この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のトップダウンにより趣味のようなスポーツ事業、赤字に終わったタブレット事業に大金...続きを読む(全136文字)
サン・クロレラジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サン・クロレラジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にサン・クロレラジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のトップダウンにより趣味のようなスポーツ事業、赤字に終わったタブレット事業に大金...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化していて台湾料理店(現在閉店)やホテルなど本来でないものに迷走していた。またバスケットボールや学生など購...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クロレラ・ウコギ・アガリクスという健康食品を扱っているが、商品自体は良質で、モンドセレクションでも最高金賞を受賞している。また、クロレラメーカ...続きを読む(全482文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから高齢者が多くなることもあり、商品の売り方次第では大ヒットとなる可能性もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営者が一...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の強みであった対面営業も支店閉鎖などにより縮小している
【気になること・改善したほうがいい点】
事業縮小しながら、楽しく、言うこと聞く人員...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品の訴求力が低下しており、どこの誰に提案していくか、はっきりさせないと厳しいと思います。色々なビジネスモデルを試...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
既存顧客の高齢化や、若年層に訴えるツールがないため、年々売上は下降している。
新たに打ち出...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
地方の営業所は閉鎖し大都市、もしくは本社のみに縮小するだろう。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客の年齢が高くなってきて、理解力や資金力、家族の目などがあり以前のようなアップセル...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売製品には長い歴史もあり、また国内外の厳しい認証をクリアするなど、他の健康食品に比べてはるかに品質が高く、自信を持って販売できる製品である。...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化の波で健康食品の需要は高まっている。クロレラは知名度があるので、新しい商材よりは売りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
チ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全く無い。
裁判以降の売上の低迷により、営業所がどんどん閉鎖。社員もどんどん退職。
そんな中、需要の無いサービスに...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品はすごく良いものばかり。健康食品業界では確固たる地位を築いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、独自の販売方法にこだ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規顧客が増えずに頭打ちになってきている。今のままでは将来性はなく、既存顧客が減る一方なのでどうやって新規を増やす...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
チラシがうてなくなってからは戦略がなく、その場での思いつきのようなことばかりしかしていません。営業部長に成長戦略を...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の歴史、ネームバリュー、過去にご利用下さった方がまだまだ沢山いること位しかない。トップのやり方次第になるが商品には自信がある。
【気になる...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2013年の6月に子会社と合併したようで、社員数が大幅に増えたようです。
自分が在職中も新規獲得に非常に貪欲な職場環境だったので、成長性や将来性には期待...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が寸志並でモチベーションが上がらず、残業もほぼない為、収入は全然上がらない。副業禁...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女差はなく営業を行っていた。力仕事などもないので性別関係なく出来る仕事だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人宅営業もあ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなし、休日もしっかりとれたのでそこは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
始業1時間前に来るのが常態化していた無意味だった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝されること。
【気になること・改善したほうがいい点】
法律上お客様に健康食品の効果を伝えられない。いっそ薬品認定するのも一つの手だ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長がトップダウンで行なったタブレット事業とスポーツ事業が全く成功せず、大赤字になって...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休 保養所があった
【気になること・改善したほうがいい点】
オーナー企業家族経営。3代目になってから経営が悪化したように思われる。経営悪...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
健康食品の会社ではあるが、社員思い(社員の健康思い)ではないので、会社のイメージと異なる部分は改善したほうが良い。...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分だけでなく仲間と働き分かち合うことに喜びを感じることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与の査定があるが、年々賞与が期待...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
無意味な降格や昇格や部署統合や部署解散等が頻繁に行われていた。
健康食品の会社ではあるが、社員思い(社員の健康思い...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存の顧客のアフターフォローが中心でありながら、新規開拓なども行えるため、自分で成果をあげるためにはどうすれば
良いかを考え行動できる人材であ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業以来、約30年間右肩上がりで業績を伸ばし続けており、地域の方々からの支持も高いスーパーであると感じます。自分自身が取り扱う所品も本当に鮮度...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、右肩上がりで売り上げが推移しており、地元で愛されるローカルスーパーとして地域で認知されている。また、社長が書籍を出版したことでメディアな...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、売上が増えていて、新店や改装もよく行っているので成長しているように感じます。
最近、給与のベースアップなどもあり業績が良いからできている...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
B to B営業の立場から見ると、うちの強みは「商品力」「情報力」「カスタマイズ能力」「ブランド力」「サポート体制」ですかね。
科学的根拠に基...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンビニは今後もなくならないと思うが、競争が激しいため生き残れる場所が限られてくると思われる。商品の開発や価格競争の激化がこの先もずっと続くは...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なくなることはないとおもう。
高齢化が進んでいるため施設があればどんどん店舗を増やしていける。
既に全国のコンビニよりも契約施設数が多かったの...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
予算が設定されてない。いつ赤字になってもおかしくないと思う。役員、リーダーが愚痴ばかりいっていたので、業績がよくな...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な商品が入って入ってきて、お客様にとってはとても楽しめるいいお店だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんどん商品が増え...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西ドミナント戦略(今は分かりませんが)によって地域に根付いている点
【気になること・改善したほうがいい点】
特色が少なく、他との差別化が難し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からのセブンファンがいること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔はセブンといえば美味しいからと安定したお客様がいましたが今は他のチェ...続きを読む(全184文字)
会社名 | サン・クロレラジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | サンクロレラジャパン |
設立日 | 1999年3月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 310人 |
代表者 | 大矢清人 |
本社所在地 | 〒600-8177 京都府京都市下京区烏丸通五条下る大坂町369番地 |
電話番号 | 075-288-3150 |
URL | https://www.sunchlorella.kyoto/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。