就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
イオンペット株式会社のロゴ写真

イオンペット株式会社 報酬UP

イオンペットの本選考対策・選考フロー

イオンペット株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

イオンペットの 本選考

イオンペットの 本選考体験記(2件)

22卒 内定

リテール
22卒 | 共立女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
調べておいてよかったことは、企業のホームページを隅から隅まで見ていたことです。この会社は面接の際、かなり深堀されたため、企業研究はかなり大事だと思いました。特に、企業の事業内容やキャリアプランを調べ考えておくことは重要と考えます。志望動機をただ話すだけでは、「それ以外に弊社の志望理由はありますか。」と聞かれたり、「それは他社でもできるけどそこらへんはどう考えているのですか。」と聞かれたりしたので、事前に考えていないと答えるのに苦労すると思います。また、調べておいた方が良かったと後悔したことは、競合他社の企業研究と他グループについてです。面接の時も、他社と比べてなぜ君は弊社なのかというところをかなり聞きたがっている様子でした。グループ会社に関しては、私はほとんど調べていかなかったのですが、この企業の志望度が高い方はそちらも調べていくのをおすすめします。                                                                                                                                                                                                                                                                                            続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

イオンペットの 直近の本選考の選考フロー

イオンペットの 志望動機

22卒 志望動機

職種: リテール
22卒 | 共立女子大学 | 女性
Q. イオンペットを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社で飼い主様とペットが共に幸せな生活をおくるためのサポートをしたいと思い志望いたしました。私は生まれたころから猫とともに生活をしており、現在も3匹の猫を飼っています。ペットを飼っていると必ず訪れるのは「別れ」です。ペットとの別れはとてもつらいことですが、一番大切なのは飼い主とペットが一緒に過ごしてきたかけがいのない【思い出】だと思っています。そのことから、私は「出会い」から「別れ」までの、ペットと飼い主様の人生のお手伝いをしたいと思いました。貴社は「しあわせもたいへんも支えていく」という考えのもと、ペット用品店・動物病院・ペットホテルなどの多岐にわたる事業を展開していて、より飼い主様とペットのサポートができると思いました。また、貴社はペット用品販売員だけではなく、他のコースや店舗開発、経営など多様なキャリアの可能性に魅力を感じました。貴社では、ペットへの愛情に加えて、知識や経験を得て、飼い主様ともコミュニケーションをとり継続的な関係を築けていけるような販売員になりたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

イオンペットの エントリーシート

23卒 本選考ES

リテール
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機をご記入ください。(※文章は短くても問題ありません。可能な限りでご記入ください。)1文字以上500文字以下
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2022年6月22日

イオンペットの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
4人
100分
新規の顧客を獲得するための新しいプランやサービスを考える。
詳細

イオンペットの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

リテール
22卒 | 共立女子大学 | 女性
Q. 志望動機とそれに対しての深堀
A.
まずは、エントリーシートと同じ志望理由を話しました。そこからの深堀で、どうして動物関連の仕事に興味を持ったのか(なぜそれなのに大学では動物と関係のない分野を学んでいるのか)を聞かれました。 その回答としては、「動物と関わる仕事に興味を持ったのは重複してしまうのですが、飼い猫と生まれた時から一緒にいて、辛いときは支えてくれ、楽しいときも一緒に過ごした【家族】だと思っています。そのような、家族同然のペットと飼い主のサポートをしたいと考えたためです。現在の国際学部に入学した理由は、ヨーロッパの文化に興味があり、もっと国際的な知識をつけたいと考えたためです。あまり動物とは関係ありませんが、大学でのヨーロッパの何かをプレゼンテーションする授業で、ドイツの保護動物施設ティアハイムについて調べ発表しました。その時、さらにこの世界の動物たちが幸せに暮らせるような世界を実現したい、と感じ、就職活動を進めるにあたってペット業界に興味を持ちました。」というような内容を応えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

イオンペットの 内定者のアドバイス

22卒 / 共立女子大学 / 女性
職種: リテール
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
ペット業界という少し特殊な業界で、選考参加者も動物の専門学校に通われていたり、トリマーや獣医師志望の方も多く、普通の大学で国際学部である私はかなりアウェイな存在だったと思います。しかし、大切なことは、人柄であったり、学生時代何を行ってきたか、その中で何をまなんだのかということだと思います。選考が進につ入れて、雰囲気も厳しくなっていけば、怖気づに自信をもっていけば大丈夫だと思います。あとは企業研究に力を入れるべしです! 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
私の場合は、ペット業界だけでなく、ホテル業界・化粧品業界なども観ていましたし、それに関して素直に面接官に話しました。それでも内定をいただけたということは、やはり性格と学生時代に行ったことがどれだけその企業にマッチしていたのかが大事だと思いました。あとは、自信をもっている方が一番だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
かなり深堀をされます。私もそうだったのですが、全然予想もしていなかった質問も来ます。その時にずっと黙るとまずいので、臨機応変に答えられる力が大切だと考えます。最終面接で落ちている方も少なからずいたと思うので、最後まで気を引き締めるべきです。 続きを読む

イオンペットの 会社情報

基本データ
会社名 イオンペット株式会社
フリガナ イオンペット
設立日 1998年7月
資本金 3億円
従業員数 3,301人
売上高 448億5200万円
決算月 2月
代表者 米津一郎
本社所在地 〒272-0023 千葉県市川市南八幡4丁目17番8号
電話番号 047-700-2810
URL https://www.aeonpet.com/company/index.html
NOKIZAL ID: 1574383

イオンペットの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。