在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
公務員としての性質上、役職による上下関係はしっかりとしている。また、まだ若い省庁であるため、他省庁からの出向者も多...続きを読む(全120文字)
消費者庁の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数8件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、消費者庁の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した消費者庁の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した消費者庁の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
公務員としての性質上、役職による上下関係はしっかりとしている。また、まだ若い省庁であるため、他省庁からの出向者も多...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業が一切なく、プライベートとの調整はしやすいと思われる。また、夏期休暇の制度や有給制度も充実してい...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月3日【良い点】
なんと言っても国家公務員として、スケールの大きい仕事ができることだと思われる。役職が上がれば、その権限や裁量が大きくなるため、よりその傾向が強...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月3日【良い点】
同僚や上司問わず、女性が多い職場であるため、その面で考えると女性は働きやすい職場と思われる。ただ、これは女性かどうかを問わず、一部の業務はその...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年1月14日【良い点】
非常勤職員も希望すれば受けられる講習もあり、スキルアップも本人の努力次第で可能だと思いました。在職中には研修を受けに行きましたが、勉強になる部...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年1月14日【良い点】
管理職をはじめ、女性がとても多い仕事の為、様々なバックグラウンドを持つ人達が多かったので、仕事以外にも色々な情報を得ることが出来たり、勉強にな...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年1月14日【良い点】
公務の仕事の為、福利厚生がしっかりしている。非常勤職員は残業など殆どないので、自分の自由な時間を確保しやすい。副業や資格取得の為の勉強、育児な...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2016年10月8日【良い点】
非常勤でした。
人間関係は、非常勤同士のいざこざがあり、大変面倒ではありましたが、福利厚生はよかったかな
住宅手当も上限25000円くらいだっ...続きを読む(全219文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 消費者庁 |
|---|---|
| フリガナ | ショウヒシャチョウ |
| 本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目1-1中央合同庁舎第4号館 |
| 電話番号 | 03-3507-8800 |
| URL | http://www.caa.go.jp/ |
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