【未来を拓くリサーチパイオニア】【22卒】株式会社マクロミルの学生からの評判・口コミ <No.853>
株式会社マクロミルのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2022年7月6日
回答者属性
- 回答者
-
- 学生 2022卒
- 大学
-
- 立命館大学
- 社員と話す機会
-
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度
-
- やや低い
- 選考ステータス
-
- 選考落選
- 参加イベント
-
- 説明会
- 選考
評点をもっと見る
- 総合評価
- 4.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
やりがい
【社員から聞いた】仕事のやりがいは、クライアントの新規サービスや新規事業に携わることができるため、お客様に価値を提供し、新しいチャレンジを一押しするために何をすべきなのかを考え、支えることができることだと聞きました。データという無形商材なので、そのデータがどれほどクライアントの役に立つのかを考え、提供する仕事のため、感謝された時などは非常に頑張って良かったとやりがいを感じるそうです。
年収・評価制度
回答なし
キャリアアップ
回答なし
福利厚生・環境
回答なし
成長・将来性
【社員から聞いた】強みは、インターネットリサーチ分野におけるパイオニアとして、リサーチの情報量や様々な業界でのリサーチ経験といったところだと言っていました。1000万人近いモニターが控えており、調査ができるビジネスモデルは非常に強く、市場の中でも圧倒的な信頼感があることも強みになっているそうです。 事業展望は、リサーチデータのみだけでなく、コンサルティングなどにも事業拡大を行うことや海外展開に注力するそうです。
社員・経営陣
回答なし
ワークライフバランス
回答なし
女性の働きやすさ
回答なし
入社後のギャップ
【社員から聞いた】入社理由は、マーケティングリサーチというマーケティングにおける最も軸になる消費者の声を扱うことができることに魅力を感じたからだと聞きました。マーケティングリサーチにおいては、様々な業界の方と関わることができ、マーケティングの根幹を支えることができることにも魅力を感じたからだそうです。 入社後のギャップは特になく、非常に日々勉強になることが多い環境だそうです。
企業文化
回答なし
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社マクロミルの学生からの評判・口コミ
カテゴリから口コミを探す
マクロミルの 会社情報
会社名 | 株式会社マクロミル |
---|---|
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番1号 |
URL | https://www.macromill.com/ |