この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年前から始まったお茶/接客スペシャリスト制度。 接客スペシャリストの方と同じ店舗にいたことがあるが、普段の業務に加えて課題やスペシャリスト...続きを読む(全156文字)
株式会社ルピシア 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ルピシアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ルピシアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年前から始まったお茶/接客スペシャリスト制度。 接客スペシャリストの方と同じ店舗にいたことがあるが、普段の業務に加えて課題やスペシャリスト...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嗜好品のニーズは今後の平均年収などに左右されるかもしれないが、一部のユーザーから強い人気があるため急降下ということはないと思う。
【気になる...続きを読む(全157文字)
【社員から聞いた】北海道にお茶の栽培を移し、よりよい環境でおいしいお茶を作ることに挑戦している。今後もますます様々なニーズを満たすお茶の開発を進めていく。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社を北海道に移し、農園なども始めているが突然辞令で北海道異動になる人も居て社員になりたくない人も多い。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お茶の専門店として成功しているだけあり、従業員の教育がパートに対しても細かく徹底していて、厳しい。そこは企業としてきちんとしていて良い面だと...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店の常連さんがたくさんいらっしゃるので、将来性は安定してると思います。結婚式の引き出物や、お返しなどにも使っていただけるので、まとめて大量...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合他社がいないことは強みである。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわかりませんが当時は社長や幹部の判断で180度仕事がひっくり...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい会社なので模索しながらだが色々なことに取り組んでいる。望めば様々な経験は積めると思う。
若い会社ながら店舗は多く、どんどん増えている。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
紅茶・日本茶・烏龍茶・ハーブ等、茶全般の輸入・製造・販売をおこなっていますが、旧態依然としているお茶業界にあって、先駆的に、デザイン性の高い...続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社は常に色々な所へ出店をし続けていました。店舗数も順調に増えていましたし今もその人気は衰えているとは思えません。友達の会話でもルピシア...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時、この業態ではライバル企業はなく、後発組も同社からの離脱組が会社を立ち上げ、参入していました。後に伊藤園、モスバーガーも参入しましたが、先発を進んで...続きを読む(全340文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
高級紅茶、緑茶を自前の販売網(一部FC)で販売しています。海外もアメリカ、オーストラリア、台湾に加えて今年フランス、シンガポールへも出店してます。積極的...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前はそうではなかったが、ここ数年は新店舗を次々とオープンさせる事にばかりお金を使い、既存店のコストカットが厳しく、本当に今困っている事にはお金は出して...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最近では全国100店以上に増え、店舗展開も積極てきで、グランマルシェなどのイベントで名前も知られ、すごく伸びている会社だと思います。通販部も需要が大きく...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
多店舗スタイルの販売形態で今後も新規出店が続くことが想定され会社としての勢いはあると思います。その反面、社内人事や組織作りが盤石とは言えず評価制度も無い...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
専門店として他同業社より商品数、店舗数などが多いのでブランドとしては定着している気がします。一般的な百貨店、デパートには店舗が入っています。雰囲気も綺麗...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
旧レピシエからルピシアに至るまで、色々な事業展開がありましたが、現在のルピシアへ統一されてからの方が、コストや労力、衛生面などに優れていると思います。
...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私の在職期間中(2008年頃)は、会社としての成長期・拡大期にありましたので、将来性は大きいと感じていました。業務規模も拡大傾向にありましたし、新規事業...続きを読む(全160文字)
会社名 | 株式会社ルピシア |
---|---|
フリガナ | ルピシア |
設立日 | 1994年8月 |
資本金 | 2億1700万円 |
従業員数 | 1,317人 |
代表者 | 森重かをり |
本社所在地 | 〒048-1544 北海道虻田郡ニセコ町字元町436番地2 |
電話番号 | 03-5428-5551 |
URL | https://www.lupicia.com |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。