電通デジタルのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社電通デジタルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社電通デジタルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
電通デジタルの インターン
電通デジタルの インターンの評価
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
電通デジタルの インターンの概要
課題・テーマ | サントリーのスマドリを広げるためのデジタル施策を考えよ / 社内で使うファイル保存のシステムで最適なシステムを考えよ。 |
---|---|
会場 | オンライン、汐留本社 |
参加人数 | 学生15〜50人 / 社員2〜7人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 50%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社電通デジタル 夏インターン 2daysサマーインターンシップデジタルトランスフォーメンション編 (2024年9月開催)
- 2026卒 株式会社電通デジタル 夏インターン デジタル広告の業務改善システム要件会議1dayインターンシップ (2024年9月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 冬インターン 2daysAutumnIntern (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 冬インターン ビジネスコース (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 冬インターン コミュニケーションデザイン編 (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 夏インターン コミュニケーションデザイン編 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 夏インターン ストラテジックプランニング (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 夏インターン StrategicPlanningCamp (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社電通デジタル 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
電通デジタルの インターンの内容(31件)
26卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
26卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
21卒 夏インターン
デジタルマーケティングの上流業務・現場業務の体験ワークが中心だった。 <第一部>ペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成 <第二部>WEB広告シミュレーション
続きを読む21卒 冬インターン
CMの立案 お題(ミュージカルの宣伝)に対しのCMの内容立案を行った。6人ほどのチームで行い、 基本的にGDみたいな内容。途中数回のフィードバックをもらうこと、そして実際に業務で行なっているような、ペルソナ(一般人)へのインタビューも行った。
続きを読む電通デジタルの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
電通デジタルの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
広告代理店/メガベンチャー 電通本体、博報堂など自由度の高い上流の広告代理店を志望していた。また、広告に落ちた場合に個人としての力をつけられると考えたエンタメ系(ゲーム、オフラインなど)メガベンチャー、リクルート系の企業を志望していた。 特に今回参加したようなデジタルマーケティング業界には目を向けていなかった。 また、企画が上流でできるテレビのようなメディア業界も見ていた。
続きを読む特に影響はない。 その後も、総合広告店、エンタメ系、メディア系、ベンチャー企業をみるという方針が変わることはなかった。 理由としては、どこかの会社の子会社の自由度を気にしたから。 上記のように、基本的に電通デジタルは電通の子会社で下請けを任されている。そのため、CMや企画の自由度はかなり制限されていると感じた。
続きを読む電通デジタルの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
電通デジタルの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 32人
参加学生の大学 :
早慶上智,東工大,一橋などの学生がいた。応募時に学歴が見られていると感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
東大京大、旧帝大、マーチ、その他私立大 基本的にまばらであり、美術大出身者もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
自己紹介で大学名を提示しなかったため不明。東京や関西に住んでいる人が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
地方大学の方が多くいた印象で、幅広く採用しているのだろうと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
大学は聞いていませんのでわかりませんが、理系の方やit系を勉強している方が多い印象でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
26卒 インターンES
- Q. 本インターンシップを志望する理由を教えてください。
- A.
26卒 インターンES
- Q. 本インターンシップへの応募理由を教えてください。(300字以内)
- A.
26卒 インターンES
- Q. 本インターンシップへの応募理由を教えてください。(300字以内)
- A.
25卒 インターンES
- Q. 「本インターンシップに期待していることを記載してください。」(500字)
- A.
26卒 インターンES
- Q. 本インターンプログラムへ参加する動機・応募理由を200字以内で記入してください。
- A.
インターン面接
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. ユニクロとしまむらのマーケティング戦略の違い
- A. A.
電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 556億9731万8000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |