就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ほけんの110番のロゴ写真

株式会社ほけんの110番 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほけんの110番のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ほけんの110番のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ほけんの110番で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ほけんの110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

ほけんの110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの110番の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修が2ヶ月ほどあったが実際は現場に出てから覚えていくスタンスだと思う。保険という仕事自体が机上で学ぶものではないので致し方ないとは思う...続きを読む(全118文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり安い点。資格はあって当たり前と考えられているのか、取得に向けて意欲の湧かない金額設定。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社初期研修はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長の権限が多きく、店長がFP2級などの国家資格を持っていない人だと...続きを読む(全87文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険ショップの営業社員は初期研修が2か月しっかりあるので安心して仕事をはじめられます。業界未経験の方も、店長やその上の役職に就いている人もいる...続きを読む(全196文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません続きを読む(全46文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
2か月間ではあるが、経験者/未経験者問わずそれなりの研修を行ってもらえます。
生保損保どちらもです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全468文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
その他の広告・グラフィック関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全く知識・経験がなかったのですが、一定期間の研修もあり、専門知識の習得につながりました。一定のレベルに達したら、一般の専門試験を受け、専門職と...続きを読む(全174文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年04月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくに明記することはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップはほとんど望めないと考えて良いと思います。
役職に付く...続きを読む(全190文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの110番の 他のカテゴリの口コミ

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人は優しい人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日でもお客さんの都合で出社になる事は頻繁にあった。保険の仕事はこういう...続きを読む(全107文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手生保会社のグループなので代理店としてはある程度しっかりしている福利厚生ではあるが、特別良さを感じた事はなかったように思う。
【気になること...続きを読む(全107文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性比率は高いほうなので働きやすいとは思うが、店舗の人によるとは思う。中には面倒な人もいるので配属先次第で大きく変わると思う。続きを読む(全69文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張れば給与は上がるようにはなっているが、ある程度の所で収まってしまう。インセンティブは定期的に支給されてたのでモチベーションアップには繋がっ...続きを読む(全128文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗異動について、打診どころか内示もなく、いきなり異動命令があった。
自宅から職場まで、ドアtoドアが15分の店舗...続きを読む(全208文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価は売上実績が主体なのは当然としても、案件担当配分の不公平・不透明がはなはだしい。
ショップ来店面談とオンライン...続きを読む(全348文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さんに喜ばれることはやりがいにつながる、かもしれない。考え方。
【気になること・改善したほうがいい点】
所詮はプレイヤーであるということ。続きを読む(全77文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の男女差はない。というか女性のほうが良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間の融通がきかないため、小さい子供がいる...続きを読む(全85文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
各店舗は少人数で回していることがほとんどなので、休みの融通はかなり難しい。残業に関しても場所によるが定時上がりは難しい。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
この手の業種にはありがちなのだが、お客さん視点での提案が出来るとは限らないこと。複数ある中...続きを読む(全95文字)

金融(保険その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社アイビージェイの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社側の求人文句としてはアフラック出支による充実した研修制度があり初心者からでも学べるという点。
ただし誤解されがちだがこのアフラックの独自の...続きを読む(全1024文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今であればNISA取扱や、住宅ローン、国民年金基金、FP相談など、多岐にわたる知識を会得できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
必要...続きを読む(全126文字)

株式会社アドバンスクリエイトの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の企業理念や文化研修などにかなりに時間を割いてくれるため企業理解が深まる。
【気になること・改善したほうがいい点】
文化研修が非常に大く時...続きを読む(全151文字)

東急保険コンサルティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険代理店なので生保損保の募集人資格は取得必須。(配属部門によって異なる場合もある)
また、その他業務に関わる金融系の資格については取得にあた...続きを読む(全191文字)

冨士ファシリティーズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場作業が多い為、嫌でも学ぶことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本、背中を見て覚えろスタンス。
教えてくれるのは最初だけ。続きを読む(全78文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
電話営業による忍耐強さは身につく可能性があるが、対価としてストレスが非常に大きい仕事。特別なスキルアップは見込めず...続きを読む(全93文字)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

3年目まではOJT社員がついて、OJT社員と課長で面倒をみてもらえる。続きを読む(全35文字)

株式会社ライフプラザパートナーズの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年10月26日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

独り立ちするまで個別で先輩が付いてくれると伺った。続きを読む(全25文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
内部統制
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部門によるが、管理部ならゴマスリなどしなくとも、課長クラスまでは簡単に昇格できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業リストの摩耗に...続きを読む(全171文字)

楽天インシュアランスプランニング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内でリーダー職にスキルアップできるというシステムがある。
面接等あるがスキルアップはしやすいとおもう。続きを読む(全58文字)

ほけんの110番の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ほけんの110番
フリガナ ホケンノヒャクトオバン
設立日 2006年7月
資本金 1億円
従業員数 370人
決算月 3月
代表者 山本真一郎
本社所在地 〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2763番地ナカムラビル2階
電話番号 092-622-0861
URL https://www.e-hoken110.com/
NOKIZAL ID: 1320454

ほけんの110番の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。