2次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 1人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)
自分の中の真面目な部分を表に出すようにした。自分の経験や、感じていることを落ち着いて話すことが大切かなと思います。
株式会社アスマーク 報酬UP
株式会社アスマークの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数55件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社アスマークの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【ミッション】
わたしたちは、ネットリサーチ会社として、生活者の意見を正確にメーカーや広告代理店をはじめとするクライアントに提供することをもっとも大切な使命としています。
そのためには良質なモニター会員の存在が不可欠なため、モニター会員とのコミュニケーション・信頼関係の構築を業務の中心におき、日々活動をしています。業界内で最も質の高い「モニター会員組織の構築」と、最高の「サービス」をご提供するべく日々取り組んでいます。
----------------------------
当社は、1998年にスタートした東急田園都市線沿線の地域オンラインコミュニティから生まれたネットリサーチ会社です。サイト運営を続けるうち、田園都市線沿線に限らず、全国からご登録をいただくようになり、徐々に全国規模のモニター組織に発展してきています。
企業は生活者の「こんな商品が欲しい」「もっと~ならいいのに」といった声を聞きながら、商品やサービスを市場に届けています。その生活者の声を集める手段の一つに「マーケティングリサーチ・市場調査」があります。
マーケティングリサーチ・市場調査を行う方法は多岐に渡り、扱う調査テーマもさまざまですが、例えばアスマークでは以下のような分野で年間4,420件以上の実績があります。
《実施例》
飲料、食品、健康食品、アルコール飲料、紙製品、サプリメント、日用品(ヘアケア、洗剤、オーラルケア等)、化粧品、スキンケア製品、ベビー用品、ペット用品、CM、広告、ファッション、ゲーム、ホビー、デジタル機器、アプリ、Webサイト、SNS等
様々な業界の、様々な商品・サービスに関わることができ、世の中を広く知れ、知見が広がる。
仕事を通じて、マーケティング全般の知識や様々なリサーチ手法を学ぶことができ、専門性を高められる。
誰もが知っているような商品(BtoC)開発に関わることができ、自分が関わった商品をCMや売り場で頻繁に触れられることはこの仕事の魅力でもあります。
あなたも世の中への貢献を実感できるこの仕事にチャレンジしてみませんか?
当社では、リサーチサービスにおいて最も重要な鍵を握るのはモニター会員であると考えており、現在、85万人以上の会員登録がございますが、『良質なモニター』の獲得にこだわり続けています。
広告等の利用で短期間でやみくもに集めるのではなく、「相互リンク」「口コミ」「雑誌での紹介記事」等で長い年月をかけてじっくりと生活者モニターを集めていることに特徴があります。
モニターにはネット上でのアンケートや会場でのインタビューなど様々な調査に協力をしていただいていますが、なかでもモニター会員を会場などに送客するサービス(モニターリクルート)は月1,500人を超える方にご利用いただいており、ネットリサーチ業界ではトップクラスの実績を誇っています。
様々なリサーチを扱うなかでもアスマークが得意としているのが、消費者のインサイトを深く探る「定性調査」というリサーチ手法。これは良質なモニター会員を保有しているからこそ実現できていることです。そのため、飲料や食品、日用品をはじめとるするメーカーの新商品開発や既存商品のリニューアルの調査に関わることが非常に多いです。消費者であるモニター会員の声を正しくメーカーに届けることで、メーカーの商品開発に貢献しています。
当社には『人』を大切に考えるメンバーが多くいます。そんな雰囲気だからこそ、メンバーの主体的な姿勢を応援する風土が溢れています。それは若手のメンバーにおいても例外ではありません。
あなたが掲げる目標や夢を叶えるための知識やスキルアップは、メンバー一丸となってサポートしますので、ぜひ常に前のめりな意気込みでチャレンジし続ける方をお待ちしています。
良質なモニターを強みにアスマークは設立から17年ずっと売上を伸ばし続けてきました。しかし、マーケティングリサーチ業界の市場成長率は鈍化してきており、アスマークも既存事業だけで今後も高い成長率が維持するのは難しくなってきております。テクノロジーを活用した新たなリサーチ手法も生まれており、異業種からのプレーヤーも参入してきています。当社としても新たな事業の柱を作るべく、代表自ら陣頭指揮を執り、ビッグデータやグローバルのリサーチなどの新規事業開発に取り組んでおりますが、担える人材が不足しています。そのため、意欲があり、世の中の動きをキャッチアップできる人であれば、入社年次に関係なく積極的に新規事業にも関わっていただきたいと考えております。
●自分のした仕事が世の中に与える影響を実感したい方
●最新のトレンドなどをつい試してみたくなる方
●幅広い分野に関わりたい方
●世の中の動きに興味がない方
●仕事はお金を稼ぐ手段と考え、それ以外を仕事に求めない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アスマークの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アスマークの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
自分の中の真面目な部分を表に出すようにした。自分の経験や、感じていることを落ち着いて話すことが大切かなと思います。
真面目な感じがいいかも
愛想よく、対話を意識した
人柄を見られている感じがした。
特になし。
人事の方と、現場の方2人でした。
楽しかった
面接官よかった
自分のことを正直に話すこと。活動のきっかけを深ぼりしたほうがいい。また、ストレス解消法とこれまでの失敗談についても聞かれた。 疑問に思ったことは遠慮なく質問した。
声のトーンを高くした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月19日【良い点】
産休育休取得後に復帰される方が多くいたため、家庭と仕事の両立にはとてもいいと思う。
会社全体で産休育休を取ることに協力的な感じもするし、時短勤...続きを読む(全217文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月19日【良い点】
