SOC株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数239件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、SOC株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
志望動機(OpenESを使用)
-
A.
志望理由は2つあります。1つはIT分野から社会全体の生活を支えることができる仕事を軸として就職活動を行っているためです。貴社はdボタンのシステムや気象予測システム、新聞の各主数値化システムなどインフラ分野のお客様を幅広く支えるお仕事をしていると知りました。貴社のおかげで多くのお客様が円滑に安心して仕事をできているという事実に魅力を感じ、自分でもIT技術で社会に欠かせないシステムを作りだしていきたいと考えています。2つは貴社のチャレンジ精神に興味を惹かれたためです。受託開発だけではなく、新規プロジェクトとして海洋生物に関するAIを用いた共同研究を行っていると聞き、貴社の今後の挑戦への可能性を感じました。私は期待を上回る価値を提供することを目標に主体性をもってアルバイトを行ってきました。貴社ではこの能力を生かし、積極的にクリエイティブな発想を生み出すことでお客様の期待を超える提供をしたいです。(OpenESを使用)
-
Q.
趣味・特技
-
A.
私の趣味はフットサルです。小学生から中学生でサッカーを習っており、大学に入学してからは、サークルでもフットサルを行っております。アルバイト先の社員の方、ボランティア先での職員の方とフットサルを通じて、親しくしていただきました。