この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新聞媒体への依存が気になるところ。会社としてもデジタルを強化してきた以降あり。続きを読む(全59文字)
株式会社日本経済社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本経済社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本経済社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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【気になること・改善したほうがいい点】
新聞媒体への依存が気になるところ。会社としてもデジタルを強化してきた以降あり。続きを読む(全59文字)
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【良い点】
やはり日本経済新聞系列会社であることは大きい。
日本経済新聞は早期にデジタル化に成功しており、デジタルにおける広告提案はニーズ大きく、他の広告...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
日経グループという点。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントからすると、日経新聞(日経電子版)に広告を出す時くらいしかメリット...続きを読む(全209文字)
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【良い点】
ひたすら業務に打ち込める環境ではある。なんでもいいから仕事を取ってこい!という社風。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署として(会社...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
日本経済新聞系列の広告代理店ということもあって、大手クライアント案件が多く、常に安定して仕事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全182文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
新聞自体が以前より売れなくなっていることもあり、それに追い打ちをかけるようにインターネットによる新聞配信が行われる...続きを読む(全187文字)
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【良い点】
ご存知の通り日本経済新聞グループの一つということもあり、親会社が非常にしっかりしています。したがって、安心してキャリアを積み重ねることができる...続きを読む(全184文字)
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日経を中心としたスペースブローカであるものの、電通などの巨大勢力に対しての抵抗力が全くない。営業トークまでは日経に強いことをしゃべるものの、いざプレゼンに...続きを読む(全216文字)
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親会社である日経新聞と資本関係の強い広告代理店ということもあり、日経のスペースブローカーとして紙面の小枠埋めなど強制的に降ってくる仕事も多いです。10年前...続きを読む(全221文字)
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やはり企業がマーケ部署を強化していて
総合広告代理店すべての存在価値が問われていること、
仕事が大手に集中しだしていること(大手がいままでやらなかった...続きを読む(全193文字)
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ライバルと言えないと思うが、大手の代理店(D、H、Aなど)が業績回復している一方で、日経新聞をメインにしているだけに売上は漸減といったところ。BtoBから...続きを読む(全200文字)
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新聞社優先の動きが多く、現在キャッチアップすべき事項には追いついていないのが現状。しかし、新聞社との強力なタッグが見えるわけでなく、先行きは不透明。タッグ...続きを読む(全163文字)
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「日経」の看板をリソースと考え、自分で道を切り開ける人は良い仕事をしている。会社から与えられる仕事は、大半が所謂「枠売り」の仕事。名前からもわかるように、...続きを読む(全185文字)
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正直今後の見込みはありません。新聞媒体がネット媒体に移行し、今までの広告収益は見込めません。今後ますます下降をたどると思われます。転職を考えている人はこの...続きを読む(全157文字)
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ライバル企業が蓄積した情報力や強いコンサル力を持って戦っているのに対し、かなりそちらの方は弱い印象。依然としてメディア提案が主で、企画で勝とうという意識が...続きを読む(全152文字)
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日経グループであるため、業績含め必然的に日経新聞の今後の動向に大きく左右される。日経グループとしての強みを最大限に活かしつつ、一方で日経ブランドに頼らず「...続きを読む(全186文字)
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新聞が主体で、その中では比較的中規模の案件にかかわることができると思います。コンペにも多数参加する会社ですので、ライバル企業に勝つことも度々あったようです...続きを読む(全154文字)
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媒体が新聞中心のため、非常に苦しいときにさしかかっていると思う。若い社員も多数退職していて、社内が、閑散としている。社長以下、役員も日経新聞からの天下りの...続きを読む(全168文字)
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日本経済新聞社を親会社として、日経グループの中核企業の広告代理店とうたっているが、
日経新聞・日経グループの媒体に対して他社と競った時に、実際の強みは特...続きを読む(全216文字)
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新聞広告の需要減少により、非常に厳しい環境が続いている。
一部の2ch投稿者により会社の評判が歪められ、若手社員の流出が止まらない。まずは、掲示板を閉鎖...続きを読む(全156文字)
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【良い点】