色々な職種、業種のクライアントがいるため、色々触れられたり学べたりするのはいい点だと思う。
飽き性の方とかにはとてもおすすめ。
【気になること...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月19日【良い点】
少しずつですが給料はしっかり上がっていました。ボーナスもしっかり支給されていたため、貯金もできていました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月19日【良い点】
昔から勤めている方ばかりなので、安心感があるのと、意見も取り入れようとしてくれる方ばかりだったのでとてもやりやすかった。
役職者の方々も優しく...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月18日【良い点】
特に思い当たりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業のお気に入りは優遇されますが、ほかの部署やそれ以外は望めません。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月18日【良い点】
仕事は忙しいですが、クライアントが大手なので自分のスキルは身に付きます。続きを読む(全42文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月18日【気になること・改善したほうがいい点】
仕事としてはとてもやりがいがあるので、社内全体的に教育体制や評価体制を見直すことで離職率が下がるのであろうと思いま...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月18日【良い点】
特に思い浮かびません。
【気になること・改善したほうがいい点】
東京本社社内全員で、ごみ捨て、床掃除など掃除当番が回ってきます。
リモート勤務...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月18日【良い点】
リモートワーク、時差出勤可能※ただし上限あり
【気になること・改善したほうがいい点】
時差出勤可でも、忙しいと休憩も取れず結果的に拘束時間がと...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月18日【良い点】
部署や上司によりますが、スキルは身に付きます。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業のリーダークラスは、上司に気に入られた方か、年功序...続きを読む(全160文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社アスマーク |
---|---|
フリガナ | アスマーク |
事業内容 | ◆ネットリサーチ業務 ◆リクルーティング(グループインタビュー、会場調査等の参加者募集)業務 ◆アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」の運営・管理 ◆買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」の運営・管理 |
設立日 | 2001年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 262人 ※正社員185名、パート77名/2018年1月末時点 |
売上高 | 23億9733万円 ※2017年11月期 |
決算月 | 11月 |
代表者 | 町田 正一 |
本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目32番12号 |
事業所 | 【八戸事業所】 青森県八戸市大字三日町2 青銀明治安田生命ビル7F 【大阪事業所】 大阪府大阪市中央区内本町2‐4‐16 オフィスポート内本町5F 【福岡事業所】 福岡県福岡市中央区大名1-8-10 福岡安藤ハザマビル6F |
男女比 | 男性 46% : 女性 54% |
平均年齢 | 30.0歳 |
平均給与 | 472万円 |
Manager average age | 34.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 56% : 女性 44% |
平均残業時間(月) | 35時間 |
有給消化日数 | 12.0日 |
離職率 | 9% |
電話番号 | 03-5468-8181 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> 株式会社アスマーク TEL:03-5468-8181 |
URL | https://www.asmarq.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.asmarq.co.jp/saiyou/ |
18年11月期 | 19年11月期 | 20年11月期 | 21年11月期 | 22年11月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
16億3149万 | 11億7901万 | 11億7174万 | 13億3707万 | 16億3149万 |
純資産
(円)
|
7億7704万 | 5億2858万 | 3億9827万 | 5億9470万 | 7億7704万 |
売上高
(円)
|
26億6380万 | 29億9181万 | 25億6114万 | 33億5490万 | 38億9249万 |
営業利益
(円)
|
3億2370万 |
----
|
----
|
2億2280万 | 3億2370万 |
経常利益
(円)
|
876万 | 1億5556万 | - 9005万 | 2億2532万 | 3億1895万 |
当期純利益
(円)
|
- 1964万 | 1億1211万 | - 1億3031万 | 1億9642万 | 1億7888万 |
利益余剰金
(円)
|
3億6646万 | 4億7858万 |
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
35.85 | 12.31 | - 14.39 | 30.99 | 16.02 |
営業利益率
(%)
|
12.15 |
----
|
----
|
6.64 | 8.32 |
経常利益率
(%)
|
0.33 | 5.2 | - 3.52 | 6.72 | 8.19 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。