就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ほけんの110番のロゴ写真

株式会社ほけんの110番 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほけんの110番の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ほけんの110番の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ほけんの110番で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ほけんの110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ほけんの110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの110番の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績は右肩上がりです。コロナ禍においてもいち早く感染対策やオンライン対応をすることにより、お客様に安心してご利用いただけています。
とはいえま...続きを読む(全124文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
従業員一体となって
業績を上げる姿勢は感じていた
【気になること・改善したほうがいい点】
一方評価体制が実績がメインとなっている。続きを読む(全71文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様によってそのニーズというのは多種多様であり、そのニーズに的確に答えるにふさわしい取り扱い保険会社数であると思います。
また推奨商品につい...続きを読む(全497文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月14日

回答者:
社員・元社員
0代前半
男性
3年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手メーカーの傘下となったことで財務基盤も強化され、積極的な拠点の拡大が見られる。コンプライアンスへの意識は非常に高い。またハラスメント教育等...続きを読む(全186文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
その他の広告・グラフィック関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ニッセイグループになり、業績も年々上昇している。年齢・経験・スキルを気にすることなく就業させていただきました。平均年齢も比較的高めで、再就職組...続きを読む(全158文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
複数の保険会社の商品を扱う来店型保険代理店ショップは1社専属の保険代理店に比べてお客様の理に適っているので今後も将来性はある。
但し全ての来店...続きを読む(全177文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
営業マネージャー・管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
来店型ショップという形態が消費者にも受けいられるようになっており、業界としても伸びている業界である。ほけんの110番も年々出店数を増やしていっ...続きを読む(全190文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの110番の 他のカテゴリの口コミ

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さんに喜ばれることはやりがいにつながる、かもしれない。考え方。
【気になること・改善したほうがいい点】
所詮はプレイヤーであるということ。続きを読む(全77文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
各店舗は少人数で回していることがほとんどなので、休みの融通はかなり難しい。残業に関しても場所によるが定時上がりは難しい。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
この手の業種にはありがちなのだが、お客さん視点での提案が出来るとは限らないこと。複数ある中...続きを読む(全95文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり安い点。資格はあって当たり前と考えられているのか、取得に向けて意欲の湧かない金額設定。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
トッププレイヤーとなれば収入はもちろんかなりある。営業なので当たり前と言えばそうなのだが。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマ的な...続きを読む(全102文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の男女差はない。というか女性のほうが良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間の融通がきかないため、小さい子供がいる...続きを読む(全85文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社初期研修はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長の権限が多きく、店長がFP2級などの国家資格を持っていない人だと...続きを読む(全87文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長に気に入られなければ、どんなに頑張っても評価されない。女性店長が、人間的に未熟で管理能...続きを読む(全124文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
第一印象は良く、みんなフランクに接してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は裏表が激しく、パワハラも横行しており、それが原因...続きを読む(全89文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事にやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社初期研修、本採用査定、各生命保険の資格取得など、店舗での実際の接客·実務と...続きを読む(全118文字)

金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社FPパートナーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
個人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)

株式会社トラストライフの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)

東京海上日動調査サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界自体成熟している。
成長業界ではない。
来店型保険ショップとしてとして生き残るのであれば、拡大しすぎた店舗...続きを読む(全101文字)

ヒューリック保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他経営企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生活サービス事業、駅業務受託事業のどちらも本体が潰れない限りは存続するため、事業の継続という点では安心できる。続きを読む(全61文字)

株式会社日立保険サービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立グループ従業員がお客さんなのでよほどのことがない限りは大丈夫だと思う。また日立製作所の完全子会社なのでその点も安心。
【気になること・改善...続きを読む(全127文字)

日本アジア証券株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アジア各国の金融商品を取り扱っており、独自性が高い。地域密着型営業を打ち出しており、丁寧迅速な顧客フォローが可能となっている。
【気になること...続きを読む(全95文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険なので一定の需要はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体の人が保険に入っていて、なおかつ保険という大事な買い物をするのに、テ...続きを読む(全97文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険代理店の中でトップクラスに知名度があるのでお客さまに信頼いただける。会社も集客に力入れているため自己開拓におわれない
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)

ほけんの110番の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ほけんの110番
フリガナ ホケンノヒャクトオバン
設立日 2006年7月
資本金 1億円
従業員数 370人
決算月 3月
代表者 山本真一郎
本社所在地 〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2763番地ナカムラビル2階
電話番号 092-622-0861
URL https://www.e-hoken110.com/
NOKIZAL ID: 1320454

ほけんの110番の 選考対策

  • 株式会社ほけんの110番のインターン
  • 株式会社ほけんの110番のインターン体験記一覧
  • 株式会社ほけんの110番のインターンのエントリーシート
  • 株式会社ほけんの110番のインターンの面接
  • 株式会社ほけんの110番の口コミ・評価
  • 株式会社ほけんの110番の口コミ・評価
  • 株式会社ほけんの110番の選考対策
  • 株式会社ほけんの110番の選考体験記一覧
  • 株式会社ほけんの110番の本選考のエントリーシート
  • 株式会社ほけんの110番の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。