就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通デジタルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社電通デジタル 報酬UP

電通デジタルのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社電通デジタルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社電通デジタルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

電通デジタルの インターン

電通デジタルの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

株式会社電通デジタルの
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ ① デジタルの技術で、ダイドリを実現させるための新規ビジネスを提案の考案 ② デジタル活用をし、お客様に一人一人にあった情報の提供と商品の提案の考案
会場 オンライン
参加人数 学生54人 / 社員6人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

電通デジタルの インターンの内容(13件)

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
4.0
25卒 | 非公開 | 男性
① デジタルの技術で、ダイドリを実現させるための新規ビジネスを提案の考案 ② デジタル活用をし、お客様に一人一人にあった情報の提供と商品の提案の考案

問題を報告する
公開日:2023年11月1日

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 1日 / 総合職
3.0
21卒 | 東北大学 | 男性
デジタルマーケティングの上流過程と下流過程について理解するワーク

企業説明のあとにデジタルマーケティングの上流過程と下流過程を理解するための体験ワークを行なった。上流過程ではマーケティング戦略の立案、下流過程では広告運営の体験を行なった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月4日

21卒 冬インターン

2019年10月開催 / 1日 / 秋季インターンシップ(デジタルマーケティング)
4.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
事業内容説明、webリスティング広告の運用体験ワーク

1時間ほどの事業内容、企業説明の後、アイスブレイクの小ワークを行い、「マーケティングの上流業務体感ワーク」を行った。昼食を挟み3時間ほどのワークで、最後にリスティング広告運用ワークを行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月29日

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 1日 / デジタルマーケティング
4.0
21卒 | 同志社女子大学 | 女性
デジタルマーケティング、マスとデジタルを融合させた新しいマーケティング

デジタルマーケティングの戦略立案では、実際に一般人の方へインタビューをし、そこからグループで立案を行った。 また、デジタルマーケティングならではの数値化されたデータをもとに、どのように改善していくのか効率的であるかについて話し合った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月27日

21卒 冬インターン

2019年10月開催 / 1日 / デジタルマーケター
4.0
21卒 | 津田塾大学 | 女性
デジタルマーケティングの一連の流れを実戦形式で体験

デジタルマーケティング業界の説明、グループワーク(ターゲット設定~カスタマージャーニーマップ作成)、リスティング広告運用の模擬体験(WEB広告を使った一連業務のPDCA)、解説・フィードバック

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月23日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / マーケティング体感セミナー
3.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
カスタマージャーニーマップの作成

まず電通デジタルではどのようなことをしているのか、そしてデジタルマーケティングとはどんな仕事なのかという説明があった。 その後グループワークとしてゲーム感覚でマーケティングの在り方を学び、それに対してフィードバックがあった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月30日

電通デジタルの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
いいえ
21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職

特に上がることも下がることもなかった。 自分は広告代理店を志望していたことから、デジタル面でのマーケティングに興味を持つことができなかった。 また、電通デジタルは完全に電通の子会社、という位置付けであり、基本的に下請け的な役割なのではないかと感じた。なので自由度、伸び率は電通に左右されると言っていい。

続きを読む
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
はい
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / マーケティング体感セミナー

率直な意見で志望度は上がってもいないし下がってもいない。 というのはこのインターンだけでは企業研究をすることはできなかったから。 ゲーム要素を取り入れたあくまで業界を知るためのインターンであって、実際の業務内容を把握することはできず志望度も上がることはなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

電通デジタルの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / マーケティング体感セミナー

お遊び的な要素が多いだけに特に本選考で有利になるような事項はなかった。 また社員の人たちも本選考とは関係ないと言っていたので、このインターンが本選考に与える影響はないように感じる。

続きを読む
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
はい
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
はい
21卒 / 津田塾大学 /
冬 / 1日 / デジタルマーケター

インターンシップ参加後に、早期選考の案内がメールで来た。インターンシップに参加しないと早期選考は受けられないと思うので、早く内定がもらえる可能性があって有利だと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / マーケティング体感セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

主に商社やインフラ系の業界に就職希望であり、マーケテイング分野などは全く見ていなかった。 ただまだ業界が定まっていないことから、様々な業種を知ることから始めようと考えこのインターンを志望した。 自分の中でもしマーケテイング分野で仕事をするとしたら大手の企業ではなくてベンチャー企業で働きたいと考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

マーケテイングの分野にとどまらず様々な分野を考えていたが、デジタルマーケテイングという知らなかった分野を知ることができたことによって自分の中で志望業界の幅が広がった。 ただ実際の業務内容を見たりすることはできなかったため、今回のインターンだけでマーケティング分野の業種に志望するという考えには至らなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

電通デジタルの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / マーケティング体感セミナー

参加前はデジタルマーケティングというものを全く理解していなかったが、このインターンで一部ではあるものの学ぶことができた。 またグループでゼロイチを行うため、課題を設定するところからデータを利用した検証、そしてPDCAを回す力を養うことができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / マーケティング体感セミナー

デジタルマーケティングにおいてWEBの広告運用を取り扱いそれに対してPDCAを行っていかに効率よくできるかがポイントだったが、初めての体験だったので理解するのが難しかったのと中々案を出すことができずスムーズに計画を立て実行することができなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1Dayインターンシップ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / マーケティング体感セミナー

PDCAの体験を行った後はそれに対しての解説とフィードバックが社員さんからしっかりとあったので良かった。 また私は終了後個人的に質問をしたが、時間を気にせず親切に答えてくださったのが印象的だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

電通デジタルの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 冬インターン
デジタルマーケティングの一連の流れを実戦形式で体験
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年10月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : デジタルマーケター

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

MARCHや早慶が大半を占めていると思った。もちろんそれ以外の学生もいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

21卒 夏インターン
カスタマージャーニーマップの作成
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : マーケティング体感セミナー

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

早慶の学生がやや多い印象だったが、国立大学の学生も万遍なくいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 夏インターン
行政のサイトのUI/UXの向上施策
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 1Dayインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

自身のグループは早慶MARCHしかいなかった。他の学生とは話していないのでしらない。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

24卒 インターンES

マーケティング/メディアコミュニケーション
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 本インターンプログラムへの参加を志望する理由を教えてください。200文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

電通デジタルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。