回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この企業が運営している系列グループにある学校からの勧誘を受け就職を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
総務部と配属された課で意...続きを読む(全124文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社SCCの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社SCCで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この企業が運営している系列グループにある学校からの勧誘を受け就職を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
総務部と配属された課で意...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プログラミングが好きなので、仕事にしたいと考えていたためです。
また、将来的には人に教えたいとも考えていたため、グループ内に専門学校を持って...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
“人を大事にする”という社風に惹かれ新卒で入社しました。
職場で問題が発生した際の、配置換えなどの対応は迅速です。
若手同士の雰囲気は良く、...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2026年2月22日【良い点】
プログラマーとして勤務し、主にアプリケーション開発とデータベース設計・構築に注力してきました。基本設計をもとにした詳細設計、実装、単体・結合テ...続きを読む(全288文字)
【良い点】
顧客との信頼関係が図れれば、業務課題などもヒアリング...続きを読む(全70文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月18日【良い点】
風通し自体は良いと思う。
若い社員が多いため、明るい職場だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に管理職と社員は上層部の決...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月6日【良い点】
有給休暇が取りやすく、残業も少ないため、
平日...続きを読む(全65文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月21日【気になること・改善したほうがいい点】
私の受電部署は、現場の従業員の成長が全く伴っていないのに(知識が追いついてない)、上の人はクライアントに指示された...続きを読む(全274文字)
独立系のため多くの案件に携わることが出来るため幅広い分野を学び知識を身につけられる、客先のきれいなオフィスで仕事ができ雰囲気も感じられる続きを読む(全68文字)
今後社員を増やしていくとのことなので可能性は高い、事業の幅も増やしていて今後案件も増えいろいろな分野の仕事が出来そう続きを読む(全58文字)
年収に関してはあまり高くないと感じられる、評価に関してはあまり情報がないが年功序列もあり、しかし
評価を受けられることも多いと思う続きを読む(全66文字)
環境はオフィスも駅近で別館も近い、福利厚生に関してはあまり良いとは感じられず有給制度などはしっかりしている在宅勤務も多く社員は半分くらいしか出勤していない...続きを読む(全82文字)
残業もそこまで多くなく有給制度もしっかりしている、育休制度もしっかりしていて男性社員も利用している人が多いとのことでした続きを読む(全60文字)
メンター制度もありサポート体制が整っている様子、社員の中でも資格挑戦している人が多いと聞いた続きを読む(全46文字)
会社の雰囲気や社員もとても優しく働きやすい環境、わからないことはすぐ聞ける環境にありそういったサポートはしっかりしていた続きを読む(全60文字)
特に男女の違いもなく平等な環境で働けると思う、女性社員の話を伺ったときもなんの問題もなく働けるようで育休制度なども手厚い様子だった続きを読む(全65文字)
下の社員も管理職の方とフランクに話していたため環境は良いと思う、あまり高圧的な雰囲気は感じなかった続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良い職場であり、相談しやすい上司が多数いること。
【気になること・改善したほうがいい点】
待遇面があまりよくない。給料も低く、住宅手...続きを読む(全121文字)
| 会社名 | 株式会社SCC |
|---|---|
| 本社所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目12番6号 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。