この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新たな技術を取り入れようとする動きは大いに感じる一方で、考え無しに昔から使っている手法をそのまま流用してしまうこともあるような業務の進め方が納得できなかった。続きを読む(全79文字)
株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新たな技術を取り入れようとする動きは大いに感じる一方で、考え無しに昔から使っている手法をそのまま流用してしまうこともあるような業務の進め方が納得できなかった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・社長が変わる度に大きく社風や方針が変わり、役員や部長まで意見が大きく変わるので末端社員はかなり振り回される。
・守るべき伝統を切り捨ててしまう。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生として、年間9万円分のポイントが付与される
旅行費用・昼食補助として利用可能。また積立精度もあり自由度が高く、使用している社員が多い。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業をすればそれなりに給料が貰える。基本給は低いが、ボーナスが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は不安定で毎年変わる上に...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、年休が取りやすいし、奨励日がある。
会社合併後に福利厚生は良くなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
出張が多い部署は...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては働きやすいと思う。
年休は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方針や人事制度が毎年のように変わるため、そ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種と担当製品によりけりだが、仕事に慣れれば自己裁量で定時退社は十分可能。祝日は無いがGW・夏・年末年始は1週間休暇となる。有給消化率は部署次...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レース車両開発に関われることがある。売上で特装車両開発がメインのため、レース業界の中では給与面でかなり良いと思われる。
【気になること・改善し...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にはOJTであり、先輩社員と一緒に仕事をしながらスキルを上げていける環境。異動希望は強く出せば通る事もあるので、あくまで社内でできる範囲...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
開発車両が完成したタイミング、プレスリリース等で話題となる時は苦労が報われる思い。
特装車に関しては町中でも目立つので自身の手がけたものが活躍...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車種別での担当となるため、一人で多くのことを任される。非常に広範囲での仕事となるため、覚えることと考えることは多いが、全体を知ることができ、や...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい車やブランドパーツに携わることが多く、自分が携わったパーツや車等が街中を走っているのを見てモチベーションが上がる。
スポーツカーの部品を...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職は上位の人から我が身優先、自分のやりたい事優先、仕事優先。
「やるしかない」で毎回一般社員を酷使してしまう風土。上流工程の時にその辺の調整をしたか...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トヨタ自動車の100%子会社であるため、同業他社の動向や事業の将来性の検討など皆無。
ここ最近になりやっと、3年先、5年先、10年先のビジョンを非常にぼ...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本は、ベースアップなし定期昇給のみ。
それにプラスして職能等級と呼ばれる制度により、支給額が変わります。
自身、入社8年目、基本給23万です。
入社...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
転職を検討しはじめています。等級に対して大きな成果をあげ、上司の評価も良かったのですが、全社評価は平均に下げられていました。その理由が「長く今の等級にとど...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
設計職は基本毎日残業で退社できるのは19時〜22時、特に繁忙期は23時を超えることもしばしば。
ノー残業デーなるものはあるが、業務量が調整されるわけでも...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本給は低く、ボーナスが高い。ということは業績によって大きく変動すると言える。
その他福利厚生で毎年5万〜7万の補助がある。これも業績に左右される。
...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属に関しては、どこそこの部署に配属すると言われていても、辞表を渡されて聞いたことも無い部署へ配属されることも珍しくない。 転勤は、特に若く独身者であれば...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完全年功序列です。評価の基準は、①性別②学歴③コネです。
成長企業ではないため、安定を求める人には向くが、評価をされたい人には向かない。
コンプライア...続きを読む(全151文字)
会社名 | 株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント |
---|---|
フリガナ | トヨタカスタマイジングアンドディベロップメント |
設立日 | 2018年4月 |
資本金 | 17億円 |
従業員数 | 967人 |
売上高 | 833億6000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 稲垣和也 |
本社所在地 | 〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町800番地 |
電話番号 | 03-3453-2531 |
URL | https://www.toyota-cd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。