この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
写真やオンラインなどの新規事業も行っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に比べ後手にまわっているため、今更感がある。
京...続きを読む(全108文字)
京都きもの友禅株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京都きもの友禅株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京都きもの友禅株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
写真やオンラインなどの新規事業も行っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に比べ後手にまわっているため、今更感がある。
京...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことへ前向き。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社のやり方に影響されすぎて、自社のこれまで積み上げて来た良い点を見失っている気...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職以外は休みが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業活動 振袖購入の顧客へのしつこい電話での催事勧誘。
毎月実施する。顧客か...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
振袖接客がしたくて入社したが、現在は業務のほとんどが一般呉服や宝飾品などを販売するための催事に向けての営業電話。
...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブもあるが微々たるもの。
また、入社前は賞与があると言われていたが、現在は給与制度が変わり賞与もほとん...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人生に一度しかない成人式という節目に携われる仕事という点はやりがいも喜びも感じる。
悩んでなかなか決めれなかったお客様に、成人式後自分の振袖が...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日が接客業の中では、とても多くシフトも自分の希望休で休める。(催事期間以外)
【気になること・改善したほうがいい点】
催事期間は基本的には絶...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与改定があり、既存顧客からの売り上げのみの判断の昇給になり、1,000万以上の売り上げないとボーナスなしなど、判...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
着物の良い伝統的なところなど、知識が学べる。職人の方と触れあう機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局のところ、売り上げに左...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務でもかなり動き回る仕事が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業になってしまうことがしばしばある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合的にみて、労働時間、内容に合ったお給料だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
途中から評価昇給の規定が改悪され、ほとんどの人の...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一時期はブームなどもあってオシャレな感じがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近ではフラッグショップなどが閉鎖しており、今後が...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の安心感。福利厚生も悪くはない。社販もあり、配属されたブランド以外でも、アダストリアどのブランドにも適用する。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本のみならず世界的にも有名ブランドになっていて、立場を確立していると感じます。そのため今後なくなることもない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん販売の範囲を海外に広げているため将来性がとてもあるなと思います。給料的にもどんどん上がっているので成長性もあると思います。社内でも新規...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍をキッカケにたくさんの店舗がしまった。コロナが納まっても店舗が増えることは無い。イオンモールにほんの少し増...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定数の根強い顧客がいる為、将来的にも継続した販売実績が見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規顧客の開拓に苦戦していた為、顧...続きを読む(全109文字)
「製造」から「仕入れ」「小売」まで行っており、教販一体というビジネスモデルはこれからも安泰続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体としてみたら頑張ってる様子ではある(ブランド数を増やすなど)
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトまで社員と同じ重荷を背負わ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外に展開したり、有名な芸能人、インフルエンサーをモデルとして起用したり、色々なキャラクターとコラボしたりと様々な戦略が行われているので、当分...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレンドに合わせて常に新しい製品を発売するため、発展の可能性は高いと思います。 またユニクロのおかげでブランドに対する信頼感が大きく、安い価格...続きを読む(全112文字)
会社名 | 京都きもの友禅株式会社 |
---|---|
フリガナ | キョウトキモノユウゼン |
設立日 | 1971年8月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 454人 |
売上高 | 70億5349万5000円 |
代表者 | 服部雅親 |
本社所在地 | 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町14番1号 |
電話番号 | 03-3639-9191 |
URL | https://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。