回答者:
選考は学校らしく固い印象を受けた。事務組織は積極的なコミュニケーションを行っており、雰囲気の良さを感じた。続きを読む(全53文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
学校法人関東学院
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人関東学院の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に学校法人関東学院で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
選考は学校らしく固い印象を受けた。事務組織は積極的なコミュニケーションを行っており、雰囲気の良さを感じた。続きを読む(全53文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月26日【良い点】
産休育休も取得しやすく、本人が希望するのなら管理職としても活躍できる環境だと感じた。新しく入職してくる職員比率も男女半々だった。
【気になるこ...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月29日【良い点】
福利厚生が非常に手厚く、住宅補助は条件付きで8割支給と、他の有名企業と比べても圧倒的に好待遇です。あまり表に出ていない制度ですが、有給取得でQ...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年10月15日【良い点】
いい意味で言えば楽です。悪く言えば簡簡単な事務作業が多くて、自分の、成長に繋がらないです。ルーティンワークが多いので慣れれば非常に単純な作業で...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月18日【良い点】
酪農が好きな人であれば、とくに現場部門の人は楽しみを見いだせると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に酪農に興味が強くなければ、...続きを読む(全100文字)
【良い点】
横浜・みなとみらいと六角橋の二拠点体制を軸に、2021年開設の「みなとみらいキャンパス」は同地区初の総合大学拠点として、街全体を教室に見立てた...続きを読む(全655文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職員教育を人事部主導で実施するが、一年に一度に全職員を対象とした外部講師を用いた研修を実施していた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全363文字)
直接学生とやり取りする場面がない部署もあるため、何にやりがいを見出すかは、自分次第な印象を受けた。続きを読む(全49文字)
18歳人口の減少で、業界的に厳しい。しかし、設置校を持っていることから比較的安泰だと感じた。続きを読む(全46文字)
長期休みや有休等を自由に取れる印象を受けた。続きを読む(全22文字)
研修制度は充実していると伺った。人材育成に手厚い印象を受けた。続きを読む(全31文字)
少子化で子供の数が減ってきているなかで、これといった差別化要素がこの法人にはないことが不安である。続きを読む(全49文字)
40才で800万は超えることから多いと感じる。また、評価制度は属人的なものである。続きを読む(全41文字)
神奈川県にキャンパスが集約されていて転勤はない。転勤などは法人がある程度考慮してくれる。続きを読む(全44文字)
部署によっては休みの日でも出勤することが多い。だが、夏休みがこの法人は25日あって多いと思う。続きを読む(全47文字)
みな落ち着いていて、お話し好きな人が多いイメージ。また多文化的な視点を持っている人が多いイメージだった。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生の基本的な指導は、クラス担任により維持されていたので、
国家試験対策に集中することができて、スムーズに進められた。
【気になること・改善...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思っていたより緩い職場で、裁量も大きい。生徒の知識をつけさせることを重視していないため、良くも悪くもプレッシャーはない。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育系の学部出身だったため入社。高卒生担当だったが、意外とがんばれない学生が多いことには驚いた。また一部の上位クラスをのぞいて基礎学力のなさ...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、表面上では親切な方が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係で揉めている部署がいくつもあり、メンタルの病気に...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく昇給が少ない。東京アカデミーの欠点はそれに尽きると思う。昇給以外の点はそんなに悪くないと思うので、昇給の...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職だと思い、転職したところクラスを持ち教育寄りの仕事だったこと。
調べて転職、就職はしましょう。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教職をとっていなくとも、教室運営のサポートができること。それに伴い在籍している生徒と関われることを期待して入った。
期待通りで、生徒と関わり...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんと業務内容を理解して受けていれば仕事内容などにギャップはなく、想像通りの業務だと思います。想像以上に忙しいということもありません続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アカデミックで組織がしっかりしていると思い、応募しました。穏やかな雰囲気で職員の方々も穏やかな方が多かった。企業とは違い、のんびりしている感...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、人間関係は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
年数が経つにつれ、仕事をする人しない人が大きく分かれるなとしみじ...続きを読む(全80文字)
| 会社名 | 学校法人関東学院 |
|---|---|
| フリガナ | カントウガクイン |
| 資本金 | 1147億8700万円 |
| 従業員数 | 828人 |
| 代表者 | 規矩大義 |
| 本社所在地 | 〒236-0037 神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目50番1号 |
| 電話番号 | 045-786-7028 |
| URL | https://www.kanto-gakuin.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。