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【未来を拓く金融リーダー】【22卒】株式会社セブン・フィナンシャルサービスの学生からの評判・口コミ <No.244>

株式会社セブン・フィナンシャルサービスのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

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公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 専修大学
社員と話す機会
  • 30分以上は話す機会があった
理解度
  • 高い
選考ステータス
  • 選考落選
参加イベント
  • 説明会
  • 選考
評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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ワークライフ
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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入社難易度
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おすすめ度
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4.0

やりがい

回答なし

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

【社員から聞いた】最終的には、4事業全てに関わり、総合的な金融パーソンとなってもらうことを目指してほしいとおっしゃっていました。入社時には、4事業総合コースか、入社時事業選択コースに分かれていて、総合コースは人事部が初期配属を決めるが、選択コースは、希望の部署になるそうです。3〜4年ごとに、事業部を超えた異動があるとおっしゃっていて、若手であっても、向上心があればどんどん新しいことに挑戦でき、上に上がれるとおっしゃっていました。

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【イベントや選考を通して感じた】一番の強みは、セブン&アイ・ホールディングスが親会社のため、金融の側面で他のグループ会社を支えているように感じました。さらに、近年需要が高まっている、電子マネー事業に取り組み、nanacoという高齢の方でも利用者が多い電子マネーを取り扱っているということは強みのように感じました。一方、nanacoの知名度は、若者に低いため、そこをいかに上げていくかということが課題であるように感じ、今はまだ解決されていないので、今後取り組んでいくべきだと思いました。

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

【社員から聞いた】社員の一人は、キャッシュレス化を世の中に浸透させて、決済の手段を多様化することで、若者、高齢者にかかわらず、人々の生活を豊かにさせたいとおっしゃっていました。特に、この企業は、決済だけではなく、資産管理、リスク管理というあらゆる機能でグループ内企業である、専門店、百貨店、スーパー、コンビニなどの様々な企業を支え、事業領域が広いということから、新しいことに沢山取り組めると感じたとおっしゃっていました。

企業文化

回答なし

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- 【選考参加中】 24卒 株式会社セブン・フィナンシャルサービスの口コミ(2023/2/20投稿)
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株式会社セブン・フィナンシャルサービスの学生からの評判・口コミ

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セブン・フィナンシャルサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セブン・フィナンシャルサービス
フリガナ セブンフィナンシャルサービス
設立日 1975年12月
資本金 7500万円
従業員数 1,488人
売上高 345億7800万円
決算月 2月
代表者 水落辰也
本社所在地 〒102-0084 東京都千代田区二番町4番地5
電話番号 03-6238-3450
URL https://www.7fin.jp/
NOKIZAL ID: 1586812

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