日経グループの広告会社とうこともあり、BtoB案件に特化して特に強い。また、ブランディングから展示会やリード獲得施策など幅広く案件に携わること...続きを読む(全208文字)
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【良い点】
いろんなクライアントがいるので、自分のやる気次第で、いろんなことにチャレンジできるチャンスはある。
ツールなども申請すれば、導入してくれること...続きを読む(全204文字)
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【良い点】
同年代と比較して給与額高いほうだと思う。給与の上がり方は緩やかだけど、年次とともに基本的には上がっていく傾向。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全141文字)
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【良い点】
残業もそこまで多くなく、21時くらいには人が少ない。人間関係も良好でパワハラなどの話はあまり聞かない。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全96文字)
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【良い点】
言い方がきつい人などはあまりいないので、質問はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内教育はそこまで整っていないので、メンター...続きを読む(全92文字)
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【良い点】
社員は基本的にいい人ばかりなので、人間関係で揉めることは少ない。
上司もパワハラなどをする人の話などを聞かない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全148文字)
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【良い点】
職種にもよるが、在籍当時は残業自体も多くなく、比較的にライフワークバランスをとることができた。今思うと、家庭をもってからは、特にこの会社に在籍...続きを読む(全224文字)
【社員から聞いた】新卒の初任給は基本給が25万ほど。そこに手当が入ってくるので給与水準は高い方だと思います。
評価制度についても、年功序列ではなく個人に...続きを読む(全97文字)
【イベントや選考を通して感じた】オフィスが移転され非常に綺麗な環境でした。
面接を通じては、非常に優しくて気さくな方が多い印象を受けました。面接官以外の...続きを読む(全99文字)
【社員から聞いた】若手でも有給が取りやすいと伺いました。メリハリある社員が多いため、プライベートの時間も確保していると聞きました。
続きを読む(全67文字)
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【良い点】
同じ割賦業界でだとチャレンジな取り組みをしているため、業界内でもわりと一定の地位がある企業だと感じる。給与面はあまり上がらないため、30前後で...続きを読む(全103文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
組織編成が非常に多く、不安になる。
また、編成も1人単位ではなく、チーム単位で解散して編成するか、元々のチームで持...続きを読む(全140文字)
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【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
誰がどうみても将来性はない。
新聞社からの天下り役員は新聞販売店が生きる為にチラシを供給しろ。
...続きを読む(全185文字)
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【良い点】
いろんな角度で舞台芸術の広報について考えていていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
わたしがいたころは業績はあまり良くなかったみ...続きを読む(全82文字)
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【良い点】
投資でキャッシュを産む企業。今は第二のメルカリを作るためシードアーリー期の企業への投資を活発化させている
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)
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【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
紙の広告からデジタルへと変化する中、他の企業や自治体と繋がり構築し、他のビジネスへの新たな展...続きを読む(全93文字)
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【良い点】
自分たちがプロダクトの成長性・将来性を握っているので、ある意味どうにでもできる。
張りぼての状態から、設計を見直している段階だと思うので、これ...続きを読む(全95文字)
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【良い点】
サービスの内容はとても良い
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間拘束時間は変えた方が人が続くのではないかと思う
空気がまだ悪いので...続きを読む(全86文字)
大手リサーチ企業の調査法はアンケート調査が主流だが、こちらはソーシャルリスニングやweb行動ログなど、リスニング型調査に重きを置いていることが特徴。特にw...続きを読む(全119文字)
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【良い点】
様々な事業領域にまたがっているので、どこかの事業が不調でも、全社的な影響がなく持続性がある。
また、常に新しいビジネスが展開されているので、成...続きを読む(全86文字)
会社名 | 株式会社日本経済社 |
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フリガナ | ニホンケイザイシャ |
設立日 | 1942年11月 |
資本金 | 1億9700万円 |
従業員数 | 442人 |
売上高 | 347億4500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 冨田賢 |
本社所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号 |
電話番号 | 03-5550-6501 |
URL | https://www.nks.co.jp:443/ |
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