この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京阪バス委託しています。
ATバスに乗れます。
MTよりかは楽です。
たまにMTに乗りたい時は乗りますよね。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全127文字)
江若交通株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江若交通株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に江若交通株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京阪バス委託しています。
ATバスに乗れます。
MTよりかは楽です。
たまにMTに乗りたい時は乗りますよね。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バス運転士として入社される場合、座学での知識面、空車、実車での運転技術に関するしっかりとした研修が実施されるため、まったく未経験スタートの方で...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はあるとは思えません
【気になること・改善したほうがいい点】
気になること
①平均年齢55
②違う会社では無理な人が多数
③助役楽な仕事...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由
①ベースアップ少ない3500から6500ぐらい
②ベースアップしても基本給天井があ...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早く帰れない
【気になること・改善したほうがいい点】
気になる事
①交通費出ます→出ません
②早く帰れます→帰れません
③夜勤ありません→日を...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20万ぐらいくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースアップはある
基本給は19万ぐらい
住宅手当無し
交通費無し
賞与は2.5か...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きにくいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は働きにくい
トイレが起終点にはないところが多い
後インターバルが、少ない。
5...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
バスは運転手が居なくこれからどうなるんでしょうか。
廃線など減便でバスないところで廃線に...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ろうきんに入れる
【気になること・改善したほうがいい点】
ろうきんしかない所
後仕出弁当など安くない
通勤手当無しな所
もう少し働いているひと...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
月8から10日休みがあるはず。
①a公休 b公休などと訳がわからない公休があります。
b公休は問...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナの流行が一段落して、観光バスの需要が戻ってきたことにより、収益の柱の一つが回復してきたことで、バス会社の経営が少しではあるが明るくなった...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空車教習の時はそれほど感じなかったが、実際に乗客を乗せての実車教習では通勤、通学などの移動を運転士は支えているということが感じられ公共交通の使...続きを読む(全434文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タクシーは営業職でもあるので接客スキルや営業の効率という点で利点があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただやっているだけ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人教育はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のため、向上心がある社員が少ない。なので、スキルアップを目指す人...続きを読む(全82文字)
4月にみなさん入社じゃなく、分散しての入社のため教育はしっかりしてくれそうと思いました。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍だったことも一つの要因ではありますが、運転技術に関する研修が1回もありませんでした。接客も大切ですが、それ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上下の壁は厚くないので、気軽に話しかけることができる。
若い人でも自分で裁量をもって業務に取り組めるので、やりがいがある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タクシー会社大手なので得られるものはあるかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドライバー上がりの方が多く、色々な考え方の...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
道を覚えたり、地図の見方が上手くなったり、どこに何時に行けばお客さんがおおくいるのか感覚でわかるようになる
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場主義で、基本的に昭和のの営業スタイルを続けているような印象です。ただ、ハラスメントなどの対策は管理職の人には徹底されていて、特に強く怒られ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、1ヶ月の研修があり、営業所に配属されました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される営業所によって業務量が違う。
給与は一...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安全運転スキルや顧客接遇スキルが身に付く。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制といっても、入社時の研修が終わってからは継続的な研...続きを読む(全107文字)
会社名 | 江若交通株式会社 |
---|---|
フリガナ | コウジャクコウツウ |
設立日 | 1920年2月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 250人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 安積正彦 |
本社所在地 | 〒520-0242 滋賀県大津市本堅田6丁目29番18号 |
電話番号 | 077-573-2701 |
URL | https://www.kojak.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。