回答者:
取引先では大手の企業も多く規模の大きい仕事にも携わることができる点。続きを読む(全34文字)
ソーバル株式会社
ソーバル株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
取引先では大手の企業も多く規模の大きい仕事にも携わることができる点。続きを読む(全34文字)
入社前に6ヶ月の研修があり、入社までにしっかりと知識を身につけることができるため教育体制が整っているため。続きを読む(全53文字)
フレックスタイム制や在宅ワークなど柔軟な働き方がある。続きを読む(全27文字)
ソフトウエアの設計と開発に力を入れており明確な役割があるため事業の将来性が高い。続きを読む(全40文字)
コミュニケーションや人との繋がりを重視する社風がある。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社で働いてたは時短勤務されてる方もいたりそういう方用のポストもあったので働きやすそうには見えた。仕事始まりは本社の場合8時だったはずなので...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務と客先常駐で勤務する人間の基準が曖昧なため、本社で働いている人の中では、客先で働かないことに対して、自身...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によるが有休が取得しやすい点
本社での勤務はあまり残業がなかったそうです
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方ない点はあるが常駐...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員で入った場合Javaなどの研修があるため、最低限の基礎はついた。その後客先に配置されてから各配置先で利用している言語を覚えたりして行...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育は、先輩が面倒を見てあげるという形で、特段勉強などをさせる機会はない。
仕事しながら見て覚えて欲しいみたいなスタイルなので、あまり...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の頃はそれほど給料はもらえずボーナスもかなり低かった。
ある程度年次が立って評価されると昇給もあがり、ボーナスもまあまあ増えるかなという...続きを読む(全274文字)
自分の携わったシステムが世の中で役立っているのを実際に見ることができる場面もあるので、やりがいは大きいと思います。続きを読む(全57文字)
入社後に3か月間のしっかりとした研修を受けられるので、教育体制は充実していると思います。未経験者の採用実績も多数あるので、研修のノウハウは蓄積されていると...続きを読む(全82文字)
取引先の多くは大手企業であり、安定はしていると思います。しかし自社開発というよりは客先常駐での業務が多くの割合を占めているので、事業規模などは他社に依存す...続きを読む(全85文字)
自社出勤の場合はリモートワークをはじめとする多様な業務形態が可能だとお聞きしました。しかし客先常駐となると取引企業の就業規定に準ずることになると思うので、...続きを読む(全117文字)
新しいものを取り入れていく社風であるとお伺いしました。中長期計画をみても、AIを使ったデータサイエンスの事業を伸ばしていこうという計画が読み取れるので、最...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社すると丁寧な研修があった。
文系出身者が多数なので、プログラミングの基礎から簡単なアプリ開発まで2ヶ月の研修で丁寧に教えてもらえた...続きを読む(全217文字)
口コミサイトによると、いろいろな常駐先で働くことで多くの技術に触れられて楽しいという声もあるが、やりがいは常駐席によって大きく異なる面もあるらしい。続きを読む(全74文字)
口コミサイトによると、実力主義の雰囲気があるらしく、しっかり成果をだせば評価されるそうだ。続きを読む(全45文字)
面接官の方は皆柔和な方で雰囲気の良さを感じた。続きを読む(全23文字)
休日などに関してはしっかりしており、休日出勤などはほとんどないと聞いた。しかし口コミサイトによると常駐先によっては休日出勤も発生するらしい。続きを読む(全70文字)
フレックスやテレワークもあるので、働きやすいと面接で聞いた。また産休育休を複数回とって復職している人も多いらしいので、ライフイベントにも柔軟に対応できそう...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によっては調整しやすかったです。
ワークライフバランスを重視したければ、あらかじめ日程を調整しやすい部署を希望したほうがよいかと思います...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関東ITソフトウェア健康保険組合に入っています。
保養所があり、会員であればかなりお得に宿泊することができます。
追加料金を払えば食事もグレ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が良い方が多いイメージ。役員の方々にも積極的にコミュニケーションをとっていただき、気持ちよく仕事ができた。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | ソーバル株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソーバル |
| 設立日 | 1983年1月 |
| 資本金 | 2億1426万5000円 |
| 従業員数 | 916人 |
| 売上高 | 86億8200万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 推津 敦 |
| 本社所在地 | 〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目9番11号 |
| 平均年齢 | 36.9歳 |
| 平均給与 | 568万円 |
| 電話番号 | 03-6409-6131 |
| URL | https://www.sobal.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。