回答者:
伺った際に女性社員もかなり多かったので、男女関係なく、働きやすそうな環境だと思った。続きを読む(全42文字)
株式会社朝倉書店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社朝倉書店の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社朝倉書店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
伺った際に女性社員もかなり多かったので、男女関係なく、働きやすそうな環境だと思った。続きを読む(全42文字)
専門性の高い学術書を手がけるため、社会に長く残る知の土台づくりに関われる点が魅力。著者との打ち合わせを通して、自分も新しい知識を吸収できる。続きを読む(全70文字)
学術出版社として安定感はあるが、市場全体の縮小や電子化の遅れは課題。電子書籍や海外展開など、新たな取り組みが今後の鍵になりそう。続きを読む(全64文字)
出版業界全体と同様に高給ではないが、安定した給与体系。派手さより堅実さを重視しており、コツコツとした姿勢が評価される印象。続きを読む(全61文字)
少人数の会社らしくアットホームな雰囲気で、部署間の距離が近い。繁忙期を除けば落ち着いた勤務スタイルで、有給休暇などのシステムもきちんとある。続きを読む(全70文字)
メールでのやり取りなど、とても丁寧に対応してくださったのが印象に残っている。落ち着いた雰囲気で、誠実さや丁寧さを大切にする文化。専門知識を尊重し合う風土が...続きを読む(全100文字)
最先端の研究成果を世に届ける使命感が強い仕事続きを読む(全22文字)
DX対応と若手読者層へのリーチが今後の課題となってくる続きを読む(全27文字)
学術重視のため評価は企画力や編集力に偏重されやすい続きを読む(全25文字)
年度末以外は比較的安定した業務リズムがある続きを読む(全21文字)
専門書に特化した環境で、静かな社風となっている続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でもある程度は昇進していたと思うが割合としてはやはり少なかった印象。部署にはよるが男女でそこまでの扱いの差は無かったように思う続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員の仕事は、基本的に定時で帰れる環境が整っており、外出は銀行での記帳程度と少なめです。仕事内容は単調で変化は少ないため、飽きが来やすい面...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間短縮、リモート制度が充実していることと、納期さえ守れば何をやっていてもよい、自由度の高い職場なので、育児中の女性は働きやすいと思う。
【...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際のところは存じ上げないが、女性は比較的通勤時間が短い案件にアサインされるという話は聞いたことがある。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子持ちの女性は残業回避できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
未婚の女性は無限に残業します。
セクシャルハラスメントが横行しています。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女差はない。管理職にも女性が多数おり実績がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
待遇は守られるが、やりがいと両立できるかは実力次第。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だから男性だからといって働きにくかったり意見が通りにくい事は無い。フラットに意見を言い合える環境である。役員は男性が多いが、女性役員も増...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度も整っているので、子育てとの両立もしやすい。また、女性の管理職も多く、平等に評価されている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務などの制度が充実している。子育て中の社員も多く、時短勤務や育休、早退などに理解が得られやすい環境。
フルフレックスなので、時短勤務で...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が安心して働ける環境が整っている。産休や育休の取得率が高く、復帰後も柔軟な働き方が選べる。編集職でも深夜稼働が少なく、チーム内のサポート...続きを読む(全293文字)
| 会社名 | 株式会社朝倉書店 |
|---|---|
| フリガナ | アサクラショテン |
| 資本金 | 2400万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 代表者 | 朝倉誠造 |
| 本社所在地 | 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6番29号 |
| 電話番号 | 03-3260-0141 |
| URL | https://www.asakura.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。