電通デジタルのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社電通デジタルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社電通デジタルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
電通デジタルの インターン
電通デジタルの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
株式会社電通デジタルの
インターンの概要
課題・テーマ | ① デジタルの技術で、ダイドリを実現させるための新規ビジネスを提案の考案 ② デジタル活用をし、お客様に一人一人にあった情報の提供と商品の提案の考案 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生54人 / 社員6人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社電通デジタル 夏インターン デジタルトランスフォーメーション編 (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社電通デジタル 夏インターン 1Dayインターンシップ (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社電通デジタル 夏インターン デジタルマーケティング (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社電通デジタル 夏インターン 電通デジタルの1Dayインターンシップ (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社電通デジタル 夏インターン 1Dayインターンシップ (2022年8月開催)
- 2021卒 株式会社電通デジタル 冬インターン デジタルマーケティング (2019年11月開催)
- 2021卒 株式会社電通デジタル 冬インターン 総合職 (2019年11月開催)
- 2021卒 株式会社電通デジタル 冬インターン 総合職 (2019年11月開催)
- 2021卒 株式会社電通デジタル 冬インターン デジタルマーケター (2019年10月開催)
- 2021卒 株式会社電通デジタル 冬インターン 秋季インターンシップ(デジタルマーケティング) (2019年10月開催)
電通デジタルの インターンの内容(13件)
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
21卒 冬インターン
企業説明のあとにデジタルマーケティングの上流過程と下流過程を理解するための体験ワークを行なった。上流過程ではマーケティング戦略の立案、下流過程では広告運営の体験を行なった。
続きを読む21卒 冬インターン
1時間ほどの事業内容、企業説明の後、アイスブレイクの小ワークを行い、「マーケティングの上流業務体感ワーク」を行った。昼食を挟み3時間ほどのワークで、最後にリスティング広告運用ワークを行った。
続きを読む21卒 冬インターン
デジタルマーケティングの戦略立案では、実際に一般人の方へインタビューをし、そこからグループで立案を行った。 また、デジタルマーケティングならではの数値化されたデータをもとに、どのように改善していくのか効率的であるかについて話し合った。
続きを読む21卒 冬インターン
デジタルマーケティング業界の説明、グループワーク(ターゲット設定~カスタマージャーニーマップ作成)、リスティング広告運用の模擬体験(WEB広告を使った一連業務のPDCA)、解説・フィードバック
続きを読む21卒 夏インターン
まず電通デジタルではどのようなことをしているのか、そしてデジタルマーケティングとはどんな仕事なのかという説明があった。 その後グループワークとしてゲーム感覚でマーケティングの在り方を学び、それに対してフィードバックがあった。
続きを読む電通デジタルの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
特に上がることも下がることもなかった。 自分は広告代理店を志望していたことから、デジタル面でのマーケティングに興味を持つことができなかった。 また、電通デジタルは完全に電通の子会社、という位置付けであり、基本的に下請け的な役割なのではないかと感じた。なので自由度、伸び率は電通に左右されると言っていい。
続きを読む電通デジタルの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
お遊び的な要素が多いだけに特に本選考で有利になるような事項はなかった。 また社員の人たちも本選考とは関係ないと言っていたので、このインターンが本選考に与える影響はないように感じる。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
主に商社やインフラ系の業界に就職希望であり、マーケテイング分野などは全く見ていなかった。 ただまだ業界が定まっていないことから、様々な業種を知ることから始めようと考えこのインターンを志望した。 自分の中でもしマーケテイング分野で仕事をするとしたら大手の企業ではなくてベンチャー企業で働きたいと考えていた。
続きを読むマーケテイングの分野にとどまらず様々な分野を考えていたが、デジタルマーケテイングという知らなかった分野を知ることができたことによって自分の中で志望業界の幅が広がった。 ただ実際の業務内容を見たりすることはできなかったため、今回のインターンだけでマーケティング分野の業種に志望するという考えには至らなかった。
続きを読む電通デジタルの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
電通デジタルの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
MARCHや早慶が大半を占めていると思った。もちろんそれ以外の学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早慶の学生がやや多い印象だったが、国立大学の学生も万遍なくいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
自身のグループは早慶MARCHしかいなかった。他の学生とは話していないのでしらない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
関東の大学を中心に学歴関係なく様々な大学から参加者がいたと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 54人
参加学生の大学 :
同じグループのメンバーは6人いたが、早慶が大半を占めていた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
24卒 インターンES
- Q. 本インターンプログラムへの参加を志望する理由を教えてください。200文字以下
- A.
25卒 インターンES
- Q. 本インターンシップに期待をしていることを記載してください。
- A.
24卒 インターンES
- Q. 本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。(200文字以下)
- A.
24卒 インターンES
- Q. 本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。
- A.
24卒 インターンES
- Q. インターンの志望動機(200文字以内)
- A.
電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 545億3745万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |
電通デジタルの 選考対策
- 株式会社電通デジタルのインターン
- 株式会社電通デジタルのインターン体験記一覧
- 株式会社電通デジタルのインターンのエントリーシート
-
株式会社電通デジタルのインターンの面接
- 株式会社電通デジタルの口コミ・評価
- 株式会社電通デジタルの口コミ・評価