21卒 夏インターン
まず初めにエアラインビジネスとLCCモデルについてを簡単に学び、その後ジェットスターグループについてケーススタディを行った。 またインターンシップの後半では実際の業務内容を体感するプログラムがあった。
続きを読むジェットスター・ジャパン株式会社 報酬UP
ジェットスター・ジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ジェットスター・ジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | ジェットスター・ジャパン体感プロジェクト |
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会場 | 成田国際空港第3ターミナル |
参加人数 | 学生30人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
まず初めにエアラインビジネスとLCCモデルについてを簡単に学び、その後ジェットスターグループについてケーススタディを行った。 またインターンシップの後半では実際の業務内容を体感するプログラムがあった。
続きを読むインターンシップ参加前までは正直大手の航空会社しか見ていなかったので、LCCの航空会社も面白そうだなと感じた。 また成田空港を本拠としているところはジェットスターグループの強みであり、将来性を感じられるところからも志望度はこれまでより上がった。
続きを読む特に有利になるとは思いませんが、今回のインターンシップで学んだ経験から得た自分なりの考えを面接の時に使えるという点では参加しないよりは有利に働く部分はあると思う。
続きを読む元々志望業界はマスコミや航空業界で、航空業界の中だと主に大手のエアラインを中心に志望していたということもありLCCはあまり見ていなかった。 ただ実際に大手のエアラインのインターンシップは既に参加済みだったので、それと比べるという意味でもLCCには多少なりとも興味はありインターンシップにも参加してみたいと思っていた。
続きを読むこのインターンシップを通じてこれまでよりも航空業界を見る視点が変わっていき、大手のエアラインとLCCそれぞれの強みを感じることができた。 また規模の点で言えばLCCは大手よりも劣っているかもしれないが、安定性や収益性、成長性などはほとんど劣っていないかむしろ高いレベルにあるので、とても魅力を感じた。
続きを読むLCCのモデルについて丁寧な解説があったことから、航空業界におけるLCCの在り方や今後の戦略展開などを実際に学ぶことができた。 またワークショップではジェットスター・ジャパンで実際に行っている業務を体験することができ、空港運営の楽しさややりがいを学べた。
続きを読むジェットスターグループについてほぼ知識の無い状態でインターンシップに参加してしまったので、周りの理解度についていくことができず業務体感のワークショップでも少し苦労した部分があった。 またワークショップの時間が短かったので、効率よく進めなければいけなかったのが大変だった。
続きを読むワークショップのグループワークでは少ない時間ながらも一緒にいたメンバーのおかげで効率よく進めることができたので、その点が良かったと最後の講評の時に言ってもらえた。
続きを読む会社名 | ジェットスター・ジャパン株式会社 |
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フリガナ | ジェットスタージャパン |
設立日 | 2011年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,000人 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 片岡優 |
本社所在地 | 〒286-0106 千葉県成田市取香字上人塚148番地1 |
URL | https://www.jetstar.com/jp/ja/about-us/jetstar-group/jetstar-japan |
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