就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社博報堂 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

博報堂の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全118件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

博報堂の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.9年収・評価4.8社員・管理職4.7やりがい5.0福利厚生4.7スキルアップ4.76
総合評価
4.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

博報堂の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.6年収・評価4.0社風・文化3.8やりがい4.0福利厚生3.6スキルアップ3.56
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

カテゴリから評判・口コミを探す

博報堂の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
118件中1〜25件表示

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年03月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
広告業界の中でもトップクラスの会社なので、安定性と将来性はとてもある。ブランドネームもあるので誇らしい気持ちにもなる
【気になること・改善し...続きを読む(全89文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

電通とのカウンターポジションが取れており、業績は同じくらい安定している。続きを読む(全36文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年02月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
選考

電通には劣るが日本の広告事業を牛耳っているためしばらくは安泰だと思います。続きを読む(全37文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年02月01日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

近年力をつけてきている広告代理店は存在するが、やはり長年の歴史があり今も数々の広告に携わっているため将来性も見込める続きを読む(全58文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年01月24日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

サイバーエージェントにネット広告などではシェアが負けており、今後の挽回が求められる。続きを読む(全42文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年01月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン

広告業自体は衰退している傾向があるので、新しい事業であったり海外に進出していくなどの業務の転換が求められていると思う続きを読む(全58文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

広告業界における長い歴史と実績を持ちながら、デジタル領域や新規事業にも積極的に取り組んでいるため、将来性は良い。続きを読む(全56文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
マーケティング・企画系管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
広告代理店業界の課題ですが、広告だけでは仕事にならない中、コンサル業界との領域闘いになりがちな傾向にあります。
おそらくなくなることはない業...続きを読む(全89文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン

将来性としてはデジタル化対応とグローバル展開が進む一方、新技術への適応が課題だと感じる。続きを読む(全44文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

マス広告などは衰退が見られるため、近年伸びてきているインターネット広告に力を入れるなど、社会情勢によって注力分野を変えていく必要があると見受けられる。続きを読む(全75文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年10月03日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

事業の将来性は高いが、デジタル化への対応や競争激化が課題。続きを読む(全29文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
B2B、DXのような今まであまり積極的に手を出していなかった新しい領域への拡大が増えているため、4マス以外のビジネスにも可能性を広げています...続きを読む(全195文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年07月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン

広告という枠に囚われず、時代に求められた事業内容に変わっていける柔軟性があると思う。続きを読む(全42文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年07月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
選考

現在の2社による圧倒的なプレゼンスは変わらないであろうから安泰である。続きを読む(全35文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年07月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

コンサルとの差別化が問われる中で、クリエイティブに強い博報堂は同業他社と比較しても将来性はあるのではないか。続きを読む(全54文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

電通がいるのでどこまでグローバルになれるかが肝だと思う。続きを読む(全28文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月22日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育・研修制度も充実しており、新入社員向けの基礎研修はもちろん、職種別の専門研修やリーダーシップ研修など、多岐にわたるプログラムが用意されて...続きを読む(全172文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年06月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
OB・OG訪問
選考

業界としてコンサルとの線引きの難しさが挙げられる。社員の方曰く、博報堂ではコンサルは競合ではなく協働する相手として捉える空気のため、むしろ将来的には互いに...続きを読む(全101文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年06月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

競合のDと比べて一歩先にデジタル領域を固めることに成功した。続きを読む(全30文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年06月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

今後も広告業界を引っ張っていくと考えられる。とくに生活者に寄り添ったクリエイティブな発想を得意としているため、今後も生活者に好まれるという点で将来性を感じる。続きを読む(全79文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年05月26日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

広告業だけだと将来性には不安があるが、マーケティングに力をより一層いれていく印象。続きを読む(全41文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

デジタル化やグローバル化への対応など、事業拡大のポテンシャルが高い。一方で、競争激化や人材獲得競争への対応が課題となっているようだ。続きを読む(全66文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

広告はなくなることがない、また最大手であるため将来性に不安はないので入ることができればかなり安泰であると思う。続きを読む(全55文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年05月03日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

これからも様々な事業で伸びていくと考えられる。続きを読む(全23文字)

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
デジタルシフトしている中で、大きな収益がTV出稿になるので、広告代理店の枠を飛び越えてアピールできることがないと...続きを読む(全80文字)

118件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

博報堂の 他のカテゴリの口コミ

株式会社博報堂の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年03月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
広告業界という華やかな業界ということもあり、いろんな媒体に詳しくなれるし、業界的に楽し買った印象です。続きを読む(全57文字)

広告・マスコミ(広告)の事業の成長・将来性の口コミ

サングローブ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AIの活性化や国内のDX普及率を見てもまだまだWeb関連は伸びしろがあると思うので、時代の流れに追いつき追い越せば生き残る未来はあると思う。...続きを読む(全115文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

博報堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂
フリガナ ハクホウドウ
設立日 1895年10月
資本金 358億4800万円
従業員数 3,711人
売上高 3091億600万円
決算月 3月
代表者 水島正幸
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-8111
URL https://www.hakuhodo.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130328

博報堂の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。