就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社船橋屋のロゴ写真

株式会社船橋屋 報酬UP

船橋屋の本選考対策・選考フロー

株式会社船橋屋の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

船橋屋の 本選考

船橋屋の 志望動機

船橋屋の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 中村学園大学 | 女性
Q. あなたが船橋屋を志望する理由
A.
貴社のくず餅を通してお客様においしさや健康を届けたいという思いの強さに感銘を受けたため、志望いたします。説明会で、貴社のくず餅は保存料無添加であること、くず餅乳酸菌を生かした健康食品を開発されていることを知り、お客様の幸せや健康に配慮し、手間暇かけて多くの商品を提供されていることが魅力に感じました。私は大学で発酵食品について学び、実際に作ることもあります。しかし、1年以上も発酵させる食品は作ったことがないので450日間も発酵させる食品を生産する現場とは一体どのようなことをするのだろうと興味が湧きました。このような長期間の発酵や無添加などの貴社のおいしさや健康に対するこだわりを感じ、和菓子唯一の発酵食品であるくず餅の良さを伝えたいという思いがさらに強くなりました。ですから入社後はお客様の目的や要望をしっかりと聞き、お客様の求めていることを提供できる社員になり貴社のくず餅の魅力を伝えていきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. <志望理由>400
A.
貴社の、「ニーズを常に把握し開発に活かす姿勢」に共感する事が出来ました。健康志向やアレルギー懸念などから乳酸菌を含む製品が増える中、貴社では乳製品のアレルギーを気にする人向けに「くず餅乳酸菌」を開発し、医療用サプリメントや乳酸菌を入れた機能性羊羹を販売しようとしていらっしゃいます。 そして、発酵食品の需要が今後高まると予想し、生産能力の増強もしていらっしゃいます。このように200年かけて蓄積した技術やノウハウを積極的に開発に活かし、多様なニーズに答える事で、売上に貢献していらっしゃいます。一方私も、大学3年間東進衛星予備校のアルバイトを行い、高校生が本当に知りたい事を常に把握し「去年の合格者勉強時間」などの詳細なデータや「勉強するほどビンゴの抽選に参加できるシステム」の企画を行う事で、合格に導きました。これらの経験を活かし、貴社の消費者ニーズに対応した事業に貢献したいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 筑波大学 | 女性
Q. あなたが船橋屋を志望する理由
A.
食べ物が好きだからです。仕事で壁にぶち当たっても、食べ物が目に入る仕事だと、乗り越えられるのではないかと思っています。食べ物は何でも好きなのですが、その中でくず餅に興味を持ったきっかけは、関西と関東で売っているものが違うところでした。地元が関西寄りなので、くず餅と言えば京都のくず餅のイメージでした。同じ名前なのに、ものが違うところがおもしろいと思いました。また風通しの良い社風を感じられるところにも惹かれました。その職場で人間関係が上手くいかないと仕事は続きません。自分は好きなことをしたいではなく、好きなものを扱いたいと思って就活をしているので、やりがいは仕事をやっていく内に見つけようと思っています。だからこそ、長く続けたいです。人の付き合いと同様、長く一緒にいないとその仕事の良さは見えてこないと思っています。人を育てる場所を目指している幸せな経営のもとでぜひ働かせて頂きたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

船橋屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社船橋屋
フリガナ フナバシヤ
設立日 1952年10月
資本金 2000万円
従業員数 180人
代表者 渡辺雅司
本社所在地 〒136-0071 東京都江東区亀戸3丁目2番14号
URL https://www.funabashiya.co.jp/
NOKIZAL ID: 2660182

船橋屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。