ルピシアの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)
株式会社ルピシアの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ルピシアの 本選考の通過エントリーシート
全2件中2件表示
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
学業で力を入れたこと
-
A.
私はマーケティング専攻のゼミにて実施するプロジェクトに力を入れました。その一つが開園したばかりの水族館を運営する企業が抱える来場者数の課題へ解決方法を提案した事です。現地調査で見つけた特徴や企業が現在行っているSNS等の広報活動を分析し、強みを生かした競合との差別化が可能な内装の提案や、ターゲット層に刺さるプロモーションの企画を行いました。この活動を通し特徴を生かしながら新たな良さを産み出す事の楽しさを学びました。 続きを読む
-
Q.
学業以外で力を入れたこと
-
A.
パンの製造販売店でのアルバイトです。従業員の提案を受け入れてくれる店長の元で働くことの意義を感じ、とくに改善に力を入れました。店は常連のお客様が多く60種類以上のパンが並んでいます。そのためお目当てのパンが見つからないという意見があり、常連のお客様の好みをリスト化し従業員間で共有することを提案しました。お客様の好みに合いそうな商品を素早くご紹介できるようになり、客単価を1.5倍上昇させました。この経験からお客様に寄り添う重要性を学びました。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私は父が海外に単身赴任しているため、幼い頃から異国の食文化を体感する機会が多く、食事や健康に対し関心を持っています。食文化は国によって大きく異なる一方で、お茶が人々に安らぎを与える存在である事が共通している事が印象的であった事や、自分の仕事によってお客様に幸せを感じて貰える職に就きたいと思い、数多くのお茶を代表とした製品を手掛ける貴社での就業を希望致します。また、インターンシップに参加した際店舗での接客もお客様に提供できる価値だと学びました。そのため食と人に関わりたいと思い始めたパンの販売店でのアルバイトの経験を活かし、お客様が貴社と製品をより愛して頂けるように、お客様のニーズを引き出し最適な商品の提供をしていきたいです。 続きを読む
全2件中2件表示
ルピシアを見た人が見ている他社の本選考ES
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは自己変革力です。具体的にはプリンター販売アルバイトの売上を自己変革により改善したことです。プリンターの初販売時、競合他社と比較しシェア率が50%であった事を悔しく思い、必ずシェア率を競合他社よりも高くすると決心しました。そこで問題解決のため1.お客様に誰よりも早く声をかける 2.お客様ニーズをひきだし、お客様に合ったプリンターの提案 3.信頼してもらえるよう接客態度を変えるなど、徹底的に自分を改善していくよう心掛けました。その結果、当初の目標であったシェア率を継続的に高くすることができました。 続きを読む
-
Q.
会社説明の動画を見て感じたこと、当社で取り組んでみたいと思ったことを教えてください。(300文字以内)
- A.
-
Q.
志望動機
- A.
-
Q.
志望動機と当機構であなたのどんな力を活かせるか、どんな仕事をしたいか教えてください。
- A.
ルピシアの 会社情報
会社名 | 株式会社ルピシア |
---|---|
フリガナ | ルピシア |
設立日 | 1994年8月 |
資本金 | 2億1700万円 |
従業員数 | 1,317人 |
代表者 | 森重かをり |
本社所在地 | 〒048-1544 北海道虻田郡ニセコ町字元町436番地2 |
電話番号 | 03-5428-5551 |
URL | https://www.lupicia.com |
NOKIZAL ID: 1404521
ルピシアの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価