回答者:
ルーティンではなく新規開拓をする場面もあるので、ノルマはないとはいえ西南学院の価値を上げるために挑戦する風土はあると感じた。
dx化が進んでおり、日々の...続きを読む(全130文字)
学校法人西南学院
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人西南学院の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に学校法人西南学院で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ルーティンではなく新規開拓をする場面もあるので、ノルマはないとはいえ西南学院の価値を上げるために挑戦する風土はあると感じた。
dx化が進んでおり、日々の...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年5月14日【良い点】
大学生がほとんどですので部活生などと日々のことや大学のこと、部活のことなど話すときはとても楽しいしいつも美味しいとかありがとうと言われるとやっ...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年11月11日【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがないこと。
また、第二地銀ながら、大手地銀と同じ戦略を取ろうとして、強みを失っている。
従来のよう...続きを読む(全204文字)
【良い点】
勉強会は定期的にある。だが、タメになるかは不明。
【気になる...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年12月6日【良い点】
派遣社員だったので契約期間満了で終了した。
働きやすそうな会社だったので、当時はここの社員さんを羨ましく思った。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月2日【良い点】
会社としてはしっかりしている。
歴史もあって潰れることはないと思う。
福利厚生もそれなりにちゃんとしているし仲のいい人を作れば楽しく過ごせれる...続きを読む(全203文字)
ジョブローテーションがあり、学生と関わる仕事だけでなく様々な経験ができる。続きを読む(全37文字)
18歳人口が減少しているため、大学業界は厳しい状況にあるが、福岡の中でも人気のある大学のためなくなることはないと思う。続きを読む(全59文字)
基本給自体はそこまで高くなさそうに見えるが、賞与を多く貰えるため、年収はかなりいいほうだという話を聞きました。続きを読む(全55文字)
福岡市内でワンキャンパスのため転勤もない。賃貸の家でなくても住宅手当がある。続きを読む(全38文字)
学校法人ということもあり、土日祝日はしっかりと休むことが出来、プライベートも充実させることが出来る環境だと感じた。続きを読む(全57文字)
生徒の成長に注力できるため仕事をしている中でも人のために自分が尽くす機会がある。利益を考えずにだれかを支援できる存在になることができる。続きを読む(全68文字)
私立大学は人口減少により大学の種類としては1番はじめに削られるので、西南学院らしさを見つけないと入学者がどんどん減ってしまう。そのため、職員としてもそれを...続きを読む(全97文字)
駅近くにあるため、便利な立地にある。また、残業がほとんどないため予定が立てやすい。続きを読む(全41文字)
土日祝は完全に休みで、もし休日出勤をしたとしても次の平日に休むことができるのでワークライフバランスは整っている。子育てしながら仕事をしている女性も多いため...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はとても高いです。
年功序列型ですが、20代であっても他業種、多職種よりももらえています。ボーナスや手当もしっかり出ています。
【気にな...続きを読む(全168文字)
活力のある人を求めているため生き生きした社風であると感じた続きを読む(全29文字)
選考を通じて出会った職員の方々は穏やかで親切な方が多く、コミュニケーションが取りやすい印象を受けた。続きを読む(全50文字)
キリスト教系の大学のため、ミサなどのキリスト教系の行事に参加することもできるが強制ではないそうだ。続きを読む(全49文字)
働く学校現場によって異なると思うが、先生同士の仲は良さそうだった。続きを読む(全33文字)
最大の特色であるワンキャンパスは、単なる物理的な特徴ではなく、大学の文化そのものだと感じた。「むすんで、うみだす。」というスローガンの通り、学部や部署の垣...続きを読む(全154文字)
・面接や説明会での丁寧な対応からも、単なる業務としてではなく、教育・研究を支える「利他」の精神が根付いている文化だと感じた。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 学校法人西南学院 |
|---|---|
| フリガナ | セイナンガクイン |
| 資本金 | 691億300万円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | G.W.バークレー |
| 本社所在地 | 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新6丁目2番92号 |
| 電話番号 | 092-823-3248 |
| URL | https://www.seinan-gu.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。