回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はなし。
ここ10年で従業員は半分に減り売上も一昔前は100億円近かったが今じゃ60%減の40億円代。
広...続きを読む(全115文字)
株式会社北日本広告社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社北日本広告社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社北日本広告社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はなし。
ここ10年で従業員は半分に減り売上も一昔前は100億円近かったが今じゃ60%減の40億円代。
広...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
従来のマス媒体の力が弱くなる中で、既存の営業手法では限界を感じる。
思い切った新事業に着手する動きがあったものの...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリア毎の差異はあるが、地域に根差した営業活動は得意。
ただ、拠点毎に営業方針が異なる為「合う合わない」が大きく転職率も高い。
【気になるこ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クラウドファンディングなど、新たなことに挑戦していく姿勢がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
紙媒体の衰退に伴ってか、広告出稿自...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社風として自分のやりたいことを任せてやらしてもらえることはいい点です。新しいことを始めるにもきちんと計画性をもって社内プレゼンを行えば実施さ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域に根ざしている広告会社のため、各地域毎で発行している媒体のニーズおよび知名度は一定以上にある。
しかし、地域によっては差が激しく、一拠点...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界的にとても業績を伸ばすのは難しいご時世となっております。
将来的にはどこも頭打ち状態になるのか?
また、同じ業界同士で仕事のうばいあうか、足元の探り...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
北海道新聞社グループに参入したことにより安定しているようにも思えるが売上については毎年減少傾向にある。これは広告業界全体にもいえることでもある。既存の媒...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基礎的な業務スキルや専門知識を習得するための研修制度は充実しており、日々の業務を通じて着実に成長できる環境がありました。特にOJT制度は非常...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点 有給休暇の取得は比較的推奨されており、私用での休暇も周囲に気兼ねなく申請できる企業風土がありました。また、緊急時や体調不良の際の柔軟...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内での相場と比較して、給与水準は比較的安定しており、生活設計を立てやすいという点で評価できます。特に景気の変動に左右されにくい安定性が魅...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
朝6時でも夜中の1時でもクライアントから電話くることもある。
いつ電話なるかと怯えながらお風呂にも社用携帯を持ち...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。道新保有の温泉施設があるがそこは格安で泊まるのは唯一いい福利厚生。あせいこうせい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ありすぎる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時代の進化に適応できない人は広告会社にはいらない。そんな人がわんさかいる広告会社。自主的に学ぼう。学ぼっと。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでひとつもない。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に数人は懲戒解雇になっている。
大体は金絡みの解雇。
やはり給料が少なすぎる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収はかなり低い。大卒1年目で250万円程度。それなのに残業は100時間を余裕でこえることもある。
残業代は1円...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアパス、年収など、総合的に考えたときに、とてもではないが長くいられないと感じたため。
身体を壊す人も多かっ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在はどうなっているかわからないが、キャリアや教育に関わる姿勢や、指導するような体制は皆無であった。
根性論をよ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性はある。
こういった業種は需要があると感じる。
なので期待しても良いはず。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長が早い。
なの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容業界のデジタル化が進む中、メディア・予約領域は引き続き需要が高く、技術発展にも積極的で成長性は十分に感じました。
【気になること・改善し...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客との関係性がしっかりと構築されていて、積極的に営業しなくとも提案の依頼や引き合いがくることがあった。紙、WEB、建築をデザインから納品ま...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
分社化からの再統合により、会社に対する不信感が非常に大きくなっています。
経営陣の事業に対する理解が低く、例えば...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新たな事業を常に考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たなプロジェクトを走らせても経過を追えずに終わってしまう事が多い。
...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャンペーンに頼りきりで無料に釣られる低単価顧客からの受注も半数だった。実際そのような低単価顧客はクレームの発生...続きを読む(全197文字)
広告事業だけにとどまらないコンサルや事業開発への転換が必要続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレビ局内にある会社ということでモチベーションが上がる仕事です。周りのスタッフもプロ意識が高くお互いを高め合える関係で組織として良かったと思います続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売れたら一流で4桁いくひともいます。アシスタントをつけるくらいになれば自由もあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お堅い企業から定期的に案件をもらっていたり、長寿番組を長年制作している点は安定しているように見えると思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全210文字)
| 会社名 | 株式会社北日本広告社 |
|---|---|
| フリガナ | キタニホンコウコクシャ |
| 設立日 | 1957年7月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 138人 |
| 代表者 | 須藤健一 |
| 本社所在地 | 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西13丁目4番地 |
| 電話番号 | 011-241-2314 |
| URL | https://www.ad-kitanihon.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。