが、現...続きを読む(全227文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年04月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
個人営業
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性にも働きやすい職場と思います。保険商品のことを学習し、知識を習得すれば、男性女性は関係ない職場と個人的には感じました。
【気になること・改...続きを読む(全197文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年04月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
個人営業
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
主流商品の流れが時代とともに変わってきていると思います。そういう点では、時代にあった商品をいち早く勉強でき、販売できる会社だと思います。
【気...続きを読む(全225文字)

保険の窓口株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人一人のお客さまと腰を据えてんお話ができることを望んでいたのでそこの部分については働く上で満足できた。ただ、各会社での保険内容がそれぞれ違い...続きを読む(全161文字)

保険の窓口の 会社情報

基本データ
会社名 保険の窓口株式会社
フリガナ ホケンノマドグチ
本社所在地 〒104-0041 東京都中央区新富2丁目3番16号

保険の窓口の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。