回答者:
【イベントや選考を通して感じた】インターンシップや社員さんとの面談を通じ、非常に温かい環境だと感じました。
とある社員の方が、「自然体でいられる、ありの...続きを読む(全213文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社日能研関西
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日能研関西の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日能研関西で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【イベントや選考を通して感じた】インターンシップや社員さんとの面談を通じ、非常に温かい環境だと感じました。
とある社員の方が、「自然体でいられる、ありの...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年5月27日【良い点】
施設形態によるが、管理職でない限り希望休は比較的通る。
【気になること・改善したほうがいい点】
入所型の施設になると、人員の状況によっては正社...続きを読む(全179文字)
【良い点】
頑張って結果をだすと評価されることが多い。
教育制度がきちんとしており良い。
研修も多くあり、スキルアップが期待できる。
優秀な新卒を多く採用...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月23日【良い点】
ベンチャー気質があり、やる気のある方にはどんどん仕事が回ってきます。その逆も然り。そのような経営方針であり、イメージ通りの体制でした。
【気に...続きを読む(全221文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月5日【良い点】
社員同士は仲が良く、いい人が多いイメージ。飲むのが好きな人は毎日のように飲み会に参加している。
逆に輪を乱すような人はしっかり浮いてる。
ただ...続きを読む(全288文字)
【良い点】
人によるが優しくしてくれる人もいるのでそこに後ろ髪をひかれる思い。あと同期に申し訳ないと思うのがつらい。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供たちと接する仕事に魅力を感じて入社しました。校舎へ配属されたのでそこはギャップを感じることがなく希望通りでした。
【気になること・改善し...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社というのが正しいか分かりませんが、教材やカリキュラムを作っている会社が大きいのでブランドとしては安定していると思いました。
【気になる...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職は残業がほぼなかった。ある日でも10分程度だった。
飲み会は部署や校舎ごとに変わるイメージ。私は少なかったので仕事とプライベートを切り...続きを読む(全170文字)
お子さまと直接関わり成長を感じることが出来たり受験に合格する姿を見届けることができる点で魅力でした。続きを読む(全50文字)
土日出勤が多い点や平日も午後からの出勤のため充実したワークライフバランスは望めないと感じました。続きを読む(全48文字)
教育体制はしっかりしていると思います。マンツーマンで教えてもらえるので安心できます。続きを読む(全42文字)
出勤時間や休みのことを考えると長期的に働くことは厳しいのかなと感じました。続きを読む(全37文字)
面接の際にお会いした管理職の方々はとても良い印象でした。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は少子化が進み子どもの数がますます少なくなってはいるものの、中学受験をする人が増えているため、売り上げは上昇している。しかし、景気がよく...続きを読む(全191文字)
講師として教えた子どもたちが志望校に合格するまでを見届けることに、やりがいを感じると伺った。
また教え子が講師として戻ってくることも嬉しいと話されていた。続きを読む(全78文字)
真面目な人が多い印象だった。関わった社員さん・内定者の全員が教育への情熱を持っているように感じた。続きを読む(全49文字)
穏やかで誠実な人が多いが、教育業界特有の慎重さがあり、スピード感はあまり高くない。続きを読む(全41文字)
かなりベンチャー気質なので合う人・合わない人がはっきりすると思う。続きを読む(全33文字)
会社全体の目標に対して、全員が挑戦し続けているという印象。また、自身が行ったことがそのまま結果として返ってくるので、挑戦する機会は大いにあると考える。続きを読む(全75文字)
部署や年齢の垣根を越えて、割と仲良く話せる空気があるとのこと。続きを読む(全31文字)
すごく社員の方々が人のことを見ている会社だと感じた。就活生にも毎回フィードバックを行ってくれるため自身の成長が臨めると思う。面接に伺った時も社員の方々や、...続きを読む(全98文字)
全体的にチャレンジを後押しする企業文化。続きを読む(全20文字)
「人の成長」に寄り添う、穏やかで誠実な社風。続きを読む(全22文字)
一人一人の志が高く、常に目標を持って取り組むエリート集団続きを読む(全28文字)
新卒から企画を担当すると伺い、実力主義な社風だと感じた。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 株式会社日能研関西 |
|---|---|
| フリガナ | ニチノウケンカンサイ |
| 設立日 | 1976年3月 |
| 資本金 | 4500万円 |
| 従業員数 | 160人 |
| 本社所在地 | 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町94番地の2 |
| 電話番号 | 078-599-5128 |
| URL | https://shigaku-labo.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。