回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出版市場が狭くドメスティックなのでやれる裁量に限りがある。
雑誌低迷が騒がれる中、自分で数字的観点から施策をプランニングできる方が優遇される。
資料...続きを読む(全162文字)
株式会社日本出版
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本出版の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本出版で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出版市場が狭くドメスティックなのでやれる裁量に限りがある。
雑誌低迷が騒がれる中、自分で数字的観点から施策をプランニングできる方が優遇される。
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市場は全体的に厳しい。主なクライアントである地方公共団体にとってパンフレットなどの刊行物にはお金をあまりかけない傾向にある。
そのため新規事業を常に意...続きを読む(全150文字)
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【良い点】
小規模で、制作の流れが掴みやすく、そのため製作陣の連携がよく、制作会社としては、とてもいい空気で仕事ができるので、成長して行きやすいと思いま...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
残業はとても少なくオンオフはっきりしています。社内でも20時までに残っている人はほとんどいません。休日もしっかりとれるのでワークライフバラン...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
非常に取りやすい企業でした。月間20時間ほどが平均だったかと思います。昨今の流れで、残業規制は非常に厳しく行っておりました。
【気になること...続きを読む(全195文字)
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都道府県、市区町村などの発行するパンフレットやガイドブックなどをデザイン・印刷しており、完成品を街で見かけたときは気持ちがいい。
クライアントの性質上...続きを読む(全177文字)
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未経験者ならばDTP等知識をつけることが可能。初挑戦の意気にはそれなりに応えてくれる。
それらの知識は同業他社で活用できるかもしれないが、基本的にセン...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昨今の出版不況の影響で、事業の先行きが見えている。その他の事業を確立しないと、存続は難しいと感じる。続きを読む(全70文字)
『進撃の巨人』や『ブルーロック』などの強力なIP(知的財産)を基軸としたデジタル配信、メディアミックス、および海外市場への展開が、現在の収益の柱であり、今...続きを読む(全91文字)
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【良い点】
ベテランの編集者が多く、営業部も強みがあるので、コンスタントにヒットする商品を企画編集できていると思います
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全145文字)
電子書籍とメディアミックスが好調。一方で紙媒体の売上減や人材不足、企画のヒットに依存しやすい構造が課題となる。続きを読む(全55文字)
紙媒体からWEB中心へと転換が進んでいるが、広告単価の低下や地域市場の規模の限界が課題。続きを読む(全44文字)
鉄道ファン層は安定しているが、紙媒体の縮小が続いており、デジタル化・動画領域の強化が必須である。続きを読む(全48文字)
少子化で市場縮小が続いており、デジタル教材への本格移行が急務で、紙依存からの脱却が課題である。続きを読む(全47文字)
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【良い点】
給与が高い、福利厚生が充実していること。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営陣が会社の未来を考えていないことが致命的。やる気...続きを読む(全104文字)
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【良い点】
伝統ある出版社としての安定感はありますが、市場縮小の中でデジタル展開の強化が課題です。実用・児童などの定番分野は根強く、ニッチ領域での成長余...続きを読む(全107文字)
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【良い点】
業務内容はかなりニッチでクローズなマーケットが中心なので
仕事がやり易く的が絞りやすい点は、他の不特定多数を相手にするより楽なところ。
【気...続きを読む(全225文字)
| 会社名 | 株式会社日本出版 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシュッパン |
| 設立日 | 1964年10月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 21人 |
| 代表者 | 藤原壮督 |
| 本社所在地 | 〒601-8203 京都府京都市南区久世築山町99番地 |
| 電話番号 | 075-933-7119 |
| URL | http://www.n-shuppan.co.jp/ |
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