回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗の広告代理店。クライアントに医療機関が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
取り扱いメディアが屋外広告なので、斜陽メディア。顧...続きを読む(全114文字)
東海廣告株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東海廣告株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東海廣告株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗の広告代理店。クライアントに医療機関が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
取り扱いメディアが屋外広告なので、斜陽メディア。顧...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
屋外広告の分野では業界内でもトップクラスの老舗企業だと思います。扱っている広告媒体と時代の関係で成長企業ではないと思いますが、安定感は抜群だ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔から看板広告に強く、入社当時も手堅い経営を行っていました。看板広告はどれだけ建てられる土地をもってるかがカギになるので、歴史があり、多くの土地・看板を...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
屋外媒体が減少傾向になっている為、先行きゆきは不安な部分があります。また、同業他社だけでなく、コンビニ・駐車場を合わせて土地の奪い合い競争が激化していま...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
負けなければメンタルは強くなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
個々のスキルアップや成長には、会社としては無関心。教育プログラムや...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が現金手渡し。
【気になること・改善したほうがいい点】
何がどのように評価されたのか不透明。評価後のフィードバックも当然ない。いまだに手...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休職期間をしっかり取ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
定規で殴られる、ノルマが達成されないと人格否定され、密室で罵倒され...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直行直帰が許される。
【気になること・改善したほうがいい点】
費用対効果が分かりにくいメディアなので、顧客も変化を感じにくく、ほめられること...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的ワークライフバランスが取りやすい。土日祝は確実に休み。
【気になること・改善したほうがいい点】
対して仲良く無いのに、有志という名の強...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内レクリエーションが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
懇親会で新人は出し物をしなければならない。そのために早朝や深夜に練習をする。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飛び込み営業が多かったですが、一からお客様と信頼関係を築き、広告を世の中に送り出すことができたときは本当に嬉しく思いました。看板系が多いので...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列な感じで徐々に上がっていきました。
基本給はそれなりに普通(もしかしたら同業他社より少し少ないかも)ですが、ボーナスが比較的多かった...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社では、営業、屋外看板業務、交通広告業務、クリエイティブ業務、デザイン、制作などの部署がありますが、どの部も、商品が出来上がり、外にあ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは広告代理店というイメージからして言えばとりやすい方だと思います。営業、事業開発は基本的に残業がありますが、毎日2〜3時...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビとラジオが衰退メディアであることは確か。別事業の軸がないと、業績の右肩下がりは止められない。あくまでも若い...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話帳広告という斜陽産業がメインなので、間違いなくジリ貧。年々売上も落ちていってたので、業種転換などしないと難しい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
DX化への需要が高まっているのは確かだが、AIの台頭により、今後はさらに人手が要らなくなってしまい、受け入れた大...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の軸が「集客支援」「人材採用支援」と明確で、どちらも今後も需要がなくなることは考えにくい分野だと思います。
また、「人の成長が会社の成長...続きを読む(全210文字)
広告に加え、データ・DX・コンテンツ開発などへ領域を拡張し、生活者発想を軸に進化を続けている点に将来性を感じます続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性はある。
こういった業種は需要があると感じる。
なので期待しても良いはず。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長が早い。
なの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容業界のデジタル化が進む中、メディア・予約領域は引き続き需要が高く、技術発展にも積極的で成長性は十分に感じました。
【気になること・改善し...続きを読む(全105文字)
広告事業だけでなく、あらゆる領域にまで手を広げている講義を聞き、広告代理店のトップであることは今後変わらないと感じられた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客との関係性がしっかりと構築されていて、積極的に営業しなくとも提案の依頼や引き合いがくることがあった。紙、WEB、建築をデザインから納品ま...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
分社化からの再統合により、会社に対する不信感が非常に大きくなっています。
経営陣の事業に対する理解が低く、例えば...続きを読む(全227文字)
| 会社名 | 東海廣告株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウカイコウコク |
| 設立日 | 1939年12月 |
| 資本金 | 3050万5000円 |
| 従業員数 | 95人 |
| 売上高 | 24億2101万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 髙橋公比古 |
| 本社所在地 | 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3丁目4番11号 |
| 電話番号 | 052-321-5451 |
| URL | https://www.tokai-ad.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。