リビングハウスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社リビングハウスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社リビングハウスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
リビングハウスの インターン
リビングハウスの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
リビングハウスの インターンの概要
課題・テーマ | お客様に最適なコーディネート提案をする |
---|---|
会場 | 大阪本社 |
参加人数 | 学生10人 / 社員3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社リビングハウス 夏インターン 1DAY仕事体験 (2024年7月開催)
- 2024卒 株式会社リビングハウス 冬インターン 総合職 (2022年12月開催)
- 2023卒 株式会社リビングハウス 夏インターン 総合職 (2021年8月開催)
- 2022卒 株式会社リビングハウス 夏インターン 総合職 (2020年9月開催)
- 2019卒 株式会社リビングハウス 冬インターン マーケティング (2018年1月開催)
- 2019卒 株式会社リビングハウス 夏インターン 2day summer internship (2017年8月開催)
- 2018卒 株式会社リビングハウス 夏インターン 総合職 (2016年9月開催)
- 2018卒 株式会社リビングハウス 夏インターン 総合職 (2016年8月開催)
リビングハウスの インターンの内容(8件)
24卒 冬インターン
23卒 夏インターン
22卒 夏インターン
会社概要・事業内容に関する説明、昼前からグループワークを開始し、昼食をグループでとる。近くにリビングハウスが運営しているブランドの店舗があったため、グループで偵察、夕方に提案発表。
続きを読む19卒 夏インターン
マーケティング、プロデュースのフレームワークを学ぶケーススタディ。実際の商品開発やプロデュースをモデルケースに取り上げて学んだ。その後はグループワークを行った。一日目に引き続きグループワークを行った。その後、各グループごとにインテリアビジネスの新形態を社長の前でプレゼンした。その後社長から直々にフィードバックを頂いた。
続きを読む19卒 冬インターン
新規事業立案をグループワークし、最後にグループごとにプレゼンテーションをした。プレゼンテーションでは1人ずつに番号が書かれた札を付けるように指示された。最後にアンケート記入とLINEの友達追加の時間が設けられた。
続きを読む18卒 夏インターン
午前は業界の説明、業界の中での企業の位置付けと独自の事業について社長から説明があった。その後人事の方から、補足の説明もあり、午後からはプレゼンテーマの発表とプレゼンの準備。午前はパワーポイントの作成とプレゼンの練習を行った。午後からはプレゼンを行った。私は議論を円滑に回すために中心となって話を進めていた。準備時間は少なかったため1日目の夜に持ち帰って作業も各々した。
続きを読む18卒 夏インターン
最初に業界の現状と、会社の説明が人事の社員さんから行われた。インターンシップを通して一人の人事の社員さんが担当するという感じだった。2時間ほどの説明の後、グループワークの課題が出され残りの時間取り組んだ。2日目は特にグループワーク中心だった。課題が、不動産と提携する以外での新製品の提案で、社長の前でプレゼンののち優勝者には社長とのランチという内容だった。取り組んでいる間のレビューは特になかった。プレゼン後には社長からの全体フィードバックがあった。
続きを読むリビングハウスの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
まずは自分が志望しているインテリア業界の会社であること、さらにインターンシップにおいてマーケティングなどの計画についても学生時代に学んできたことだったため、お仕事をする際にも活かせると感じました。具体的な仕事内容は聞くことが出来なかったため、インターンだけでの判断は難しいが、参加したことでもっと知りたいと思いました。
続きを読むリビングハウスの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップ参加前と参加後の志望業界に特に変化はありませんでした。理由としては、この会社はインテリア業界に属しており、元々志望業界にインテリア業界が含まれていたからです。他の志望業界としては「ディスプレイ業界」「空間デザイン業界」「花で空間装飾をする業界」などです。インターンに参加したことでインテリア業界への志望度は少し上がりました。
続きを読むインテリアショップを運営している会社なので接客業が含まれることになります。人事の方としか接する機会がなかったのですが、接客において重要な表情と話し方をされていたという印象です。業務については詳しくはわかりませんが、インターンシップ参加したことで、この会社がどのような考え方をしていて、どのような活動を使用としているのかを理解することが出来ました。
続きを読むリビングハウスの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
リビングハウスの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 独自の選考
参加人数 : 22人
参加学生の大学 :
特に有名大学の人ばかりがたくさんいるというわけではなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 13人
参加学生の大学 :
参加学生の大学名や学部は覚えていないです。同じグループに観光について学んでいる学生がいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 16人
参加学生の大学 :
学歴は言わないルールだったため、他の学生の学歴はわかりませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大学名は伝えないように指示があったので、他の参加学生の大学は分からない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
関関同立以下の学生がほとんどだった。学部としては芸術系の学部の人と、経営系の学部の人の2パターンだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
リビングハウスの 会社情報
会社名 | 株式会社リビングハウス |
---|---|
フリガナ | リビングハウス |
設立日 | 1942年3月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 149人 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 北村甲介 |
本社所在地 | 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2丁目10番8号 |
電話番号 | 06-6531-0522 |
URL | https://www.livinghouse.co.jp/ |
リビングハウスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価