回答者:
風通しがよく、わからないことがあればすぐに先輩に質問できる。上司と部下とのコミュニケーションも活発で、過ごしやすい職場だそうです。続きを読む(全65文字)
グリーン近江農業協同組合
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、グリーン近江農業協同組合の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にグリーン近江農業協同組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
風通しがよく、わからないことがあればすぐに先輩に質問できる。上司と部下とのコミュニケーションも活発で、過ごしやすい職場だそうです。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の説明と実態が異なることが多数。購買ノルマがあり、月刊誌と新聞を毎月購読するのと年間5万円分の会社関連商品...続きを読む(全436文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休制度の消化率が非常に高い
【気になること・改善したほうがいい点】
育休を取るのは良いが、組合が抜けた人員を補充しない為現場は常に人が足り...続きを読む(全106文字)
金融機関としての農業協同組合は銀行に比べご利用者様との距離が近い。続きを読む(全33文字)
【教育制度】階層別研修(新人、中堅、監督者、管理者)、協同組合学校、中核人材育成研修会、コア人材育成研修会、各種資格試験研修など
続きを読む(全66文字)
各種社会保険制度、育児時短制度、育児・介護休業制度など福利厚生が充実している。
続きを読む(全41文字)
休日休暇:土日祝(特定部署は別途)、年末年始(12/31~1/3)、有給休暇、夏期休暇(6/1~9/30までの期間に5日間)、慶弔休暇、看護休暇
、介護休暇続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休制度は整っているので、ママさんたちが働くには良い職場かとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度自体は整っている...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
農業人口が減ってきているのは事実だが、生きている限り、農業は無くならないと思うので、その点は、組織がなくなるということはないと思う。
【気に...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はもう改善されているかもしれないが、上司がびっくりするくらい残業をしていたり、そ...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方はほとんど優しい人が多かった。管理職も面倒見のいい方であった。
また女性に気を遣ってくれる職員も多かったので、働きやすかった。
【気...続きを読む(全178文字)
農林中央金庫はその存在意義を確かにを持っている。誰のための業務か、何のための業務かが明確 であるため、職員皆が使命感をもって取り組む文化を持つように感じる。続きを読む(全78文字)
穏やかで誠実な人が多く、公的機関らしい落ち着いた雰囲気。使命感を持つ社員が多い。続きを読む(全40文字)
職種をまたいで仕事をすることもあるとのことで、かなり風通しの良い環境と説明会で伺った。続きを読む(全43文字)
横のつながりを意識しており、定期的に外部との飲み会がある。続きを読む(全29文字)
社員の方も話を聞くのがうまく、人に合わせて距離を詰めることが出来る人が多かったため上司に相談などもしやすそうだと感じた続きを読む(全59文字)
関わった社員の方々全てが穏やかで優しく、とても良い社風があると感じた。続きを読む(全35文字)
年齢層が高く、朝の体操を行なっているビデオも見たため、まだまだ古臭さが残る社風を感じた。続きを読む(全44文字)
真面目で柔らかい雰囲気の社員の方が多かった。続きを読む(全22文字)
人と話すことが好き、自分からどんどん行けるタイプの人が多いと思うが、どの人も数字を客観的に、冷静に見る性格が根底にあるように感じた続きを読む(全65文字)
説明を聞いていて、お客様に信頼され続けられている信用金庫であることが伝わってきたからです。続きを読む(全45文字)
| 会社名 | グリーン近江農業協同組合 |
|---|---|
| フリガナ | グリーンオウミ |
| 設立日 | 1994年10月 |
| 従業員数 | 410人 |
| 売上高 | 105億8300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三井久雄 |
| 本社所在地 | 〒527-0029 滋賀県東近江市八日市町1番17号 |
| 電話番号 | 0748-25-5100 |
| URL | https://www.jagreenohmi.jas.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。