就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
消費者庁のロゴ写真

消費者庁 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

消費者庁のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、消費者庁のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に消費者庁で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

消費者庁の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

消費者庁の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

消費者庁の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

消費者庁の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年01月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
一般事務
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非常勤職員も希望すれば受けられる講習もあり、スキルアップも本人の努力次第で可能だと思いました。在職中には研修を受けに行きましたが、勉強になる部...続きを読む(全183文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

消費者庁の 他のカテゴリの口コミ

消費者庁の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年01月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
一般事務
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職をはじめ、女性がとても多い仕事の為、様々なバックグラウンドを持つ人達が多かったので、仕事以外にも色々な情報を得ることが出来たり、勉強にな...続きを読む(全208文字)

消費者庁の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年01月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
一般事務
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公務の仕事の為、福利厚生がしっかりしている。非常勤職員は残業など殆どないので、自分の自由な時間を確保しやすい。副業や資格取得の為の勉強、育児な...続きを読む(全194文字)

消費者庁の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年10月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
公務員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非常勤でした。
人間関係は、非常勤同士のいざこざがあり、大変面倒ではありましたが、福利厚生はよかったかな
住宅手当も上限25000円くらいだっ...続きを読む(全219文字)

学校・官公庁・団体(官公庁)のスキルアップ、教育体制の口コミ

国税庁の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や育成についてはしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際に配属してからは上司の裁量による。
1年研修して何を...続きを読む(全95文字)

最高裁判所の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
公務員
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務官だと書記官になるための試験というステップアップはあるものの、書記官となると管理職になるくらいか、事務局で人事や経理などのバックヤード経験...続きを読む(全118文字)

海上保安庁の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
保大がずっと上にのさばるため、割とすぐ頭打ちになる。さらに保大だと多少の問題行動は庇われること...続きを読む(全81文字)

林野庁の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
公務員
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発、教育体制などは特にない。パンフレット読んどいて、仕様書読んだいて、という感じ。意味のわ...続きを読む(全180文字)

秋田県の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一般事務では経験できないスキルが身につきます。多面的な考え方もあるのだと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
職員全員がシステム...続きを読む(全102文字)

小平市の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はしっかりしていると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はしっかりしているので、学べる内にしっかりといろいろなことを学ん...続きを読む(全85文字)

防衛省の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
7年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもずっと同じ職種
【気になること・改善したほうがいい点】
自衛隊の職種で学んだことは民間に出たら何一つ役に立たない。
自分で勉強して...続きを読む(全82文字)

防衛省の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
公務員
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも自衛隊の中でしか活きない事項をひたすら頭に叩き込むことが大事だと思います。
隊内でしか活きない知識をひたすら頭に入れることで、当然...続きを読む(全196文字)

神戸市の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
公務員
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会計年度職員で頑張ったところで待遇は何も変わらない。
職員には研修制度がたくさんあるが、会計年度にはない。
ただし...続きを読む(全111文字)

防衛省の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
公務員
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育・訓練等の充実こそ自衛隊の強み
入職時、新隊員として基礎教育機関となり自衛隊のイロハを学び部隊に配属となる。基本的には部隊においても新人を...続きを読む(全192文字)

消費者庁の 会社情報

基本データ
会社名 消費者庁
フリガナ ショウヒシャチョウ
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目1-1中央合同庁舎第4号館
電話番号 03-3507-8800
URL http://www.caa.go.jp/

消費者庁の 選考対策

  • 消費者庁のインターン
  • 消費者庁のインターン体験記一覧
  • 消費者庁のインターンのエントリーシート
  • 消費者庁のインターンの面接
  • 消費者庁の口コミ・評価
  • 消費者庁の口コミ・評価
  • 消費者庁の選考対策
  • 消費者庁の選考体験記一覧
  • 消費者庁の本選考のエントリーシート
  • 消費者庁の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。