#{company.name}のロゴ写真

株式会社博報堂

  • 3.7
  • 口コミ投稿数(927件)
  • ES・体験記(49件)

株式会社博報堂の口コミ・評価

事業の成長・将来性に関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年1月12日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 今年
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】色々とチャレンジはしているものの、なかなか目が出ていない感じ。広告会社からの脱却を図っているが、電通の方が何枚も上手な印象。ビジネスセンスが少な...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年12月18日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】全社的に事業展開を変える動きがある。メディアとクリエイティブが中心の商売であったが、コンサルティングやMAといった今まで着手できていなかった領域...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年9月3日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 11年前
  • 法人営業

【良い点】現状の主力メディアとのパイプが太く、基盤となる大手クライアントを多く抱えており、社内外クリエーターも十分な厚みがあります。発信力も情報分析力も十...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年8月17日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 6年前
  • グラフィックデザイナー

【良い点】国内の代理店としては、群を抜く会社なので、安心して働くことができました。マスメディアだけでなく、今後も業界をリードする存在であるべく、企業努力は...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年5月17日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 3年前
  • 受付

【良い点】広告以外の事業を生もうと、四苦八苦している。【気になること・改善したほうがいい点】面白い人を多く採用しているので、面白いものを作れそうな感じはあ...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年1月22日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 3年前
  • 進行管理

【良い点】世の中に送り出す新商品の売り上げに貢献できる様、魅力的な広告作成、ウェブサイト作成に携われ、大変貴重な経験になりました。また、生活者思考、生活者...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年8月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 3年前
  • 法人営業

【良い点】待遇は他社と比べても、日本国内で考えるとかなりよいと感じる。基本的にビジネスをする相手も大企業になるため、人脈等を作れるおもしろさもある。ストイ...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年6月21日
回答者:
  • 男性
  • 13年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】当時からフィー報酬でのビジネスを推進しており、そうした取り組みがコンサルティング会社との競合が顕著になりつつある現在の環境に対応できる土壌を作っ...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年5月23日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 4年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】意識の高い人が多く、プレゼンもユニークなアイデアを持ち、自由に活動し、楽しく仕事をしている人は多い。また、社員同士のコミュニケーションもよく、仕...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年2月2日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 13年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】非常に良いチームです。ワークくバランスは自分でちょうせいする必要がありますが、国内有数の広告代理店であるがゆへに、業務内容に求められる技術、知識...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年1月22日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 6年前
  • 進行管理

【良い点】有数の大企業であり、色々な業務にチャレンジできる。最新の広告や業界人にとも出会え、やりがいは多いと思う。【気になること・改善したほうがいい点】会...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年1月20日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 3年前
  • 海外営業

【良い点】現状、国内2位の広告代理店の地位は不動であり、国内の大手クライアントはほぼ取引があるので、社会的に影響力があり、大きな仕事に携われるのはやりがい...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年11月8日
回答者:
  • 女性
  • 8年前
  • 法人営業

将来性は最近は厳しくなってきているが、まだまだいけるのではないだろうか。実際に業界最大手の会社も厳しくなってきているように感じるがまだまだ余裕はありそう。...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年7月2日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 4年前
  • WEB編集・コンテンツ企画

私がいる部署ではアプリコンテンツの開発に力を入れている。生活に関わるテーマを取り上げ、ユーザーにエンタメ性と新たな価値観を与えるコンテンツの開発というとこ...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年4月8日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 8年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

強みに関しては、やはり電通・博報堂といわれる2強ブランドに入れているところかと思う。
広告主がこぞってデジタル分野でのプロモーション強化を図っており、その...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年3月3日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 10年前
  • WEBプロデューサー・WEBディレクター

雑誌、新聞、テレビは最盛期の3分の2程度で、クライアントも広告費を削りまくり。日本航空やトヨタなど業界1位は電通が幹事代理店になっており、広告代理店は1強...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年2月27日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 9年前
  • 法人営業

広告代理店という業界は参入障壁が低いといえば低いですが、クライアント業界とのつながりという意味ではとても高い業界だと思っています。なかなか社歴の浅い企業が...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年2月4日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 7年前
  • 営業マネージャー・管理職

全体的には良いと思います。ただ、中途採用の場合は、風がつめたいと感じます。仕事内容は多いです。なので、残業をしたくない方は厳しい業界です。やりがいはとても...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年2月3日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 10年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

最大のライバル某D社を出し抜いて非常にいい感じの時期であったが、D社が意地をみせ「顧客奪還作戦」というのを展開してきて、元々真面目な社風だったこともあり、...

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年1月5日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 法人営業

WEB出稿の扱いが増えてきているため、さらにWEB領域におけるコミュニケーションを強化していくと思われます。マスメディアによる売り上げに頼るよりも、コンサ...

61件中1〜20件表示

カテゴリから口コミを探す