就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グリーンハウスフーズのロゴ写真

株式会社グリーンハウスフーズ 報酬UP

グリーンハウスフーズの本選考対策・選考フロー

株式会社グリーンハウスフーズの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

グリーンハウスフーズの 本選考

グリーンハウスフーズの 本選考体験記(2件)

17卒 最終面接

17卒 | 静岡県立大学大学院
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
病院の委託給食の管理栄養士職での選考でした。他にも同じような企業がある中で、なぜこの会社を選んだのか、ここでなければならない理由を考えました。もともと、現在のアルバイト先がグループ会社の飲食店なので、社内で発行されている情報誌(月に4回発行、様々な部署をクローズアップしどのような事業を行っているかが書いてある。)を見せてもらったり、説明会では気になったことを積極的に質問したり(全体の質問の時間と個別にも聞きに行った)と様々なところから情報を集めた。特にこの企業ではリーダー管理栄養士という役職があり、入社したらこの役職に付きたいと思い、キャリアプランなども考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

グリーンハウスフーズの 直近の本選考の選考フロー

グリーンハウスフーズの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: グリーンハウスフーズ
17卒 | 静岡県立大学大学院
Q. グリーンハウスフーズを志望する理由を教えてください。
A.
私は現在、御社のグループ店舗であるCHAOでアルバイトをしています。そこで感じたことは「人に喜ばれることで会社は発展する」という社是が従業員全員に浸透し、それを行動に移すことができているということです。私自身もどのようにしたらお客様に喜ばれ、従業員が気持ちよく働くことができるかを常に考えるようになりました。入院患者さんにとって美味しい食事は生きる喜び・希望に繋がります。従業員全員で人に喜ばれるように作った食事を私も一緒に提供してみたいと思い、御社を希望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

グリーンハウスフーズの エントリーシート

グリーンハウスフーズの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 静岡県立大学大学院
Q. 志望動機と自己PRを合計1分以内で話してください。
A.
私は現在、CHAOでアルバイトをしています。そこで感じたことは「人に喜ばれることで会社は発展する」という社是が従業員全員に浸透し、それを行動に移すことができているということです。私自身もどのようにしたらお客様に喜ばれ、従業員が気持ちよく働くことができるかを常に考えるようになりました。入院患者さんにとって美味しい食事は生きる喜び・希望に繋がります。従業員全員で人に喜ばれるように作った食事を私も一緒に提供してみたいと思い、御社を志望いたしました。私の強みはどんな環境に置かれても先頭に立って取り組むことができることです。大学の実習では学生が自ら考え行動する必要があります。実習のテーマ決めの際、私が率先して司会に名乗り出たことで話し合いを円滑に始めることができました。また、質疑応答の際には一番に質問することを心がけています。私が最初に質問することで他の人も質問しやすい環境を作ることができます。誰かがきっかけを作ることでみんなが意見を言いやすくなり、活発な議論を交わすことができると思います。私はその誰かになることができます。「誰もやらないなら自分がやる!」という信念を持ち、社会人になっても、臆することなく積極的に取り組みます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

グリーンハウスフーズの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 女性
職種: 管理栄養士職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
17卒 / 静岡県立大学大学院 /
企業名: グリーンハウスフーズ
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
自分の意思を伝えられるように、自己分析をしっかりしておく必要がある。この会社がどんなことをしているのかを知り、自分が入ったら何をしたいのか、何ができるのかを考えることが必要である。選考を受ける人が多いため、その中で自分を選んでもらうためには他の人との差別化が必要である。事前に準備ができる質問ばかりなので、しっかりはっきりと答えられるように準備しておく方がいい。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分の考えや意見がしっかり言えて、はきはきした人が多いように感じられた。学歴や経験はさまざまだが、管理栄養士職なので人前でしゃべることになれている人が多いように感じた。(実習などで鍛えられるため)自分が何をしたいかなど、入社してからのヴィジョンが見えている人が多く、先のことまで考えて就職活動をしている人が多いように見えた。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
選考中の企業や、勤務地の希望などは素直に話した方がいいと思う。その人本人の人柄よりも、きっちりと仕事ができるか、目標を持っているかが重要になってくるので、無理に笑顔を作るくらいなら、真剣にしっかりと話をした方が真剣度が伝わり、良い結果が出ると思う。採用人数が多いので、「下手な鉄砲数打てば当たる」のように内定辞退を想定に入れた選考をしている。 続きを読む
閉じる もっと見る

グリーンハウスフーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グリーンハウスフーズ
フリガナ グリーンハウスフーズ
設立日 1972年7月
資本金 9000万円
従業員数 9,773人
決算月 3月
代表者 田沼千秋
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
電話番号 03-3379-1211
URL https://www.ghf.co.jp/
NOKIZAL ID: 1354047

グリーンハウスフーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。