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株式会社ニトリ 報酬UP

ニトリのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ニトリのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ニトリのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ニトリの インターン

ニトリの インターンの評価

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ニトリの インターンの概要

26卒 冬インターン
課題・テーマ ターゲットに見合うカーテンを企画せよ。 / カーテンの新規商品企画 / 実際の店舗運営(店内の配置決め)を考える / ニトリアプリやネットの刷新を企画する / ニトリの商品開発を体感し、ニトリが届けている価値を知ろう! / 他
会場 自宅、オンライン、webで実施、ITを活用した業務改善施策の立案と提案、ニトリ東京本部
参加人数 学生36〜80人 / 社員1〜20人
報酬 なし〜40000円
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 9%がありと回答
選考優遇 84%が有利になると思うと回答

ニトリの インターンの内容(424件)

23卒 夏インターン

2021年6月開催 / 1日 / 商品開発コース
5.0
23卒 | 鹿児島大学大学院 | 男性
カーテンの商品企画

会社説明、商品部の説明があったのち、グループ毎に分かれてカーテンの企画を行うワークを行なった。最後に班ごとにプレゼンを行い、優勝班を決めそれぞれ社員の方からフィードバックがいただける。

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公開日:2021年9月28日

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23卒 夏インターン

2021年6月開催 / 1日 / 法人営業コース
5.0
23卒 | 鹿児島大学大学院 | 男性
社員用の休憩スペースを新規に作ろうとしている企業に対して、要望を踏まえた空間を考案し、提案せよ

まず初めに仕事内容、実際にニトリが行った法人営業の事例の説明があった。 ヒアリングした内容を基に、自分たちが提案する空間のコンセプトを決定し、インテリアの選定を行った。インテリアの選定、配置を決定した後にクライアント役の社員に空間の提案(プレゼンテーション)を行い、それぞれの社員が担当している4グループの中から最優秀の提案が選ばれる。

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公開日:2021年9月14日

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ニトリの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / INNOVATIVE COO CHALLENGE / 総合職
いいえ
26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 【CAREERDESIGNコースSTEP②】就業Challenge!
はい
26卒 / 同志社大学 / 非公開
冬 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
いいえ
26卒 / 同志社大学 / 非公開
夏 / 1日 / careerdesignstep②店舗開発
はい
26卒 / 北海道大学大学院 /
夏 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
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ニトリの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 同志社大学 / 非公開
夏 / 1日 / careerdesignstep②店舗開発
はい
26卒 / 同志社大学 / 非公開
冬 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
はい
26卒 / 北海道大学大学院 /
夏 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
はい
23卒 / 鹿児島大学大学院 /
夏 / 1日 / 法人営業コース

4つの部署のインターンに参加し、4つの部署を制覇された方のみ参加できるインターンに参加すると、早期選考に参加でき2次面接以降リクルーターが付くので有利になると思った。

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参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 同志社大学 / 非公開
冬 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 同志社大学 / 非公開
夏 / 1日 / careerdesignstep②店舗開発
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 北海道大学大学院 /
夏 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 鹿児島大学大学院 /
夏 / 1日 / 法人営業コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

取り扱う商材にはこだわらず、専門商社を幅広く現時点では志望している。理由としては、研究職として特定のフィールドで深く突き詰めていくことよりも、研究から生まれた種を社会でビジネスとして芽生えさせていきたいと感じているからです。ニトリの法人事業部でのインターンシップを通して、志望業界は異なるが単体での志望度は上がった。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ニトリの社員の方の仕事への姿勢はとても魅力的に感じるが、小売業界ということもあり店舗勤務の場合出勤がシフト制になっており、土日や祝日が休みでないことが多々あるみたいなのでそこが少し懸念点となっている。自身がどのようなワークライフバランスを送りたいのかしっかり考えた上で、答えを出さなければいけないと思う。

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ニトリの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 同志社大学 / 非公開
冬 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
26卒 / 同志社大学 / 非公開
夏 / 1日 / careerdesignstep②店舗開発
26卒 / 北海道大学大学院 /
夏 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
23卒 / 鹿児島大学大学院 /
夏 / 1日 / 法人営業コース

法人営業の仕事において、クライアントが求めていることを理解し、ニトリだからこそできることをプラスで提案することの大切さを学んだ。BtoCの業務を行なっているイメージが強いニトリで、BtoBの業務を学びどのようなことをやっているのか知れたことは良い機会であったと思う。

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参加して大変だったこと

26卒 / 同志社大学 / 非公開
冬 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
26卒 / 同志社大学 / 非公開
夏 / 1日 / careerdesignstep②店舗開発
26卒 / 北海道大学大学院 /
夏 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
23卒 / 鹿児島大学大学院 /
夏 / 1日 / 法人営業コース

時間が限られた中で、役割分担を行なってインテリアの選定・配置・予算書まで作成するのがとても大変だった。インターンシップでグループワークは10社ほど行なってきたが、1番時間が足りないと感じた。優秀な方が多かったので、なんとか完成させることができた。

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印象的なフィードバック

26卒 / 同志社大学 / 非公開
冬 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
26卒 / 同志社大学 / 非公開
夏 / 1日 / careerdesignstep②店舗開発
26卒 / 北海道大学大学院 /
夏 / 1日 / INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース
23卒 / 鹿児島大学大学院 /
夏 / 1日 / 法人営業コース

