就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ほけんの110番のロゴ写真

株式会社ほけんの110番 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほけんの110番の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ほけんの110番の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ほけんの110番で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ほけんの110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

ほけんの110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの110番の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
すぐにどうこうなるものではないと思うので。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい試みをしていくような感じはしない。将来性があるかと言...続きを読む(全82文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績は右肩上がりです。コロナ禍においてもいち早く感染対策やオンライン対応をすることにより、お客様に安心してご利用いただけています。
とはいえま...続きを読む(全124文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
従業員一体となって
業績を上げる姿勢は感じていた
【気になること・改善したほうがいい点】
一方評価体制が実績がメインとなっている。続きを読む(全71文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様によってそのニーズというのは多種多様であり、そのニーズに的確に答えるにふさわしい取り扱い保険会社数であると思います。
また推奨商品につい...続きを読む(全497文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月14日

回答者:
社員・元社員
0代前半
男性
3年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手メーカーの傘下となったことで財務基盤も強化され、積極的な拠点の拡大が見られる。コンプライアンスへの意識は非常に高い。またハラスメント教育等...続きを読む(全186文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
その他の広告・グラフィック関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ニッセイグループになり、業績も年々上昇している。年齢・経験・スキルを気にすることなく就業させていただきました。平均年齢も比較的高めで、再就職組...続きを読む(全158文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
複数の保険会社の商品を扱う来店型保険代理店ショップは1社専属の保険代理店に比べてお客様の理に適っているので今後も将来性はある。
但し全ての来店...続きを読む(全177文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
営業マネージャー・管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
来店型ショップという形態が消費者にも受けいられるようになっており、業界としても伸びている業界である。ほけんの110番も年々出店数を増やしていっ...続きを読む(全190文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの110番の 他のカテゴリの口コミ

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
離職率がそもそも高いので、会社の対応としては悪いことはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
長くやっていく理由が、とくに見当たらない。続きを読む(全78文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。可もなく不可もなくな感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり悪い。
もう少し取得意欲の持てる金額にして欲しい。続きを読む(全78文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張れば給与は上がるようにはなっているが、ある程度の所で収まってしまう。インセンティブは定期的に支給されてたのでモチベーションアップには繋がっ...続きを読む(全128文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修が2ヶ月ほどあったが実際は現場に出てから覚えていくスタンスだと思う。保険という仕事自体が机上で学ぶものではないので致し方ないとは思う...続きを読む(全118文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人は優しい人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日でもお客さんの都合で出社になる事は頻繁にあった。保険の仕事はこういう...続きを読む(全107文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手生保会社のグループなので代理店としてはある程度しっかりしている福利厚生ではあるが、特別良さを感じた事はなかったように思う。
【気になること...続きを読む(全107文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性比率は高いほうなので働きやすいとは思うが、店舗の人によるとは思う。中には面倒な人もいるので配属先次第で大きく変わると思う。続きを読む(全69文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗異動について、打診どころか内示もなく、いきなり異動命令があった。
自宅から職場まで、ドアtoドアが15分の店舗...続きを読む(全208文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価は売上実績が主体なのは当然としても、案件担当配分の不公平・不透明がはなはだしい。
ショップ来店面談とオンライン...続きを読む(全348文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり安い点。資格はあって当たり前と考えられているのか、取得に向けて意欲の湧かない金額設定。続きを読む(全80文字)

金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険以外の分野にも目を向け、世の中に役に立つことがないかを常に模索している印象がある。そのため、ワクワクしながら仕事をすることができる。続きを読む(全74文字)

株式会社保険デザインの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ろくな研修制度がない。そのため配属先にて関わる上司・先輩次第で知識量や技術力に雲泥の差がある。研修自体はあるが、グ...続きを読む(全132文字)

エムエスティ保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
銀行からの転籍者が終わらない限り、ビジネスモデルとしては継続するのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
銀行からの紹介制度自体...続きを読む(全140文字)

出光保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまり成長が見込める業界ではないが、比較的安定しており、すぐに業績が悪化することはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
石油業界が斜...続きを読む(全120文字)

株式会社アドバンスクリエイトの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

事業自体は保険の代理店営業だし、オンラインも活用し省人化も行いつつ近未来の営業スタイルで魅力的だと感じる。ただ昨今の決算関連の問題や、金融庁からの指摘など...続きを読む(全106文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に強みはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車自体が売れなくなっていっている状況であるということと、自動運転技術が進んでいっ...続きを読む(全153文字)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
OB・OG訪問
選考

自動車保険の最先端を走っている会社であるため、将来も挑戦できる会社。続きを読む(全34文字)

株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ストレスチェックが伸び悩んでおり、次に売れるサービスを展開していく必要があるものの、イマイチうまくいってない。困っ...続きを読む(全151文字)

株式会社ニューライフの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業の成長点に関してはこれから高齢者社会に突入して、国も医療費の引き上げも検討しているところなのでこれからは意外と医療保険のニーズも増えてくる...続きを読む(全198文字)

株式会社アイビージェイの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
10年前であれば、お客様も選びたい放題であり、ネームバリューがアフラックである以上は多少未経験者・初心者でも簡単にひとつの契約を取れて、売れて...続きを読む(全1023文字)

ほけんの110番の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ほけんの110番
フリガナ ホケンノヒャクトオバン
設立日 2006年7月
資本金 1億円
従業員数 370人
決算月 3月
代表者 山本真一郎
本社所在地 〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2763番地ナカムラビル2階
電話番号 092-622-0861
URL https://www.e-hoken110.com/
NOKIZAL ID: 1320454

ほけんの110番の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。