回答者:
みな落ち着いていて、お話し好きな人が多いイメージ。また多文化的な視点を持っている人が多いイメージだった。続きを読む(全52文字)
学校法人関東学院
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人関東学院の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に学校法人関東学院で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
みな落ち着いていて、お話し好きな人が多いイメージ。また多文化的な視点を持っている人が多いイメージだった。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職員教育を人事部主導で実施するが、一年に一度に全職員を対象とした外部講師を用いた研修を実施していた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全363文字)
直接学生とやり取りする場面がない部署もあるため、何にやりがいを見出すかは、自分次第な印象を受けた。続きを読む(全49文字)
18歳人口の減少で、業界的に厳しい。しかし、設置校を持っていることから比較的安泰だと感じた。続きを読む(全46文字)
長期休みや有休等を自由に取れる印象を受けた。続きを読む(全22文字)
研修制度は充実していると伺った。人材育成に手厚い印象を受けた。続きを読む(全31文字)
選考は学校らしく固い印象を受けた。事務組織は積極的なコミュニケーションを行っており、雰囲気の良さを感じた。続きを読む(全53文字)
少子化で子供の数が減ってきているなかで、これといった差別化要素がこの法人にはないことが不安である。続きを読む(全49文字)
40才で800万は超えることから多いと感じる。また、評価制度は属人的なものである。続きを読む(全41文字)
神奈川県にキャンパスが集約されていて転勤はない。転勤などは法人がある程度考慮してくれる。続きを読む(全44文字)
部署によっては休みの日でも出勤することが多い。だが、夏休みがこの法人は25日あって多いと思う。続きを読む(全47文字)
愛情教育を理念にしており、その点に非常に共感した。続きを読む(全25文字)
チームワークを大切にする職場であるため、集団で働くことを好む人には向くと思う。続きを読む(全39文字)
社員の方もインターン中笑顔を絶やさずにいてくれて、リラックスして受けることができた。続きを読む(全42文字)
既存の枠組みにとらわれず、目標に向かって変化や変革を厭わない前向きで先進的な組織風土です。職員の方々も非常にエネルギッシュで風通しが良く、若手の意見や新し...続きを読む(全125文字)
ルールや規律を重んじ、着実に業務を遂行する真面目で誠実な組織風土です。過度な馴れ合いを売りにするのではなく、お互いを尊重し合いながら若手の意見や質問にも親...続きを読む(全109文字)
国立大学らしい規律と高い公共性を重んじる文化が根底にありつつも、時代の変化に合わせた改革への意欲が高い組織です。職員の方々も非常に論理的かつ誠実で、アカデ...続きを読む(全113文字)
国立大学らしい堅実で落ち着いた基盤を持ちつつも、大学統合に伴う新しい制度設計や変革に対して前向きにチャレンジしていく、先進的で活力ある文化が根づきつつある...続きを読む(全86文字)
大学職員として準公務員的な働きかたを目指す者が多いと思われる。他の大学と比べても抜群に立地が良く、雨の日などでも西新駅からすぐ駆け込めるのが良いところ。単...続きを読む(全107文字)
関西学院ならではの校風や建学の精神を体現するような文化が強い。続きを読む(全31文字)
成長し続ける環境や挑戦できる環境である。続きを読む(全20文字)
| 会社名 | 学校法人関東学院 |
|---|---|
| フリガナ | カントウガクイン |
| 資本金 | 1147億8700万円 |
| 従業員数 | 828人 |
| 代表者 | 規矩大義 |
| 本社所在地 | 〒236-0037 神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目50番1号 |
| 電話番号 | 045-786-7028 |
| URL | https://www.kanto-gakuin.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。