クライアント様の潜在ニーズと顕在ニーズを満たしつつ、低予算を実現できるのはニトリの強みであるという言葉がとても印象的でした。また、レイアウトの作り方のアドバイスなどもしてくださり、大変参考になった。

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ニトリの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 夏インターン
カーテンの商品企画
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2021年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 商品開発コース

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

自己紹介の際に大学名を誰も言っていないので、不明。学歴フィルターは大手の中ではない方であると思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 夏インターン
社員用の休憩スペースを新規に作ろうとしている企業に対して、要望を踏まえた空間を考案し、提案せよ
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2021年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 法人営業コース

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

お互いの大学名を明かすことなく、インターンシップが進行したので参加学生の学歴は不明。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

26卒 夏インターン
商品開発
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • WEBテスト
実施時期 : 2024年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : INNOVATIVEコース / CAREER DESIGNコース

参加人数 : 77人

参加学生の大学 :

大学名を言うタイミングはなく、グループワークの最初の自己紹介でも「大学名は言わなくて大丈夫です」といった内容の説明があった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

23卒 インターンES

ITコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 人生で一番挑戦したエピソード
A.
動画編集スクールの新規事業を6人で立ち上げたことだ。そこでは目標入会人数20人に対して8人しか集まらないという課題があった。原因が説明会参加者の入会率が22%と低いことにあると考えた私は、マーケティングリーダーとして入会率50%を目標に掲げ、3つのことを実行した。まず集団で行っていた説明会を、1対1で行うことで相手のニーズに沿った提案ができるようにした。次に互いの説明会をFBしやすいシステム作りを行い説明会の質を上げた。最後に事前アンケートを実施し、最適な説明会担当者を割り振れるようにした。結果入会率を22%から59%、3回目の開講で21人集め、目標数値を達成した。 続きを読む
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公開日:2023年6月13日
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23卒 インターンES

ベーシック
23卒 | 関西大学 | 女性
Q. 人生で一番「挑戦」したエピソードを教えてください。(300字程度)
A.
所属する〇〇部で初のオンライン展覧会の企画である。毎年開催している展覧会が感染症の影響で中止になったため、オンライン展覧会を4人で企画した。活動当初、議論は並行し、なかなか前に進めない状態が続いてしまった。そこで私は、「相手の不満から真の意見をくみ取ること」が必要だと考えた。そして、相手の意見をメモにとって読み直し、良い箇所をマーク、それを取り入れながら自分の意見を発言するようにした。そうすることで意見交換を潤滑に保ち、かつ皆の意見を一つにまとめ、チームに貢献した。結果展覧会は、大学の広報誌に取り上げられるほどの成功を収めた。社会人になってからも潤滑油として組織に貢献したい。 続きを読む
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公開日:2023年2月2日
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インターン面接

23卒 冬インターン 1次面接

2021年10月開催 / 3日 / INNOVATIVEコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 今までの人生の中で何かを否定し変えた経験を1分間の動画として撮影する
A. A.
スカッシュ部の代表として教育制度を再編した経験だ。部では自学が中心であり、私を含む未経験者は学び方が掴めずにいた。実際、同期12人中未経験者7人は大会出場を諦め、練習頻度が低下していた。そこで私は先輩後輩間の教育制度の再機能を依頼した。しかし、経験者である先輩方は、自身と同様に一年生も練習を自走できると考えていた。そのため、大会に向けた自身の練習を優先し、毎週の定期的な指導を放棄していた。この現状を踏まえ、私は先輩に、練習メニューのリスト化、後輩の練習の録画閲覧による指導という制度再編を打診し、先輩の固定の拘束時間減少を図ったが、リスト作成の負担から先輩方は反対した。そこで私はOBに「退部者増加によって伝統の大会出場継続が困難になる」と訴えてもらい、先輩方の協力を得た。結果、教育制度が再編され、新入生の退部者が昨年度の7人から0人になった。 続きを読む
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公開日:2023年2月1日
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23卒 夏インターン 1次面接

2021年9月開催 / 3日 / INNOVATIVEコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. テーマ:「私の現状全否定」
A. A.
私の現状全否定は、訪問営業の長期インターンシップでの練習方法です。今までは、自分のスキルを上げるために、上長にお願いをしてロールプレイングだけを頻繁に行っていました。その際にフィードバックをいただき、自分に足りていないところを把握し、改善しようと努めていました。しかし、永遠にアウトプットをし続けているだけで、もらったアドバイスをきちんとインプットしきれていないという状態のまま、また次のロールプレイングを行っていました。私は、自分がまじめにロールプレイングに取り組んで努力していると思い込み、現状に満足しているという状況に陥っていました。そこで、今後はロールプレイングだけでなく、レベルの高い人の動画を見て自分との差を見つけたり、今まで頂いたアドバイスをもう一度確認し、まずは全てをインプットできるようにしていきます。 続きを読む
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公開日:2022年7月26日
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ニトリの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニトリ
フリガナ ニトリ
設立日 1967年12月
資本金 10億円
従業員数 3,662人
売上高 7402億4900万円
決算月 3月
代表者 似鳥昭雄
本社所在地 〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条1丁目2番39号
電話番号 011-330-6200
URL https://www.nitori.co.jp/
採用URL https://www.nitori.co.jp/recruit/newgraduate/
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ニトリの 選考対策

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