この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性でも育児休暇を与えられ、病欠や婚休など一般的な大手企業で社員に還元される休暇は、揃っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有...続きを読む(全203文字)
北海道ジェイ・アール運輸サポート株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性でも育児休暇を与えられ、病欠や婚休など一般的な大手企業で社員に還元される休暇は、揃っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夏と冬のボーナスは、コンマ1~2ヶ月分減ることがごく稀にあるが、よほどなことがない限りベースの賞与額が与えられ、1時金などもつきます。
年収が...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日勤と徹夜勤務があり、徹夜勤務は非番の日に用事をいれやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
徹夜の連続勤務が稀にあり、泊まりを3...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務としては一昼夜勤務であり、朝出勤して、翌日の朝に退勤。
退勤した日はそのあとは休みで、大体次の日も休日となる事が多いので、丸一日働いて、二...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業務に携わる事ができる。鉄道車両を運転する事ができる。
なくてなならない、公共性の高い仕事をやる事ができる仕事というので、鉄道好きな人であ...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR北海道の子会社であり、業務のほぼ全てがJR北海道から受託している会社なので、JR北海道の業績が回復していかない...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分のいた部署では、車両の出入りや配置など全て1人で決定していた。
それが綺麗にまとまった時には、やりがいを感じた。
鉄道車両を運転するのは基本的に楽しい...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みは年間104日と少ないが、24時間勤務の後はほとんどの場合明け休みとなるので、自由な時間は多かった。
残業はほとんどなく、超勤は仕事の都合により休憩時...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料は高くないが、ワークライフバランスを考えると普通なのかと思う。
積極的に管理者になる人間を育成していて、意欲ある人は出世する道があると感じた続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
元国鉄からの流れがある会社が原因かわからないが、縁故採用も多く、仲間内で盛り上がっているお山の大将みたいな人間がちらほらいて、パワハラや横領など、悪事を働...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社員寮がない。
手当代が安い。
危険な仕事をしているのに危険手当がない。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社役員が昇給試験の際に腕を組んで足を伸ばして人の話を聞くような態度ではない状態で面接官を...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
24時間勤務の後、非番となるため休みが多く感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になるまでは転勤がないため、マンネリが生じ、...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所長以上の管理職は北海道旅客鉄道からの転籍者が各事業所を順番に配属されるので、この会社に入社してどれだけ努力をして...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR北海道の関連会社なので、よくも悪くもJR北海道の影響は大きく受けることになります。JR北海道の経営が厳しい限り...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道車両に関する仕事ができる事。修理を行ったり、職種によっては車両の基地内ではあるが鉄道車両の運転もすることが出来る。鉄道が好きな人であればと...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
廃線等が進んでおり、親会社であるJR北海道は厳しい経営をしているが、決して潰れる事はない業種であるので、安定しているという点では将来は満足でき...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休はほぼ100%取得できるので、休みがとりたい時に休みを取ることが可能である。
働いていた部門は朝出勤して、次の日の朝退社する24時間勤務で...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
徹夜勤務が主体のため、月の勤務日数は約10日であり、残り約20日は非番・公休になるため、自分の時間を多く持ちたい方にはとても良いと思います。
...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この仕事はやはり、男性が誰しも憧れるであろう鉄道に関わる仕事が出来ることです。主に、これからお客さんを乗せて走る車両を連結、解放する作業をしたり、鉄道車両...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
月々の給与は夜勤手当などがついても、かなり少なめです。入社したばかりはそれほどではないと聞きましたが、将来を考えてもあまり上がらないと聞きます。また、この...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主に24時間勤務である泊まり勤務に対しての肉体的きつさ、作業時間がバラバラのため・仕事への身の入りにくさ
また、休みが土日祝関係なくバラバラで将来的に結...続きを読む(全154文字)
会社名 | 北海道ジェイ・アール運輸サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホッカイドウジェイアールウンユサポート |
設立日 | 1962年3月 |
資本金 | 1400万円 |
従業員数 | 1,026人 |
代表者 | 藤原一夫 |
本社所在地 | 〒060-0906 北海道札幌市東区北六条東4丁目1番4 |
電話番号 | 011-753-8850 |
URL | https://www.jrunyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。