この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
終わったコンテンツ。市場の変化に対応できず、未だ50年前の商品を販売。
独自の魅力を発信できな...続きを読む(全125文字)
サン・クロレラジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サン・クロレラジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にサン・クロレラジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
終わったコンテンツ。市場の変化に対応できず、未だ50年前の商品を販売。
独自の魅力を発信できな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のトップダウンにより趣味のようなスポーツ事業、赤字に終わったタブレット事業に大金...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化していて台湾料理店(現在閉店)やホテルなど本来でないものに迷走していた。またバスケットボールや学生など購...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クロレラ・ウコギ・アガリクスという健康食品を扱っているが、商品自体は良質で、モンドセレクションでも最高金賞を受賞している。また、クロレラメーカ...続きを読む(全482文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから高齢者が多くなることもあり、商品の売り方次第では大ヒットとなる可能性もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営者が一...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の強みであった対面営業も支店閉鎖などにより縮小している
【気になること・改善したほうがいい点】
事業縮小しながら、楽しく、言うこと聞く人員...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品の訴求力が低下しており、どこの誰に提案していくか、はっきりさせないと厳しいと思います。色々なビジネスモデルを試...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
既存顧客の高齢化や、若年層に訴えるツールがないため、年々売上は下降している。
新たに打ち出...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
地方の営業所は閉鎖し大都市、もしくは本社のみに縮小するだろう。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客の年齢が高くなってきて、理解力や資金力、家族の目などがあり以前のようなアップセル...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売製品には長い歴史もあり、また国内外の厳しい認証をクリアするなど、他の健康食品に比べてはるかに品質が高く、自信を持って販売できる製品である。...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化の波で健康食品の需要は高まっている。クロレラは知名度があるので、新しい商材よりは売りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
チ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全く無い。
裁判以降の売上の低迷により、営業所がどんどん閉鎖。社員もどんどん退職。
そんな中、需要の無いサービスに...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品はすごく良いものばかり。健康食品業界では確固たる地位を築いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、独自の販売方法にこだ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規顧客が増えずに頭打ちになってきている。今のままでは将来性はなく、既存顧客が減る一方なのでどうやって新規を増やす...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
チラシがうてなくなってからは戦略がなく、その場での思いつきのようなことばかりしかしていません。営業部長に成長戦略を...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の歴史、ネームバリュー、過去にご利用下さった方がまだまだ沢山いること位しかない。トップのやり方次第になるが商品には自信がある。
【気になる...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2013年の6月に子会社と合併したようで、社員数が大幅に増えたようです。
自分が在職中も新規獲得に非常に貪欲な職場環境だったので、成長性や将来性には期待...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が寸志並でモチベーションが上がらず、残業もほぼない為、収入は全然上がらない。副業禁...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女差はなく営業を行っていた。力仕事などもないので性別関係なく出来る仕事だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人宅営業もあ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなし、休日もしっかりとれたのでそこは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
始業1時間前に来るのが常態化していた無意味だった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝されること。
【気になること・改善したほうがいい点】
法律上お客様に健康食品の効果を伝えられない。いっそ薬品認定するのも一つの手だ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長がトップダウンで行なったタブレット事業とスポーツ事業が全く成功せず、大赤字になって...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休 保養所があった
【気になること・改善したほうがいい点】
オーナー企業家族経営。3代目になってから経営が悪化したように思われる。経営悪...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
健康食品の会社ではあるが、社員思い(社員の健康思い)ではないので、会社のイメージと異なる部分は改善したほうが良い。...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分だけでなく仲間と働き分かち合うことに喜びを感じることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与の査定があるが、年々賞与が期待...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
無意味な降格や昇格や部署統合や部署解散等が頻繁に行われていた。
健康食品の会社ではあるが、社員思い(社員の健康思い...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存の顧客のアフターフォローが中心でありながら、新規開拓なども行えるため、自分で成果をあげるためにはどうすれば
良いかを考え行動できる人材であ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連さんも多く、リピートで買う商品も多いのでそういった商品を仕入れる事が出来るのが良いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
万引きは...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーサービスや給茶機、メインとしている「ちいさなコンビニ」などたくさんの競合相手に自社のサービスを導入していただく利点としては、棚卸し・補...続きを読む(全421文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になりたければ、なれます。たまにくるエリアマネージャーなどに伝えたりすると、紹介されたりするので希望したらって感じです。
【気になること...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売れ行きも良いし、どんどん数が増えていっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ店舗によっては、アルバイトも含めなかなかいい人材...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定感がある。コンビニエンスストアで業界ナンバー1の安定感でぬくぬく生活できる
【気になること・改善したほうがいい点】
業績が右肩上がりだった...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
考えようによってはローカル企業らしく気負いなく働けるのかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】
競合店とはあらゆる点で劣勢であり地...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワッフルが強い
【気になること・改善したほうがいい点】
家族経営の会社。また、経営に携わるベテラン役員が次々に定年で退職しているため次の世代が...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地場スーパーとして質の良さを保っている。特に惣菜はおいしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格にあった品質を保ち続けることができる...続きを読む(全97文字)
同業他社との差別化を図ったり、反対に協力し合って事業展開を行っている。必需品扱っていることからも将来性は十分にあるだろうと感じた。続きを読む(全65文字)
人口減少や関東のスーパーの関西進出といった課題がある。しかし、京都密着でいえばマツモトの右に出る会社はないのでそこを活用していく必要がある。続きを読む(全70文字)
会社名 | サン・クロレラジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | サンクロレラジャパン |
設立日 | 1999年3月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 310人 |
代表者 | 大矢清人 |
本社所在地 | 〒600-8177 京都府京都市下京区烏丸通五条下る大坂町369番地 |
電話番号 | 075-288-3150 |
URL | https://www.sunchlorella.kyoto/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。