回答者:
様々な部署で仕事ができ多くの事を経験する事ができると思いました。そして地域の方との交流もあるので良いと思います。続きを読む(全56文字)
広島市農業協同組合
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、広島市農業協同組合の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に広島市農業協同組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
様々な部署で仕事ができ多くの事を経験する事ができると思いました。そして地域の方との交流もあるので良いと思います。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月25日【気になること・改善したほうがいい点】
あります。管理職になると現場を離れるため、高難度な医療処置を担当する機会がなくなります。後輩に「背中で語る」よう...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月10日在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年8月30日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月24日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年5月21日地域密着型であるのが大きな特徴で、地域の人と関わりたい人には良いと思う。続きを読む(全36文字)
農業協同組合の在り方が議論されている中、JA広島市は金融と保険が中心であり高齢者の割合が多いため今後どうなるかは不透明続きを読む(全59文字)
女性は窓口、男性は営業中心であるが、どちらもノルマがある。また、営業は原付での移動であり気候による影響を受ける。続きを読む(全56文字)
残業平均時間も少なく、年間休日も120日以上ある。続きを読む(全25文字)
女性職員の割合も高く、育児休暇などもとりやすい。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によるが、福利厚生が充実しており、お子さまの病気で休まないといけなくなったときでもお休みが取れやすいと思う
【気になること・改善したほう...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沢山資材があり、色々なことができるまたお客様との接点がたくさんできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマが多く疲弊してくる。
...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沢山の商品があるので色々なことが提案、販売ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
高齢化、農業衰退てあまり発展することはないと思...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休はちゃんと取れる
復帰してくる方もたくさんいる
戻る時に違う支店に配属になるので他の会社と違って誰かに迷惑かけるかも、と考えなくて良くて...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマがあります。
支店全体で達成に向けてより組みますが配属支店、所属長次第です。
月末は達成していないと帰れな...続きを読む(全84文字)
穏やかで誠実な人が多く、公的機関らしい落ち着いた雰囲気。使命感を持つ社員が多い。続きを読む(全40文字)
職種をまたいで仕事をすることもあるとのことで、かなり風通しの良い環境と説明会で伺った。続きを読む(全43文字)
横のつながりを意識しており、定期的に外部との飲み会がある。続きを読む(全29文字)
社員の方も話を聞くのがうまく、人に合わせて距離を詰めることが出来る人が多かったため上司に相談などもしやすそうだと感じた続きを読む(全59文字)
関わった社員の方々全てが穏やかで優しく、とても良い社風があると感じた。続きを読む(全35文字)
年齢層が高く、朝の体操を行なっているビデオも見たため、まだまだ古臭さが残る社風を感じた。続きを読む(全44文字)
真面目で柔らかい雰囲気の社員の方が多かった。続きを読む(全22文字)
人と話すことが好き、自分からどんどん行けるタイプの人が多いと思うが、どの人も数字を客観的に、冷静に見る性格が根底にあるように感じた続きを読む(全65文字)
説明を聞いていて、お客様に信頼され続けられている信用金庫であることが伝わってきたからです。続きを読む(全45文字)
「成長したい」方が多く、また分からないことはすぐ教えてくれると社員が言っていた。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 広島市農業協同組合 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマシ |
| 設立日 | 1993年4月 |
| 従業員数 | 830人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉川清二 |
| 本社所在地 | 〒731-0122 広島県広島市安佐南区中筋3丁目26番16号 |
| 電話番号 | 082-831-5500 |
| URL | https://www.ja-hiroshimashi.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。