株式会社グラスト
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
人材業界に興味があり参加しました。業界を詳しく理解できるグループワークや性格診断も行えるインターンシップだったので、1日でさまざまなことを学べる機会だと思い、応募しました。先着順だったので応募しやすかったです。続きを読む(全105文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社グラスト 報酬UP
株式会社グラストの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数193件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社グラストの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社グラストは創業以来、14期連続で増収増益を達成している人材会社です。
今日本では少子高齢化の影響により、人手不足が深刻化しています。
人材派遣と人材紹介を行う弊社では「人手不足で困っている企業」・「新しいステージを探している求職者」、
その両者をマッチングさせるため、企業への提案や求職者との面談を行っています。
設立から14年目を迎えた今は日本全国に拠点を展開し、おかげさまで近年の成長率は常に150%越え。
異様なスピードで成長し続けており、近い将来、海外進出も目指していく考えです。
この成長率を維持できている理由はただ一つ。
「信頼」です。
共に働く仲間、目の前の求職者、クライアント、社会。
このうち一つでも信頼関係が崩れれば成長はできないと考えています。
私たちが目指しているゴールは人材を通じた社会全体の活性化。
目の前の信頼が生み出す大きな価値はやりがいと充実感であふれています。
グラストでは「人間力」をとても重要視します。
「人間力」とは人としての魅力・個性・信用性のことです。
どれだけ数字を作っていても、これがなければ活躍社員とは認めません。
人事考課でも数字:人間力を3:7で評価しています。
これを徹底することで、クライアントや求職者と本当の信頼関係を築くことができ、
昨期は170%と驚異の成長率をマークしました。
グラストには「人間力」をつける環境があります。
そして「人間力」を持った社員が集まるとそこには無限の可能性があります。
グラストが将来的に目指すグローバルHRカンパニーになるには、この「人間力」は絶対に欠かせないのです。
近年、急激に会社の規模が大きくなったことで、管理職の人数を大幅に増やしていく必要性が出てきました。
若手社員からの抜擢人事が今後どんどん増えていきます。
つまりチャンスがたくさんあるということ。
そのチャンスを手にできる若手人材の採用・育成に今後はさらに力を入れていきます。
・成長意欲がある人
・人と向き合うことから逃げない人
・自分の強みを知っている人
・「人間力」を磨きたいと思っている人
・仲間と助け合い、協力できる人
・柔軟性を持っている人
・安定を求める人
・他人任せな人
・仲間を信頼できない人
・働くを楽しもうとできない人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社グラストの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社グラストの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
とくにはない
人によっては和やかに感じる方もいるかもしれませんが、最終面接なだけあってかなり細かいところまで深掘りされた印象です。大学の学業面から大学外の活動まで聞かれたのでガクチカのようなものは学業面と課外活動面の2つを考えておくと良いと思います。最後に業務内容をどこまで理解しているか問われたため、企業研究をしておく必要があります。
次の面談にてフィードバックをもらえましたが、その際に笑顔が良かった、明るくて第一印象から良かったと褒めてくれたため、第一印象は大事だと感じる。
本当に失礼で高圧的だった︎^_^どゆこと︎^_^
面接官がとても優しく相槌をしてくれた。
とても和やかでした。 基本的なことしか聞かれないです。 とにかく笑顔ではなしました!
話しやすい雰囲気。
人柄を知ってもらえるように自己PRを慎重に行ったこと
大学で学んだこと、興味を持ったことを聞かれました。入社した後にやりたいことも具体的に述べました。
とにかく笑顔でハキハキと話す。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月4日【良い点】
残業はほぼなく休みたいときに休めるのはとてもいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって本社の人間とカレンダーが違う。聞...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月4日【良い点】
特にないです。休みが多いのは良いと思いますが
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時との説明から全く違う環境になる。賞与があると聞いて...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月4日【良い点】
配属先による。評価体制など全く聞かされず、淡々と常駐先の業務を派遣社員の人たちとおこなう。ほほパートの間隔
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月4日【良い点】
ワークライフバランスは最強。
残業もほぼなく、休みたいときに有休を取得することが出来る
社員が若い
【気になること・改善したほうがいい点】
入...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
派遣先が合わなくても相談したらほかの場所をすぐに紹介できるぐらい数が多いので、事業自体は大きくなっていくのではないのかと思います:
【気になる...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
会社と面接官の雰囲気が良かったのと、昇給がしやすいという理由で入社を決めました
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の業務内容が営業の...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
事業内容が面接時に会社と会社をつなぐと伺ってたで、営業と思っていたのですが、行う業務は派遣先...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
昇給されやすい人がいたので給料が変わらないとかはないのは良いと思った
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の基準が派遣先によって変わる...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
シフトで調整で休みの数が多かったのでプライベートとの両立は取れると感じた
私の派遣先では5日連続で働くことがないようにしてくれた続きを読む(全70文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
退職を相談したときは親身になって相談に乗ってくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
内定後に派遣され働くことを知ったので面接の段階で言...続きを読む(全84文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月02日
クライアントからの信頼を得ることが何よりのやり甲斐に繋がるみたいだ。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2023年12月02日
それぞれのキャリアに合わせたステップアップができる。また先輩との定期的な面談があるよう。続きを読む(全44文字)
投稿日: 2023年12月02日
オフィス内はとても綺麗で、植物が飾ってあったりして外観も意識されていた。続きを読む(全36文字)
投稿日: 2023年12月02日
昨年度の有給休暇日数の平均は14日であり、これは同業他社と比べても多い方だと思う。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2023年12月02日
面接の時はありのままの自分を見せて欲しい、と言ってくれた。大阪勤務になるから、選考は受けなかったけれど、ありのままの自分を見せて面接するとなると、ミスマッ...続きを読む(全93文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社グラスト |
---|---|
フリガナ | グラスト |
事業内容 | ・オフィスサポート事業 ・メディケアサポート事業 ・エージェント事業 |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 219人 |
売上高 | 50億7000万円 ※2018年9月期 |
代表者 | 井尾 晃宗 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10番13号 |
事業所 | ■東京本社(ヘッドオフィス) 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル6F ■札幌オフィス 北海道札幌市中央区北3条西3-1 札幌北三条ビル7F ■札幌大通オフィス 北海道札幌市中央区大通西5-8 昭和ビル8F ■仙台オフィス 宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル4F ■新宿オフィス 東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル6F ■池袋オフィス 東京都豊島区東池袋1-25-2 朝日生命池袋ビル8F ■秋葉原オフィス 東京都千代田区神田須田町2-25 山崎須田町ビル9F ■横浜オフィス 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル2F ■春日部オフィス 埼玉県春日部市中央6-1-20 エース春日部中央ビル3F ■大阪オフィス 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル5F ■難波オフィス 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル 9F ■天神オフィス 福岡県福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル5F ■宮崎オフィス 宮城県宮崎市橘通4-2-6 エリーズ宮崎ビル3F ■那覇オフィス 沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル3F |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 27.0歳 |
平均残業時間(月) | 25時間 |
離職率 | 17% |
URL | https://www.grust.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.grust.co.jp/recruit/#fresh |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。