回答者:
良くも悪くも体育会系な社風。やる気があれば挑戦ができる。続きを読む(全28文字)
播州信用金庫
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、播州信用金庫の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に播州信用金庫で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
良くも悪くも体育会系な社風。やる気があれば挑戦ができる。続きを読む(全28文字)
地域の人から親しまれており、馴染みがある金融機関。説明会や面接を通して、そのイメージは変わらず、お客様を大事にしている続きを読む(全59文字)
上下関係が厳しく、少しお堅いイメージを感じました。続きを読む(全25文字)
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
定期の推進運動や投資信託、保険の販売営業に力を入れさせられるが、定期は金利が安すぎてお客様にメリ...続きを読む(全195文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど機能していない。なぜ出勤簿を二回にわたって記録しなければいけないのか、邪魔くさすぎる。有給も5日はとらせて...続きを読む(全83文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな成長は見込めないと思う。
兵庫県下には多くの金融機関が乱立しており、競争は激しい。他の金融機関との差別化も難...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2026年1月17日【良い点】
毎年必ず5日連続の休みを取得しなければならない。
土日もつなげて9連休にすることができる。
また、夏の間ではなく一年のうちの何月でもいいので、...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月25日【良い点】
通信講座を半年に1回応募する期間があり、全銀協や地銀協で行っている。また、定期的に内部講師により、預かり資産や融資に関するレクチャー事務フロー...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人が希望すれば、管理職に立候補できる制度です。年齢・性別・職歴に関係なく、本人の意思・意欲を重視して挑戦の機会が開かれています。
管理職...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当が他行に比べて高く、資格取得をすれば給料はかなり上がる。
退職金は在籍3年以上から支給あり。
組合での福利厚生として映画の割引券など...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手先輩社員は、面倒見の良い人が多く相談しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前には、休日に社員旅行・表彰式・運動会がある...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職として成績を伸ばせば伸ばした分賞与に反映され、1回の賞与で300万ほどもらっている方もいた。
自分の頑張りが、そのまま賞与に反映される...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みの為、自分の時間もしっかりとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
暦通りのため年末年始やゴールデンウィークは他の会社に比...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職なら22万程だが、営業職は手当が着くため他の会社に比べて高い。資格手当も充実しており毎月プラスで頂けるため勉強と両立出来る人には向いて...続きを読む(全202文字)
播州信用金庫の仕事の魅力は、地域の人や企業の役に立てる実感が強いことだと思います。お客様の多くが地元の方や中小企業で、日々の融資や相談を通じて「ありがとう...続きを読む(全177文字)
地域密着型の金融機関として、地元企業や個人との関係を大切にしており、今後も一定の需要はあると思います。一方で、人口減少やネットバンキングの普及により、従来...続きを読む(全207文字)
信用金庫としては平均的な水準で、安定している印象です。年功序列の要素がやや強く、若いうちは大きく昇給するというより、コツコツ経験を積んで信頼を得ることが評...続きを読む(全169文字)
勤務時間は基本的に8:30〜17:30で、残業は時期によって多少ありますが、極端に多い印象はありません。完全週休2日制で、休暇制度もしっかり整っています。...続きを読む(全197文字)
社員は堅実で落ち着きがあり、協調性を重視する社風だと聞いた。続きを読む(全30文字)
業務の性質上、法令遵守の意識がかなり高い。いい意味である一方で、古典的なやり方もなくなってはいない。続きを読む(全50文字)
若手でも様々なことに挑戦できる環境である。一方で、給料は年功序列のため成果報酬ではない。続きを読む(全44文字)
農林中央金庫はその存在意義を確かにを持っている。誰のための業務か、何のための業務かが明確 であるため、職員皆が使命感をもって取り組む文化を持つように感じる。続きを読む(全78文字)
穏やかで誠実な人が多く、公的機関らしい落ち着いた雰囲気。使命感を持つ社員が多い。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 播州信用金庫 |
|---|---|
| フリガナ | バンシュウ |
| 設立日 | 1930年12月 |
| 従業員数 | 851人 |
| 売上高 | 222億3700万円 |
| 代表者 | 和田長平 |
| 本社所在地 | 〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町110番地 |
| 電話番号 | 079-281-3939 |
| URL | https://www.shinkin.co.jp/banshin/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。