回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常勤職員も希望すれば受けられる講習もあり、スキルアップも本人の努力次第で可能だと思いました。在職中には研修を受けに行きましたが、勉強になる...続きを読む(全183文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、消費者庁のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に消費者庁で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常勤職員も希望すれば受けられる講習もあり、スキルアップも本人の努力次第で可能だと思いました。在職中には研修を受けに行きましたが、勉強になる...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
公務員としての性質上、役職による上下関係はしっかりとしている。また、まだ若い省庁であるため、他省庁からの出向者も...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業が一切なく、プライベートとの調整はしやすいと思われる。また、夏期休暇の制度や有給制度も充実して...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんと言っても国家公務員として、スケールの大きい仕事ができることだと思われる。役職が上がれば、その権限や裁量が大きくなるため、よりその傾向が...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚や上司問わず、女性が多い職場であるため、その面で考えると女性は働きやすい職場と思われる。ただ、これは女性かどうかを問わず、一部の業務はそ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職をはじめ、女性がとても多い仕事の為、様々なバックグラウンドを持つ人達が多かったので、仕事以外にも色々な情報を得ることが出来たり、勉強に...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務の仕事の為、福利厚生がしっかりしている。非常勤職員は残業など殆どないので、自分の自由な時間を確保しやすい。副業や資格取得の為の勉強、育児...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常勤でした。
人間関係は、非常勤同士のいざこざがあり、大変面倒ではありましたが、福利厚生はよかったかな
住宅手当も上限25000円くらいだ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2~3年で異動するのはどの時代も同じ。そして全く初めての業務に就くことも変わっていない。それが面白いと思える人は...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直、思いつかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に前年度の踏襲で業務を行うため、マニュアル等があまり整備されていない。
...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり補助などはないようですが自由に学ぶことができるため、スキルアップは可能です
実力があればキャリアアップも可能で、男女問わず機会があると...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修についてはこれでもかというくらい頻繁にあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
これは本当に意味があるのだろうか?と思うような研...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場内でも各種研修制度が用意されており、ビジネスマナーの基本から簿記などの資格取得支援もあります。また、役職ごとに宿泊形式での研修もあり、充...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップやキャリア開発の機会が用意されており、業務を通じて成長を実感できます。教育体制も整っていて、安心して新しいことに挑戦できる環境だ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やセミナー、イーラーニング等はたくさんあり、充実していると思う。最近はグループディスカッションをする研修も増えてきたと感じた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な研修を受けることができた。役に立ったかは分からないが、研修は多かったイメージがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
何のため...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事異動により全てリセットされる。
昨日までシステム関係でネットワークやらDXを担当してたのが、今日から熊の緊急...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な研修はありますが、実際に業務に生かすとなるとなかなか難しい部分があります。ただ自分の部署は人は良くトラブルは少なかったです。キャリアは...続きを読む(全100文字)
| 会社名 | 消費者庁 |
|---|---|
| フリガナ | ショウヒシャチョウ |
| 本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目1-1中央合同庁舎第4号館 |
| 電話番号 | 03-3507-8800 |
| URL | http://www.caa.go.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。