回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度自分の意思で残業量を選ぶことができる。こだわりたい業務にはこだわりつつ、自分の時間をある程度確保することもできた。
【気になること・...続きを読む(全196文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
学校法人田村学園
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人田村学園のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に学校法人田村学園で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度自分の意思で残業量を選ぶことができる。こだわりたい業務にはこだわりつつ、自分の時間をある程度確保することもできた。
【気になること・...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間勤務時間が裁量制のため、勤務時間の調整が可能なため、自己都合の休暇をとりやすい。時間単位で調整が可能なため、気兼ねなく休暇を申請が可能で...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間ドックの補助が私学共済の補助とは別に受けることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
他には特にないので学園独自の制度がある...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職の職員にかなり任された裁量があり、個人の知識経験を増やすという意味では恵まれた環境ではあり、学校法人の職員としての経験や自信の工夫はし...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性職員には、残業を強いることはないように思える。また、有給消化率も男性職員よりは高く、産休、育休も取得できやすい職場である。
【気になるこ...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般企業と比べると、仕事の内容の割には、給与は高い水準を維持しているような気がする。但し大学業界では低水準である。
【気になること・改善した...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出生率が少なくなり、大学業界自体が斜陽産業である。今後定年までの30年間持続するのかというと、微妙である。問題意...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助や、扶養手当は、出ることはでる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や、扶養手当は、最低限出るが・・一般企業、他大学と...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にみんなのんびりしており、企業と違いギクシャクしていないが、上司によっては、相当やばいようだ。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になにもなく、淡々と退職の手続きを踏める。
【気になること・改善したほうがいい点】
先行きが暗い斜陽産業で、かつ競合の他大学と競り勝てるのか。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生の成長が身近に見える点。また、卒業式等で学生より感謝の気持ちを伝えてもっらた時に、社会的貢献度が高い職業だと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍していた事業部では、予定に合わせて残業を調整しており、終業後のスケジュールも立てやすいです。
比較的残業は少なめで、21時になると周りの...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署により大きく異なる。残業が常態化している部署もあるため、ワークライフバランスを重視している人は配属...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスが取りやすく、上司部下の上下関係もあまりなく和気藹々としており風通しが良かった印象。仕事は仕事と割り切っている人...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
閑散期は定休日の月曜日の他に休みが取得できる点ではいいと思う。
その他も有給は取りやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日が123日と、そこそこ多い。
有給や時間休もしっかりと取れる。
前提他の会社も同じだとは思うが、休むと他の社員が肩代わりをすることに...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい。シフトなので好きなところを休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
急性期病院なので当たり前だが事務当直あるので病...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスについては、配属部署による差が大きいと感じます。定時で退勤しやすく有給休暇も取得しやすい部署...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学内の施設が職員も利用できる事。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によって仕事の量が異なる。自分の仕事を増やしたくないため、業務改...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
塾業界にしては、休みが多い方だと思う。指導形態の特性上、トップ層よりは、中間〜下位の生徒が集まりやすく、年末年始返上での追い込みまでは無い。...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療関係は基本シフト制なので、予定が立てにくいが体力があれば明け→休みで旅行に行ったりしてる人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全116文字)
| 会社名 | 学校法人田村学園 |
|---|---|
| フリガナ | タムラガクエン |
| 設立日 | 1937年10月 |
| 資本金 | 257億320万円 |
| 従業員数 | 278人 |
| 代表者 | 田村嘉浩 |
| 本社所在地 | 〒153-0064 東京都目黒区下目黒4丁目10番24号 |
| 電話番号 | 03-3712-2737 |
| URL | https://www.tama.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。