マス広告などは衰退が見られるため、近年伸びてきているインターネット広告に力を入れるなど、社会情勢によって注力分野を変えていく必要があると見受けられる。続きを読む(全75文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
博報堂の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全109件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
博報堂の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 4.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
博報堂の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
博報堂の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
事業の将来性は高いが、デジタル化への対応や競争激化が課題。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
B2B、DXのような今まであまり積極的に手を出していなかった新しい領域への拡大が増えているため、4マス以外のビジネスにも可能性を広げています。...続きを読む(全195文字)
広告という枠に囚われず、時代に求められた事業内容に変わっていける柔軟性があると思う。続きを読む(全42文字)
現在の2社による圧倒的なプレゼンスは変わらないであろうから安泰である。続きを読む(全35文字)
コンサルとの差別化が問われる中で、クリエイティブに強い博報堂は同業他社と比較しても将来性はあるのではないか。続きを読む(全54文字)
電通がいるのでどこまでグローバルになれるかが肝だと思う。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育・研修制度も充実しており、新入社員向けの基礎研修はもちろん、職種別の専門研修やリーダーシップ研修など、多岐にわたるプログラムが用意されてい...続きを読む(全172文字)
業界としてコンサルとの線引きの難しさが挙げられる。社員の方曰く、博報堂ではコンサルは競合ではなく協働する相手として捉える空気のため、むしろ将来的には互いに...続きを読む(全101文字)
競合のDと比べて一歩先にデジタル領域を固めることに成功した。続きを読む(全30文字)
今後も広告業界を引っ張っていくと考えられる。とくに生活者に寄り添ったクリエイティブな発想を得意としているため、今後も生活者に好まれるという点で将来性を感じる。続きを読む(全79文字)
広告業だけだと将来性には不安があるが、マーケティングに力をより一層いれていく印象。続きを読む(全41文字)
デジタル化やグローバル化への対応など、事業拡大のポテンシャルが高い。一方で、競争激化や人材獲得競争への対応が課題となっているようだ。続きを読む(全66文字)
広告はなくなることがない、また最大手であるため将来性に不安はないので入ることができればかなり安泰であると思う。続きを読む(全55文字)
これからも様々な事業で伸びていくと考えられる。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
デジタルシフトしている中で、大きな収益がTV出稿になるので、広告代理店の枠を飛び越えてアピールできることがないと厳しい。続きを読む(全80文字)
広告領域からコンサル(事業課題解決)領域へ侵入をしているが、クリエイティブ/多様な人材/企業名といった強みを生かしながらクライアントの課題解決を実現し続け...続きを読む(全83文字)
競合である電通と比べると事業規模や社会的意義では敵わない。いかに国家規模の案件に飛び込めるかが今後大切になってくる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社も増えているので、会社としての伸び代は大きいし出向も場合によってはありえるのでこの企業体制が肌にあえば、勝手に辞めていく人も多いの...続きを読む(全91文字)
従来の広告ビジネスの枠組みにとらわれることなく、広告主、媒体社、コンテンツホルダーの幅広い課題に対して、最適なソリューションを提供しているため、今後も必要...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロパーの結束がとにかくつよい。同期同士が仲が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
途中入社はなかに入りづらい雰囲気。取引先でも経歴...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんだかんだで利益をあげている
【気になること・改善したほうがいい点】
デジタルの広告が勢力を拡大している中、これからどうなるんだろうか、とい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何よりも人材が素晴らしく仕事ができる人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
戦略提案や事業提案をしても多くのソリューションはコミュニ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告領域においては高いシェアを誇っている。ここからマーケティング領域までどれだけ拡張できるかがカギ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全133文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
博報堂の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひじょうにホワイトになったので仕事とプライベートのバランスは取りやすい。休むなという声はなく、逆に休みを取ると有休消化率の向上につながるため感...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
博報堂は、創造性と戦略を重視した広告代理店として、多くの魅力があります。まず、博報堂は「人の心を動かす」という企業理念のもと、クライアントのニ...続きを読む(全986文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティング領域をフルファネルで実践しようとしており、どこかの領域に絞った支援にならない
【気になること・改善したほうがいい点】
デジタルが...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
4年目から裁量労働制のため、自己裁量で業務を進めることが可能
【気になること・改善したほうがいい点】
制度上は可能だが、年功序列・クライアント...続きを読む(全89文字)
広告業界ならではのクリエイティブをとことん形にできる仕事であるため、自分が携わったものが世にでる時の嬉しさややりがいは大きいと伺った。続きを読む(全67文字)
業界トップクラスの給与水準。7年目までは月1万ずつのアップ。評価制度は、個人賞与もあるため成果主義な面もあるらしい。続きを読む(全58文字)
フラットで風通しの良い社風であり、年次関係なくアイディアや意見が受け入れられる環境が備わっているとのこと。ただ、部署によっては上司からのプレッシャーが強く...続きを読む(全97文字)
女性の育児制度はもちろんのこと、女性のキャリア進出も進んでおり、フレックス制度などを利用しながら働く女性の割合や女性のマネージャー昇格率は上がっていると伺った。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きがいは、目標達成のためにチーム全体で協力し合う環境が整っており、個人の成長やスキルアップが評価される風土があります。上司や同僚からのサポー...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業界標準以上であり、パフォーマンスや役職に応じた昇給制度も充実しています。ボーナスや報奨金などのインセンティブ制度も整っており、成果が反...続きを読む(全130文字)
広告・マスコミ(広告)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親元の会社の状況による。儲かれば羽振がよくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営方針が大きく変わることもあるのでそこについていけ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人広告をメインに取り扱っていたため、業績も景気に左右されやすいと感じていた。いいときはいいけど‥。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
進学情報媒体で安定てきな仕事内容だったと思います。社員はつきやいやすい、いい人が多いと思いました。楽しく仕事が出来ると思います。
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この規模の企業では通常実行できないような大胆なビジネスモデルの転換を行えるような、柔軟な事業運営が強み。
直近でもHR領域でindeedプラス...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の外側から見るよりも手広く、堅実にビジネス領域を広げているので、数年で傾くというようなことはないと思われる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が強いという事、クライアントが堅いところが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
少し型にはまりすぎるきらいがあるので、冒険心を...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビ通販事業の支援だけでやって行くのは、今後厳しいと思う。Webにも領域を広げていく必要があると感じる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もともとはHotPepper事業を中心とした「マーケティング支援」を提供価値としていたが、この領域が頭打ちに入ってきたことと、敷設した顧客接点...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても勢いがある会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
着実に一つずつ軌道に乗せてから、次の事業に進めた方が良いと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Webソリューション事業は今後も成長が期待され、幅広い分野に事業展開しているため、将来性はあります。特に、Web制作や広告での実績が豊富な点は...続きを読む(全179文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
博報堂の 会社情報
会社名 | 株式会社博報堂 |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウ |
設立日 | 1895年10月 |
資本金 | 358億4800万円 |
従業員数 | 3,711人 |
売上高 | 3091億600万円 |
代表者 | 水島正幸 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
電話番号 | 03-6441-8111 |
URL | https://www.hakuhodo.co.jp/ |
採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |